Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


昨夜の押し弾きは…

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

先週行われた公開録音の様子でした。
で、先ほど録音しといたのを聴き終わったところなのですが。

う~~~む。
石割Dは、さぞや編集が大変やったんやなかろうか?(^_^;)
というのは全くの素人の老婆心。(当たり前やけど…)
ふぉ~、アレがこんな風にまとまるんや~!( ̄△ ̄) 
と、感慨も新たに聴いておりました。


まぁしかしこれで、「どこまで書いていいのか?」という心配は
一切しなくてよくなったわけです。
個人的にも、
せっかくコタ友さんのメールが読まれたのに、カットになってた~(T_T)
という哀しみもあり…(^^;)

それに何と言っても、ですよ。
公開録音現場の醍醐味、リクエスト曲がかかってる間のお喋りですよ!!
これをレポするのは、あの日観に行けた者として務めってもんです。


…ということなので、「公開録音現場の裏側」(笑)と称し、
近々レポをまとめ上げたいと思います。
先週と違って、一応アタマの中もメモも整理出来てる状態なので…(苦笑)。

ハロハロ隊長から、がっつりプレッシャーも与えられてるので(笑)、
張り切ってまっせ~o(^▽^)o





んでまぁ、その間ちょっとはお塩くんから離れて…(^^;)

冬の歳時記、フィギュアの画像を眺めてうっとり…( ̄▽ ̄)


="_blank" title="村主章枝ちゃんの演技!">村主章枝ちゃんの演技!


フィギュアスケーターとしてはもう年齢的に厳しいものがあるにも関わらず、
彼女のあくなき努力と挑戦は続いているのです。
「氷上のアクトレス」と呼ばれるだけの、指先にまで現れてるこの表情。
聞こえるはずの無い音楽まで聞こえて来るようです。

スケーターとしては「体が硬い」らしいけど、スピンは「そりゃもう美しい」の一言。
その美しさと回転の速さといったら、筆舌に尽くしがたく、
演技のクライマックスで見ると、背筋がゾクっとして鳥肌が立ってきます…
(ジャンプだって、高さには欠けるかもしれないけど姿勢は綺麗!)
彼女の凛とした、情感溢れるスケーティングは、他に類を見ないと思ってます。
私にとっては、「女子フィギュアの醍醐味」って、ジャンプだけじゃないんだな…

そして、章枝ちゃんの特筆すべき美点の一つは、
押尾っちと同じく「ファン想い」の姿勢が素敵な人なんです。
ファンに対する気遣いの人。
「見てくださるお客さんに、いかにして楽しんでもらえるか」
という点を大事にしているところが、色んな場面で演技にも現れてる。
そんな「エンターティナー」なスケーター。


今期GPファイナルに出場出来れば、久々に地上波でも見られるのかも!
頑張れ、章枝ちゃん!!!(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

teru says... "私も・・・"
舞台裏レポを楽しみに待っているひとりです(更なるプレッシャー・笑)
雑音と格闘するのにも疲れてきて(苦笑)、最近はほとんど聴いていないものですから・・・ぜひぜひ、よろしくお願いします!
(葉加瀬さん登場のレポは、後でゆっくり読ませていただきますね!)

そして、私は村主さんを応援するひとりでもあります!
今回のロシア杯は、残念でしたね。
SPがトップだっただけに、フリーでも!と期待していたのですが。
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/movie/gp5.html

確かに、村主さんは今の選手たちの中では体が硬い方だし(苦笑)、ジャンプもコンビネーションが1回しかなかったりで不利な点は多いですが、あれだけ観客を意識して滑る選手はいないと思います。
村主さんの演技を見て、何度泣いたことか。
それだけに、グランプリ・ファイナルに進めることを私も願っているのですが・・・。
残りの枠は、日本人の中から決まりそうですね。
私は村主さんと同じくらい浅田真央ちゃんのファンでもあるので、今度のNHK杯では真央ちゃんにも頑張ってほしい!
フィギュアファンにとっては、嬉しくもドキドキなシーズンですね(笑)
2008.11.24 00:05 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
Ranko says... ">teruさま☆"
え~、「これはどうあってもサボれない!」
という状況を作っていただけると、大変助かります…(苦笑)。
↑どんだけサボり体質…v-12
その上、章枝ちゃんの演技の動画という「餌」まで与えられた日にゃ!
「馬の鼻面にニンジン」状態で…(笑)。v-67

本当に、シーズンの到来と共に嬉しさ、そして「緊張」←何故私が?(苦笑)
と闘いの日々、ですね(笑)。
まだ、ファイナルへの希望が消えたわけでは無いなら、
頑張って欲しいです、章枝ちゃん…(>_<)
2008.11.24 01:01 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/111-a4cc891c
