Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

も、もうちょっと頑張ってくれ~!Σ( ̄□ ̄)

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

長年の相棒です♪


あ、タダシくんと押尾っちの『Baby it's time』が…!
いや、その話じゃないんですけど、ラジオでかかってたので~(^^;)

そ、それよりもなんです(大汗)。

画像のですね、私の文字起こし相棒さんがですね、
今いきなり、寿命が近いお知らせ(?)を出してくれちゃって~!Σ( ̄□ ̄)
こないだ押尾っちinモニジャムのときはまだ無事やったのに~
どわ~~~~今は困る今は困る~~~~~
太郎さんの文字起こし終わるまではお願い死なないで~(汗)。

いやまあ、(今のところは)本体でなく充電池がなんですけどね…
このリモコン形態でこれの型の古さが偲ばれるってものですが、
そう、これもう少なくとも8年近くは前の型なんですよね~(^_^;)
電池取り換えようにも、もうとっくに無いであろうと思われ…
ということで、このコはもう左端にチラっと写っている充電器につないで
室内でしか使用できない、ということになってしまったようです。

思えばこのコには、ラジカセ(!)が壊れて録音機器がないときに、
代りにモニジャムや押し弾きの録音をしてもらいました…
再生だけの軽いのに買い換えようと何度も思いながら使い続けてたら、
どんどん愛着が湧いてきてずっと換えられずにいたものであります。
録音機器としてはコンポを買ってとっくに使わなくなってたけど、
ここ最近は、「文字起こし」のなくてはならない相棒となってくれてました。

これからはこの(写ってませんけど^^;)拘束スタイル(笑)でしか使えないみたいで、
そうなるとやはり色々と不便を生じてしまうわけだけど、
(外に連れ出してMD聴くことは出来なくなってしまうわけだし~(T_T))
それでもまだ本体が現役である限りは、
本格的にくたばる(^^;)までは、頑張ってもらわねば。

しかしまあ、今までよくも働いてくれたもんです。
そう考えると改めて感慨深いな~…(感涙)。


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/104-c32b213e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。