Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


頭の痛い問題が持ち上がってしまった~(T_T)

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

今日の雨空のように、私の心は湿りきっております…
この雨は、きっと私の涙雨…(T_T)(T_T)(T_T)

コンポの、コンポの命が危ないかもしれな~~い!!!(TДT)
いや、えーと、つまりコンポの寿命が近づいているようだと…(^^;)
コンポ、といっても、CDやMD機能には何の問題もないのですが、
私にとって最大需要を占めるラジオソースがぁ~~~!!!


思えばその恐怖(?)の前兆は、昨年年末に既にあったのだった…
802の年末、カウントダウン番組を聴いてる時だった、
突然、ホンマに唐突に、雑音が混じるなどという前触れがあるわけでもなく、
「ラジオの音が途切れる」という現象が起こったのは。(T_T)
最初は何が何だかワケがわからず(今もやけど…(T_T))、
リモコンの電源を知らずに押してもた?(・_・;) とか思ったけど、
リモコンはまったくコンポとは逆の方を向いてたから、
例え何かのはずみで押してしまったとしても、電源が切れるはずもなく…

その現象は、ほんの何秒後かにまた唐突に音が戻ることもあれば、
待てど暮らせど無音のまま…( ̄□ ̄;)
仕方ないから、一度電源を切ってまた入れ直すと戻る。
が、3回くらいに1回はやっぱり無音…だったり~!(TДT)
酷い時には、そのまま何分も何分も戻らなかったりも…!!(TДT)

しかし、年が明けて、また突然にその現象がなくなり、
「いったい、何やったんや~~!(T皿T)」と多少憤慨はしたものの、
元の鞘に収まれば、人間そんなことは忘れてしまうもので。


だったのに………つい先刻、その現象が復活しやがった(T_T)
約3週間、欺きの(?)期間を経て…(T_T)
今度はボリュームをいじってないのに、音が小さくなる。
その現象が2,3度起こった後、また何事もなかったように…

いったい何がしたいねん、このコンポは~?!(T皿T)

…などと嘆いてる場合でなく~(ーー;)

どうも、何らかの接触異状で起こるのか?
ボリュームをいじってみると直ることもあれば、
コンポの本体をホンの少し動かしてみたりすると直る。
…が、しばらくすると、また音が小さくなる…(T_T)
で、またボリュームをいじってみたり、それで直らなければ、
本体を動かしてみる…
と、まったくの泥縄式(-_-;)対応をしてみるものの、このままでは~(T_T)

このコンポを買ったのは、確か2004年の年末だったから…
まだ、たった丸4年しか使っとらんちゅーに!!(TДT)
確かに、ラジオソースは一番酷使してますけどもね…
家におったら、殆ど丸一日点けっ放しにしてるもんなぁ。
(聞き流しなので、殆ど内容は頭に入ってなかったりもしますが^^;)
だから、ラジオソースの心境(って…^^;)を代弁するなら、
「おうおう、ちったー休ませろや~!(`皿´)」
ってな辺りなのかもしれない(^^;)
しかし、休ませたところで直りゃせんやろが~(苦笑)。
それ以前の問題で、それくらいで壊れやせんやろ、普通…(T_T)

というワケで、我がコンポさんは隠居…じゃないな…
隠居されても居場所はないですからね~(苦笑)。
…えー、仕切り直して(-_-;)
我がコンポさんは、どうやら近々引退予告をされたような気配…(T_T)

CDはパソコンで聴けるし、MDも一応代用はあるが…
ラジオは携帯ラジオじゃ何だかどうにも侘しいものが(T_T)
第一音が良くないじゃないか~~~!!!(>_<)

…ああ、やっぱりもう買い直すしかないのか~(T_T)
しょーがないから、暇を見て家電量販店に下見に行ってみるか…
思いきって、SDカード機能付きとか狙って(?)みようかなぁ…
価格.comでちょこっと見てみたのですが…
何だか色々ありすぎて、頭こんがらがるばかりでしたわ…(^^;)
そんなんで見に行って大丈夫なんかいな…(汗)。
…なので、その前にしばらく、どんな機能優先で選択をするのか、
その辺りで頭を悩ませる日々になりそうです…トホホ~(-ε-;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

てる says... ""
私のコンポも、引退間近です(苦笑)
RANさんとは逆に、ラジオは大丈夫なんですが、あとはCDが辛うじて聞けるぐらいで、MDとカセットは全くダメ。
MDウォークマンも壊れてるし、どちらも修理するか買い換えないといけないのだけど、お店に行くこと自体が面倒で(笑)

でも、音楽を聴けないのはヒジョ~に辛いので、さすがに「いい加減、電器やさんに行かないとなぁ」と思っているところです・・・。
2009.01.21 22:26 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
Ranko says... ">てるさま"
ええ~~~っ、私のよりよっぽど重症やないすか!Σ( ̄□ ̄;)
…しかし、「お店に行くこと自体が面倒で」←この気持ち、よくわかったり(笑)。
何ででしょうね、アレね…(^^;)

で、我がコンポさんなんですが。
あれから、また元通り何事もなく鳴ってるんです…(ーー;)
また、騙される(苦笑)のか。
今度起こったら、三度目の正直(?)なのか?
機械のやってくるれることは、さっぱり読めません…(T_T)
2009.01.23 14:24 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/140-06e1cf4c
