Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


太郎さんin押し弾き 詳細レポ(その2)

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

何とか今週の押し弾きオンエアまでに仕上げたい願望がありますので(^^;)、
もう~どんどんと、怒涛の勢いで、第二弾参らせていただきます。
なかなかキリがつかないので今回かなり長いです、ごめんなさい!

せっかく「You&Me」レコーディングにまつわる、「ええ話」が聞けたところで、
一転こんな展開になってしまう3人であった…(笑)。


か:え、お2人は楽器持ってないときってどんな話するんですか?
太:いや、ボクら音楽の話しかしてないよ、もう…
か:あ…
太:もう、なぁ? ずーっと音楽のことしか考えてへんからなぁ、人生なぁ…
か:あ~~~…
押:まぁ、そういうことにしとこか…
太:ハッハッハッハッ!!!!
か:いやね、今ちょっとね、小鼻がピクピクっピクピクって…(笑)
太:ハッハッハッハッ!!!
か:これ、突っ込んでいいやら何やら! みたいな!(笑)
押:いやね、全然無いよ、音楽の話。(←冷静に落としてます!(笑))
太&か:(爆笑)
押:いやでも、それがやっぱり、(かおりんは引き続き大ウケ中(笑)。)
 音楽につながる…って言うかなぁ、うん。(←落としたので、フォローのようです(笑)。)
か:あぁ~、うんうん。
押:うん。
太:瞬発力をな、(押&か:うん。) 高めるために。
押&か:うん。(←仲良く頷きコンビの図、でした(笑)。)
太:うん、音楽の話ばーっかりしとったら、その、頭でっかちになるから、
 (か:うーん、うん、うん。) ちゃうところで、リラックスしてぇ、
 (か:うんうん。) 何か決めるときに、シュっと入らな。
か:お酒飲んでるときは、まぁ。
押:そりゃもう全然違う。そりゃまた違う。(太:(笑))
 それはまた次につなげるための話。
太:そやそやそやそや。
押:だから、リハーサルの時くらいや、葉加瀬太郎が音楽の話してんの。
(また落とす~!(笑))
か:あぁ!
太:ハッハッハッハッ!!(←よー笑う太郎さんであった…^^;)
押:そこで、ダルセーニョ、ポコリット、とか言うてるのは、(笑)
 リハーサルの時くらい…(笑)
太:(マジ声で。) ちゃうねん、オレは飲み会終わってからな、ホンマに、
 メンバーにも、皆にメールしてるんや! ビシビシっと!(か:(笑))
 そこはどうだった、ね? 何だ…
か:ホント?
太:(キッパリ…) ナイ! けどな。
か:(爆笑)
太:ハッハッハッハッ!!
押:やっぱりねぇ、それを、そういう遊び心が葉加瀬太郎の魅力や、(か:あぁ…)
 思います、それね。
(落としたり~上げたり~(笑)。)
か:そうやねー。何かこの、メリハリですよね、確かに!
太:いやいや、でもなぁー、このトシなってくると、やっぱな。
押:このトシって、同い年や!(笑)(←いや~、やっぱり見えませんよねぇ…(笑)。)
太:同い年なんやけど!
か:ウチらはほぼほぼ一緒ですから。
太:ふん。(か:ねぇ。) でも、ちょっと違うと思わへん? 40になってから。
押:そら違うよ。(←で、ヒロTにあの質問なん?(^^;))
太:違うよな?
押:その辺はね、チェロの柏木くんともすごい親密な話をして…
(してるんや…(笑)。)
か:あー、そう!
押:違うよな? 違う!
太:なぁ、これ!(笑)
か:え、違う? 何が?
太:えーとね、全然…体力の…(か:うん。) 限界が…
 ちょっと、やっぱり、あー、(か:ほぅほぅほぅ。)
 昔やったら、何も考えんでバーっ行ってやね、(か:うん。)
 で、次の日も考えなくても、まぁライブ終わった後、ガーッ飲んで、
 (か:うーん。) 朝までコース(←ウマい!(笑))で行けたんやけど…(か:うん。)
 もう、次の日が怖なってな…あかんな?
押:あ、あぁあぁ。
か:そう…ですねぇ…
太:あ、あぁ…(←何だか動揺気味のお声で…(^_^;))
か:の、飲む…のは、まぁ確かにそうですね。(太:あぁ。)
 時間を切るのは大事かもしれない。
太:大事やな。(←この言葉、思いっきり実感こもってはります…(笑)。)
か:しかも、今ツアー中で、あっちこっち行ってはるから!
 (太:うん。) その体調の管理の仕方とかね…(笑)
太:移動は疲れるなぁ!
押:移動は…疲れるかなぁ。
太:(笑) ホンマに、すごいおっちゃんトークやな、コレ…
 ハッハッハッハッ!!!
押:うん…(←元気ないでー!(笑))
か:いや、だってさ、移動距離でいったらぁ、そもそもだって、今住んでらっしゃるの、
 (太:ハイ。) ロンドン、東京、(太:ハイハイ。) 行ったり来たりでしょ?
 (押:うーん。) 遠いですよ! ロンドンって!
太:遠いでー!!
押:うん。
か:行ったことないけど、遠いでしょ?
太:まぁ、飛行機乗ってる時間13時間やから、なぁ!
押:うん…あー、そうか、13時間かかんのか。(太:ふん。)
か:それが、レコーディングがあったりライブがあったりツアーが…あったり…
太:そうね。去年の9月からとりあえず向こう住んでるんやけど。
 (か:ふぅ~ん。) そやなぁ…やっぱり3ヶ月に1回くらいは戻って…(か:ふぅ~ん。)
 来てるやろかなぁ…(か:うん…うん…)
 ほんで、今はツアーやからずっと、(か:はい。)(押:うん…)
 またこれで締めあったら向こう戻って…(押:うん…)(か:戻って…)
 ほんで、2月にまた向こう、ちょっとコンサートしたりして…(か:うん…うん…)
 またこっち戻って、夏は情熱大陸せなあかんから帰ってきて…
か:そうですよ…。あ、そうか、そうですもんね!
押:うん…うん…
太:もう、行ったり来たりや。(笑)
か:時差もあるし!(押:うん!)
 ま、これのため、なんかどうか、アルバムを、(太:うん!)
 やっぱり作るためにっていうの…
太:いやいやいや。っていうか、ボク10年くらい前に、初めてロンドン行ったんよ。
 (か:はい。) そん時に、まぁ一目惚れって言うたら変やけど、(か:ふん。)
 絶対いつかこの街に住むって、(押:うん!) 決めてたのよ。
 (押:うん!)(か:うん。) で、その当時ってボク、セリーヌ・ディオンとずーっと
 ワールドツアー回ってたから、(か:あ!) もう、(か:はいはいはい!)
 世界中のありとあらゆる、いわゆるこう、街、ちゅうか、
 コンサートやるようなとこはぁ、行ったのね。(か:うん。)
 アメリカも2、3ヶ月ツアーしてたし、(押:うん。)(か:うーん。)
 そのね、いろーんな世界中見た中で、ロンドンだけだったのね、(か:うーん。)
 ここは住みたい! って…
押:へぇー! それ、それは何やったん? その…
太:これはなぁ…じゃあ何が好きなのかってったら、(押:うん。) これはもう街の、
 まぁ、匂いっちゅうたら変やけど、(押:うん。) も、街の雰囲気? このー…
押:何となく、こう…
太:ビルがレンガで…(か:ふん!)(押:うーん。)
 窓枠が白くてぇ…(押:うん。)
 ほんでタクシーが黒くてぇ…(押:うん。)(か:うふ♪)
 バスが赤くて、(笑)(か:あー、はぁはぁはぁはぁ!)
 そしてグリーンがあって、っていう。(笑)(押:うんうんうんうん。)(か:はぁー。)
 その雰囲気が、先ず大好きだった。
か:うん!
押:あぁー…
太:後ねぇ! トシとった男がかっこいい! あの街は。(か:あっ!)
 ジイさん達の着こなしとかさ、もう普通にスーツをポンって着てるだけなんやけど、
 (か:うーん。) 「うーわぁ、かっこいい…」。
か:あー、そう、音楽的な意味でも、アレ?
太:そうですねぇ、まぁヘンデルとかはね、(か:うん。)
 ずっとロンドンで活躍してたてこともあるけど、意外と、クラシックの、
 「どクラシック」的なものって、こうウィーンとかいうほうが、
 (か:あ、そっかそっか。)(押:ふんふん。) ね、なんだけど。
 でも今ボクが、このトシでウィーン行ったら、
 勉学っていう感じになるじゃない?(か:ふんふんふん。)
 でもぉ、ボクは、イギリスで、ってのはね、やっぱりヨーロッパの
 中心でもあるので、(か:ハイ。) こう、ヨーロッパ攻めたい! っていう気持ちも
 やっぱりあってね、(か:うん、うん。) そのきっかけ作りたいっていう気持ちも
 勿論ありーの、なんだけど。(か:ふぅーん。)
 あ、でもね、理屈じゃないねぇ! ボクがイギリス選んだの。 (か:あぁ~!)
 あのね、イギリス人の一番の特徴は、古い物をずぅーーーっと、頑固に守ってる。
押:へぇ~~~…
か:ふんふんふんふんふん…
太:何でも。(か:へぇ~!) 何でもかんでも。
 出来るだけ、その、変化しようとかしてないから。
 逆に言うと、東京とかって一番、あの離れてるよね。
か:そうですねぇ。(押:うんうん。) 東京って、日々…
太:日々! 
押:うーん、変わろう変わろうとしてるからね!
か:うぅーん。
太:ホンマ、2ヶ月ほどいらな…おらなかったら、おらんかったら。
か:変わってるでしょ?
押:全然店変わってるわね。
太:ね、ここ、前何やったっけなぁ? (か:(笑)) いうのあるやん?
押:言うて、それはその前のですから、いうの…
太:そっそっそっそ!(笑)
か:そう!
押:えーっ? その前は? みたいなね。(笑)
か:そうそう、前は前は? って。(笑)
太:ほんなら、前の前は何やったん? いうの。ホンマそうや…(笑)
 でも、(か:うん。) ロンドンの街なんて、(押:うん。)
 まぁこれもう、意地張ってやってるからな。(か:あー。)
押:あ、変わらへんねや、ずっと。
か:ま、中でも凛としてるわ。
太:うん。(か:うーん。)(押:うん…) それはねぇ、街の、
 ボクはね、(か:うん。) 好きなことなんだよね。
押:うん。
か:うん…うん…
押:うーん…
か:だって! いいねぇー!
押:何か、いい話やなぁ…(←しみじみ言うてはります…)
か:(笑)
太&押:うん…


と、これまた「いい~話!」が終わったところで、第三弾へと続きます。
こーれがまた、「アルバムのいい話」「フェスのいい話」と、
いい話てんこ盛り盛り(byかおりん)になっとります。
どうぞ、お楽しみに!(^^)v



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/107-fc492a97
