Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


Fried Pride Live 10th Anniversary@シアタードラマシティ(注:超長文です。)

Posted by Ranko on   3 comments   0 trackback

i行ってきちゃいましたよ~~~!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


抱腹絶倒のMCと驚天動地のSHIHOちゃんの歌声、そしてリーダーのギター。
爪先から頭のてっぺんまでしびれまくったライブは、
アンコール、Wアンコールまで引っ張って、約2時間半。

終わった後、帰ろうと歩き出したら足元が覚束なくなってました…(^^;)
よく背筋をゾクゾクっとしびれが走る…って感覚ありますよね?
違うんです。ホンマに足先、爪先のほうから、ゾクゾクーーーっと、ぶわーーーっと、
電気ショックみたいな軽い痺れが頭のてっぺんまで駆け上がって行くんです、
SHIHOちゃんの声聴いてると。
いや、SHIHOちゃんとリーダーの歌と音を聴いてると。
それで、もうホンマに足がしびれちゃったみたいになちゃってて…!

RENTの経験を経て、SHIHOちゃんの歌声は益々只者じゃなくなってる。
いったい、どこまで行ってまうんやろ、この人の声(歌)は?!Σ( ̄□ ̄)
と、空恐ろしくさえなるような…


しかし、個人的には…
いつもの連れ、友人Kがインフルエンザに倒れて当日キャンセルに(TДT)
そんなワケで、会場でも私の心は、
今日の雨空よりどんよりと重く暗く湿りきっていたのでした…(T□T)
ライブ中も、MCに笑い転げながら、歌声に音にしびれながら、
どっか心の片隅だけぽつっと灰色に曇ったままではあったのですが…


あああ~~…もう~~~どうしてくれようか?!


と叫び出したくなるくらい、ライブは楽しくって楽しくって楽しくって…(エンドレス)。

「10th Anniversary」というからには!!
という期待はもう許容量(どこの?)オーバーするくらいで。

そしたらもう、いきなりあんな曲持ってくるわこんな曲やっちゃうわ…

あああ!! もう全部書いてしまいたい~~~!!!

けど、2週間後の東京公演が終わるまでは書けない~~~~~っ!!!!!

というジレンマに悶え苦しみ七転八倒状態であります…(苦笑)。


で、「我慢は体によくない」という手前勝手な理由でもって(^_^;)、
これくらいまでは書いても大丈夫であろうという出来事を書かせてもらいます。
ですので、そーゆーのも一応東京と比べたいから見たくない、
という方は、ここで読むのを止めて下さい。
携帯からご覧の方は、「MORE...」が勝手に開いちゃうけど、ごめんなさい(汗)。


それでは、続きをどうぞ♪




いきなり、ネタは明かせないけど!(^^;)
今日のライブ、ステージが「劇場」ってことにも意味があった?
そんな演出から始まります。

SHIHOちゃん、いったいどんな艶やかな衣装で?!
というのも、まあ東京公演に行かれる方はそれも期待ですよん♪

私は、そう来たか!! と思いました。

靴音も颯爽と現れ、1曲目で会場を釘付けにした後、2曲目で早くも(笑)、
お客&リーダーいじり、フルスロットル状態!!

先ずは、フラプラ名物(笑)コーラス、さあ入ります!
客「ラ~ラ~ラ~♪」(←超小声!(笑))
さあ、それを聴いたSHIHOちゃんは…
SHIHO「オラ!! なめとんかい、ワレ!!」
SHIHOちゃんの声で聴くと、マジ怖いんですけど~~~~!!!(大笑)
その後も、河内っこも真っ青?な罵倒の言葉がまあ次から次へと!!
始まって多分10分も経たない内に、もう笑い死にさせられてしまうのか?!
…と、恐ろしくなったほど笑わされたのでした…(^▽^;)

その後も、まあ惜しげも無く(?)名曲と迷MC…しかなかったんですが(^_^;)
ゲストの押尾っちも、今日はなかなかの(笑)迷発言炸裂…。

先ずは、登場いきなり…(SHIHOちゃんの)「衣装可愛いねぇ!」とのオッサン発言(笑)。
SHIHO「34でも、○○姿で許してもらえるかな?」
押尾っち「俺的にはOKよ。」
って…アンタ、どこのナンパ野郎の発言やねん!!(笑)
言ってから「俺的にはって…」と自分ツッコミもしてましたけどね(笑)。

リーダーと自分のユニット名は「カニ」。
じゃあ、そこにSHIHOちゃんが入ると…「カニとSHIHO」。(そのまんまやな…(笑)。)
SHIHOちゃん本気で嫌がるの図…(苦笑)。

3人入り乱れ(きゃぁ~~~!(≧▽≦)(-_-;))、まあ、この曲を~~~!!!
うわああああ!!!!! あの曲まで聴かせてもらえるの!?Σ( ̄□ ̄)

ああもう、書かれへんのは拷問のようやわ~~~!!!

ってな感じで…ああ、もう。
これじゃ、読んでても欲求不満になってくるんじゃないでしょうか?(苦笑)

ともかくも、もうただひたすら「ヤバいで、これは!!」
というライブは、もう1人の宇崎竜童も…もうちょっとちょっとちょっとぉ~~~!!!
とクレーム(?!)付けたくなるくらいに、
喜ばしい反則技の連打連打連打・・・(^▽^;)

そんな風に、これでもか~~これでもか~~~!!!!!!
と、4人がかりで苛め抜かれた後(笑)の、アンコールで…
これは恐らく、「1月31日の大阪」だったからこそ、と思われるので、
細かく書かせていただきます。


リーダーと宇崎さんの伴奏でSHIHOちゃんが『Happy Birthday』を歌い出し、
会場も一緒になって大合唱♪♪♪
そう、1日早い押尾っちのお誕生日お祝い~~~!!!(≧▽≦)
嬉しそうにSHIHOちゃんの足元に跪く(女王様?(笑))押尾っち。
Birthdayケーキ登場!!
「Happy Birthday コーちゃん♪ Happy Birthday to you~♪」
の歌い終わりに合わせて、ローソクを吹き消すコーちゃん♪(≧▽≦)
会場は拍手大喝采!!! 「おめでとう」コールの嵐!!!
勿論、どさくさ紛れ(!)に一緒に叫んできましたとも~っ!!(≧▽≦)

SHIHOちゃんに「幾つになったの?」と訊かれて、
「41さーい!」←口調がまるっきり子ども!!!(爆笑)
めっっっちゃ可愛かったから許す~!!(≧▽≦)←スンマセン…(^^;)

泣きはしなかったけど(笑)、感慨深げに「一生忘れへんわ…」って呟いてました(^^)

そして、勿論この言葉は忘れなかった!!(笑)
「やっとバカボンのパパと同い年になれました!」

これとは別で、お祝いエントリーも書くつもりだったんですけど…
何か、もうどうでもよくなっちゃいました。
フラプラのファンの人たちと、フラプラと押尾っち、フラプラと宇崎さん、
リーダーと宇崎さんのファンの人たち…
どれくらいの割合とか、そんなことはわからないし、そんなことはどうでもいい。
あの、シアタードラマシティという会場に居た人たちと一体になってお祝いできた。
2年前、それこそ「後2年でバカボンのパパと同い年になれる」という
迷発言(笑)を残した、押尾っちファンだけでお祝いできた当日も良かった。
けど、今日もあの日に劣らない温かさに溢れかえった素敵なお祝いが出来た、
そんな風に思えました。

そうでなくても、楽しすぎて面白すぎて凄過ぎて…
このサプライズのお陰もあって、楽しいばかりか心の底から温かくなれる、
素敵な、素晴らしいライブでした。
他の表現したいんだけど、私のボキャブラリーの在庫ではとても追いつきません…
ともあれ、感想を一言にするならこれに尽きます。

ありがとう!! リーダー&SHIHOちゃん!!

東京公演にいらっしゃる皆様!!
も~、死ぬほど楽しみにして行ってらっしゃいませ~~~っ!!(≧▽≦)
と、自信を持って送り出させていただきますっ♪



という次第で(?!)
Fried Pride Live 10th Anniversary in大阪@シアタードラマシティ
のレポ…というか何と言おうか(^_^;)を終わらせていただきます!
超長文駄文(*_*)にここまでのお付き合いありがとうございましたっ!!
大っ変、お疲れ様でした…(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "あぁもう!"
めっちゃ欲求不満状態!
どないしてくれますのん(笑)

といいつつ、
後半部分でしっかり笑わせていただき
しっかり気持ちもあっためていただきましたv-344
ありがとう~~~~
行けなかったのがホンマ残念や・・・
でも、やっぱり俺的にはバレンタインデーのプレゼントに期待しとこっとv-25
別に当日じゃなくてもOKよん(←ものすごいプレッシャー?!)
2009.02.02 12:57 | URL | #- [edit]
k-ham says... "えぇ~"
何なの?何なの? 何を歌ったの?ちょっとおまえさーんv-39
まあ、楽しかったみたいなのでええけどさぁ。
この31日の8時ごろ、私は堺筋近くのお店で上司とギョーザを食ってました・・・。梅田に行きたかったですぅ。
こーなると 私もバレンタインデーが楽しみですわ。
2009.02.02 23:25 | URL | #hWhi7S1g [edit]
Ranko says... "うひひひひひ・・・(^皿^)"
>うんぎゃるどの&k-hamどの
お2人まとめてですんませ~んv-356

もう、嬉しいわぁv-354
こういう反応待ってましてん♪v-8
…いや、そーじゃなくて…

私も「とっとと書いてしまいたい欲求不満」と闘っとりますねんv-42(苦笑)

「俺的には」(笑)、そうですねぇ…東京公演開演時間に標準を合わせて、
ボチボチと書き溜めておいて、時間と同時に
ドカーンi-193v-355 と蔵出し(?)出来たらええかな~とか、
そういう希望は持っておりますが…

出来れば気長にお待ちいただけましたらば…わははv-356
でも、あの歌の時の、あんなSHIHOちゃんとか、
あの演奏の時の、こーんな押尾っちとか…
ああ、書きたい!!←結局元に戻っとるがな!!


2009.02.03 00:48 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/147-7c2fdde3
