Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


久々の中崎町と手作りしたい病(^^;)

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

昨日、唐突に思い立って(計画性ゼロなんです、ハイ…^^;)ロフトへ。
ロフトまで行ったら、近いので「ついでに」という理屈こいて(笑)、中崎町へ…

たまたま時間があってついてきてくれたえいむさん、サンキュー!
(「サンキュー」を某さん風には読まないようにお願いします(笑)。)
まあえいむさんもcous cousさんにご用はあったようで。←ダジャレになっとる…

様々な誘惑を断ち切り(苦笑)、昨日は花音さんは我慢したものの(^^;)
先日ぷいぷいで、芥川賞受賞の作家さんの取材場所にもなってた
彩珈楼さんへはお茶をしに♪

久々行くと、メニューも増えてます。
その中の、「そば粉のパンケーキ(3種のソース付き」を♪

微妙にボケ写真になってますが…(涙)。↓


カップ&ソーサーがツボすぎました…!(´艸`)


うああああ…!!
この、カップ&ソーサーヤバいっす~!!(´Д`)
紅茶のは、相変わらずえいむさんの「狙い」(笑)やけど、
これは私も思わず持って帰りたくなりましたとさ…(苦笑)。


で…同じサクラビル内のオハコバコさんにも行き、
セールになってた帽子とかわいいシュシュを買ったのですが。
シュシュをねじってみると何となく花の形に見える。
オハコバコさんのオーナーさんと、
「何箇所か糸で止めるだけでいいし、帽子にもコサージュとしてぴったり。」
という話になったので。
家に帰ってから、早速チャレンジしてみたのでありました。

材料はコレら↓と、後は針と糸と手芸用ボンド。


これが材料。


ビーズは前にギターペンダント作ったときの余りと、100均で買った皮ひもの残り。
ブレスレットも何年か前に雑貨屋で買ったけどもう使わないもの。
…という、殆ど廃物利用?(^^;)
で、とりあえずこんな風に出来上がりました。↓


出来上がり♪


ちょいと色味が地味なので、ま得意の100均で(^^;)金色のビーズ買って、
散らしてみたらどないやろ、と思案中。


どうも私は、「裁縫」というものが不得意中の不得意なもので(^_^;)
一から作るのはどう考えても不可能(涙)。
なので、「作る」と言ってもせいぜいこの程度ではありますが、
やり出すとなかなかに楽しいモノで♪(^^)





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/152-44d8d7a6
