Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


2009年、初アップ。

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

えー何はともあれ…
新年明けましたので、おめでとうございます…(^^;)

どうも、何だか後手後手になっておりまする(涙)。
しかし、めげず(?)に。

昨日の元旦はお休みをいただけたものの、
予定外(ちょいと時期尚早で…^^;)の体調不慮のため、半寝正月に…(*_*;)

新年早々…とクサクサしそうになった心を癒してくれるのは、
私の場合、「ラジオの力」が大きいようです。
こういうときこそ、ラジオは友達♪


2009年の初笑いは、1月1日に日付が変わった途端にやってきました。
仕掛け人(笑)は、我が敬愛なるDJ、ヒロTなんです♪(^m^)
ま、といっても半分初苦笑いというかなんというか…(^ー^;)

昨年の802のカウントダウンプログラムはヒロTがDJだし、
東京60WATSと風味堂のライブは聴けるし♪
ということで、ダラダラしながら(^^;)聴いておったわけなのですが、
ウダウダが本格的(?)ウトウトになり始めた多分午前1時前後頃…

ヒロT「マイケル・ジャクソンの好きな色は?」
女子DJ「えーと…」
ヒロT「アオ!」(注:甲高い声で。)

これが耳に入って、思わずブッと吹き出して覚醒してしまったところへ、
更に痛烈なヒロTの追い討ちが。

ヒロT「M・ジャクソンは実は大阪に住んでんねん、その町の名前は?」
女子DJ…は答える隙も与えられず(笑)、
ヒロT「ヤオ!」(八尾)(引き続き甲高い声で。)

この、サムイのか暑いのかわからん親父ギャグのお陰で、
意識は朦朧としてるにも関わらず寝るに寝られなくなってしまった(苦笑)。

そんな、ある意味辛かった(^_^;)初笑いでしたが(苦笑)、
今日のは正真正銘の初笑い~♪(≧▽≦)
そう、今日…いやもう昨日やけど(^^;)新年一発目の押し弾きのゲストは、
4年半ぶり! に登場のまさや~ん♪(≧▽≦)
「南かおり、来るのが遅いブルース」(勝手にタイトル付けました。)セッションに大ウケ!!!
…めちゃめちゃ期待してた普通に(^^;)セッションは聴けなかったけど(T_T)、
これでちょっとは溜飲が下がった。


Song Lettersの時の「刑事と犯人コント」が甦ってしまいましたが…
(『太陽にほえろ!』(他にも色々)を2人でセッションしたのですが、
まさやん刑事と犯人押尾(笑)。まさやん刑事にカツ丼を奢られ、
犯人押尾は自白に至る(笑)、という寸劇入りでやってくれたのです!)
しかし、今年は802が20年アニバーサリーyear。
またあのSong Lettersみたいな、スペシャルなイベントが期待できそうじゃないか!
と、夢は描いておきたいと思います。


途中から初笑いならぬ、初夢ネタになってる気もしますが(^_^;)
…いや、もはやテーマが成り立っておりませんが(苦笑)、
とにもかくにも、これらのお楽しみパワーを心にしっかり蓄えておけば、
明日からもまた仕事を頑張ろうって気になれるもんです♪
ああ、ラジオって素晴らしい♪(≧▽≦)

…で、オチがこれか?(^^;)


え~。本年もこんな感じ(?!)の我がブログのようですが(^^;)、
どうぞよろしくお付き合いいただければ幸いでございます。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハロハロです says... "あけてました"
もう何日おくれでしょうか?
あけてました、おめでとうございます。

今年も、どうぞよろしく。

昨日、キセキが起きました。
押し弾きの・・・・・電波を久しぶりに ちょろっと拾えました。
ただし、かおりんの声だけ・・・
『ギターの君』は、がシャガシャに混じって ききとれまへん。v-12

ま、一応 幸先のよい スタートがきれた・・・ことにしよう。
2009.01.03 19:22 | URL | #T9Pnfe0Q [edit]
Ranko says... ">ハロハロさま♪"
ははは、はい!
明けてましたのでv-12おめでとうございまする。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げまする。v-481

…やっぱり、かおりんの笑い声は電波をもしのぐ…(^^;)
しかし、その前向きなハロハロ姉さんの姿勢がすんばらしい♪♪v-315

根性無しの私、現時点では「読むラジオ」の確約は出来かねますのでv-356
そのお詫びと言うのも変ですが、後でスポニチ大阪版限定の
WEBでも読めない(調べてみましたが、拾えなかったので…)らしい、
記事を載せておきます。
気が向かれましたら、読んでみられてくださいましv-300
2009.01.04 00:45 | URL | #8kSX63fM [edit]
うんぎゃるまつ says... "あけまして?"
いや、もう挨拶はやめときましょか(笑)

♪遅い・・・おそい~・・・・おそ~~いぃぃ~~~♪
シャウトするまさやん!
『南かおり、来るのが遅いブルース』←まさしく同じことを思ってましたv-354
カッコよかったっすね~v-344
なんか笑ってばっかりで詳しいこと忘れちゃいましたけどv-356

とりあえず行くライブの予定がないのはちと寂しいですが
何だかこれからどんどん期待できそうな2009年、
今年もブログで、ライブで、はたまたそれを離れたところでも
どうぞよろしくお願いいたしますv-411
2009.01.04 13:41 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま"
はい、もうご挨拶は…(苦笑)。
いやもう新年早々、この遅レスっぷりったら申し訳ない限り(大汗)。

や、そんな(どんな?!)新年早々、まさやんのシャウトに大爆笑!
もう~、仕事の疲れを一瞬吹っ飛ばしてもらいましたわ♪
マニアックなシンセ談議も、それはそれでおもしろうございました♪
しかしあの話を聴いて、シングル買おうか…と考えた私は、
単純と言うか、思うツボ…?(笑)

三度目の正直(?)で、今度は普通の歌のセッションが聴きたい~!!
と思ってしまうのは、やっぱり贅沢病…なんかな…(汗)。
2009.01.07 23:20 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/130-1cb427dd
