Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


小さな幸せ、そして小さな宝物。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

引っ越してきて記念すべき100番目のエントリーらしいので、
(しかし、アップ忘れてる下書き記事なんかがナンボかあるはずなので、
純粋に100番目ではないと思われますが~^^;)
ここはひとつ、前向きに明るいネタで!
…私の場合は、「明るい」というより「アホな」というべきか…(笑)。


幸せ~って何だぁっけ何だぁっけ
ポン酢しょうゆのあるうちさ♪

と、昔さんまちゃんがCMで歌っていた。
「ささやかなことに幸せ」を感じることは大事だと思わされる歌だ。

「小さい幸せ」を沢山持ってる人は「世界一の幸せ者」になれる。
今週の(でいいのかな?^^;)「山口六平太」がそういうテーマだったな(笑)。
でも、何だか久々にマンガ読んでちょっと感動した。

ということで(なのか~?^^;)。
現在過去未来の(↓を引きずってる…(笑)。)私の「小さな幸せ」そして、
「小さな宝物」グッズを色々引っ張り出してみたのでありました…


先ずは、「現在の小さな幸せ」…♪
最近出遭ったお菓子たち・その1(^^)
\525もするので、現在無職赤貧状態(^^;)の私は一瞬ビビったけど(苦笑)。
しかーし、この\525で、いったい何日持つことか!
甘い、とにかく甘い!( ̄△ ̄;) お陰でいっぺんに2粒までが限界。
\525で長~~~く幸せを味わえてしまうのです♪


これが噂のウォンカチョコレート!



最近出遭ったお菓子たち・その2(^^)
「塩」味というだけが、買ってみた動機なんですが~(笑)。
これが意外にヒット!
これこそ正に「出会い」じゃああ~りませんか♪
こういう出会いが出来たときって、ホンマ幸せを感じまする♪♪♪


「塩」味なので…(笑)



お次は、「過去の小さな幸せ」…♪
実は…私は「ぞろ目」というのに結構弱い。
例えばデジタル時計が偶然「11:11」とかいう瞬間に見た時は、
つい口元が緩んで…じゃなくて(^^;)、綻んでたりする。
当るのが難しい故、ブログup時間がたまたまぞろ目だったりすると、
その瞬間かなりテンション上がったりするようなアホでんねん…(苦笑)。
その流れ?で、「誕生日」と同じ並びだったりするのも、妙に嬉しい。
こーれがえらい嬉しい。何であんなに嬉しいのかわからないくらい…(^_^;)
(…そういえば、誰かさんは生年月日が「4321」なのが自慢でしたっけ~!(笑))
そんな次第で、これは、「幸せ」であり「宝物」でもあるのですが。

座席番号が「誕生日」並びになってるのですぅ~♪(≧▽≦)↓


座席番号が529!(≧▽≦)



2週間ばかり早いけど、公演日も5月で誕生月! ということで、
半券はしょっちゅう失くしてしまう(涙)超うっかり者の私ですが、
このチケットはえらい気を付けて保存した(笑)。
コレはサイン物と並ぶくらい、私にとっての「お宝」なのでした♪


そして、「未来の」幸せは、これは全然小さくない! 大きいのですよ!!
明後日に迫ったジェイクのLIVE再び、と、12月は目白押しのLIVE♪
先ずは、思わぬ「プチ・ギタパラ」を楽しめる事になったAAAがある!
DEPAPEPEくんたちとはどうかわからないけど、チケット一般発売の前日、
つまり先週の金曜日、ヒロTがイベントの告知してた時に、「You&Me」から
『Rushin’』をかけて「こんなギターバトルも交えながら」と言ってたので、
Charはんと押尾っちコンビは絶対見られると確信できた!!
尚且つ今年のLIVE締めとなるブリーゼのXmasライブは、3日間全制覇することに(^o^;)
しかも25日のジェイクゲストの日は、思わぬ良席に恵まれました…!!( ̄□ ̄;)
これが「小さい」なんて言うたら、しばき倒されますがな~~~!!(大汗)


といったような次第(?!)で。
アップの日付も「ぞろ目」の11月11日となりました。
こりゃ嬉しい~♪( ̄▽ ̄)







え~~~~~。
その上、15日の押し弾き公録にも行こうとしております(^^;)
ハロハロさんばかりか、k-hamさんまでお仕事で行けなくなったらしく(T_T)
滅多とない機会なんで、頑張って1人で行こうかと思ってたところ、
いつもの友人Kが仕事休みらしい!!!
何かと忙しい彼女だから、無理かと思ってたのに!!!
ということで、即一緒に行くことが決定~♪♪♪
仲良しの友と一緒に行けるのはやっぱり何より嬉しいことですよ(≧▽≦)

何だか、かおりんはおフランス帰りのようで!( ̄△ ̄)
そりゃ、余計に見てみたいじゃないか!!
我ながら、イマイチ意味不明な理由やけど…(苦笑)。

行きたくても行けない皆様に向けて、レポを頑張らせていただきます。
公開録音に参加するのもめっちゃ久々のことなんで、
行くと決めただけなのに、早くもソワソワ、
落ち着かない気分になってきておりますが…(^_^;)

ホンマに、こんなに幸せ続きでいいのだろうか?!Σ( ̄△ ̄)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うんぎゃるまつ says... "この場合・・・"
BGMはやはり『ちいさな輝き』がよろしいかとv-344

記念すべき100エントリー、おめでとうございます!
お礼言い忘れておりましたが
先日もらった“塩バターキャラメル”、私もおいしくいただきましたv-25
まさにそういうタイトルのブログ主のくせして
不幸にばかり敏感になってしまうこともあったりして
こういう小さな幸せを見逃しがちな日々を、ちと反省・・・
でも!私も(お気づきとは思いますが〈笑))ゾロ目フェチ~v-283
なので、今日は私も少しばかりテンション高いかも??

7年前の今日、
今はなき「奄美レディストライアスロン」という大会に参加したときのこと。
選手宣誓に続き、審判長宣誓があり
そのときの審判長が日付を「じゅういちがつじゅういちにち」ではなく
「いいつき いいひ」と宣言されました。
もう、めっちゃ感動したのを今でも覚えてますv-344
2008.11.11 13:05 | URL | #- [edit]
Ranko says... ">うんぎゃるさま~!"
「いいつき いいひ」は素晴らしすぎる!!!v-425v-315
またまた、早速手帳にメモらせてもらいましたv-295
来年の11月11日にも忘れないように書き込みました!

そうそ、「小さな幸せ」って、どうもうっかり忘れがちなんですよね…
困ったもんですよ…v-12
目の前にありすぎて見失っちゃうのは、人間の悪いくせなのかなv-292
いかんですねえ、ホンマ反省の余地大いに有り、です。

あ、しまった…BGM、それには気づかなかった~v-356
今は「LOVE STRINGS」をBGMにしておりますがv-322
塩バターキャラメル、お気に召していただけたのなら幸いです~v-340
2008.11.12 01:06 | URL | #8kSX63fM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/100-ab8458d7
