Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特にネタもなく、色々と…

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

過日タダシくんのサイトで見てからのお気に入り。↓

宮崎あおい×リリー・フランキー

宮崎あおいちゃん、篤姫も良かったけどこういうナチュラルな雰囲気がとてもいい!
んで…このBGMとして採用されているタダシくんの『サフランの花火』が、
もう~もう~…と、私を得意の(?!)牛様にしてくれるのです。(苦笑)
何しろ、フルコーラスたっぷり聴かせてくれるのが嬉しいじゃありませんか♪(≧▽≦)

タダシくんて、メロディメーカーやな~と、今更なことを改めて思いつつ…
「動く」のも勿論良いものですけど、こういう止め絵の連続というのも、
何となく懐かしい感じがして、じっと見入ってしまいます。

心穏やかにしてくれる、映像と音楽のコラボレーション。
しかし、これ、WEBだけじゃなくて是非テレビCMで見たかったなぁ…


今年のライブ初めは
Fried Pride 10th Anniversary Tour Final in OSAKA
…これ、まだチケット取れるみたいですけど…!
な~ぜ~じゃ~…(寛平師匠!)


やっと、自分の番組から先に(^^;)発表!
となったようで…押尾っちの、カバーアルバム情報。
…気がついたら、オフィシャルでも発表されてるじゃないの…(^^;)
(新年2日から結構色々発表になってるのを、今頃やっと気づいた不埒モノです(汗)。)
それによると…

初の全曲カヴァーアルバム!
珠玉の名曲達の小さな花束(タッジー・マッジー)をあなたに贈ります。
洋楽・邦楽問わず、ラブソングの名曲スタンダードの数々が、アコースティックギターの
繊細な音色で優しく、そして温かく色付いた全10曲!
プレイヤーとしての押尾コータローの魅力を再発見できる名演の数々を収録した必聴盤です。
※タッジー・マッジーとは、ハーブを使った小さな花束のこと。


なるほど~、Christmasライブにおける一部の選曲やプレゼントは、
暗にこれを示唆してたってことなんですね。





む…そういえば、Christmasライブのレポを書きかけて放置している(^^;)
保存し過ぎて、そろそろ腐りかけてるかもしれない(苦笑)。
余りにも今更で、ひっじょ~にアップしづらいものがありますが、
その内にこっそりと、自分だけの備忘録として、
どっかに紛れ込ませているかもしれません…(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/132-ed266bc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。