Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on


チケット代貧乏への道。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

うっかりしておりましたが。
…いや、正直言うて、すっかり忘れておったのですが…(汗)。
そういや、今日は金曜日にヒロT番組で先行予約した、
情熱大陸のチケット引き換え期限の日やった~! と、
仕事帰りにあわててローソンに飛び込んで、
(こっちも電話だけしたら安心して(苦笑)、忘れてましてん…^^;)
期限2時間前で何とか引き換え終了して、ふと、
そういや、26日って他にも何かあったような…(・_・)
と、考える事しばし。

そうや、押尾っちの8月のフェス、FC先行受付が今日からやがな!( ̄△ ̄)

えらいこっちゃ、早う申し込みせんと、ホンマに忘れる!
私のことだから、気が付いたら、締め切り過ぎとるがな~(T□T)
…ということになりかねないので…(^^;)
自分1人なら、それも許されよう。
だがしかし、友人Kも誘っとって「忘れた」では許されぬ~(`皿´)
ということで、責任十台…いや、重大(汗)。

それにしても…
情熱大陸が¥8,500×2で¥17,000でしょ。
フェスって、確かチケット代¥6,500くらいでしたっけ?
(…え、これって、押尾っち単独としては最高額じゃないかい!( ̄△ ̄)
世界遺産劇場は確か¥6,000でしたよね?)
それがまた×2で¥13,000でしょ。
6月は中之島音楽特区に母親連れて行くので、
(谷村新司ファンの母でございまして。)
そのチケットが¥6,200×2で¥12,400…
まあこれは、今月払ったんじゃないけども(^^;)

チリも積もれば…って、薄給の身には全然「チリ」じゃな~い!!
という金額が積もり積もって、チケット代貧乏への道をまっしぐら…

ライブ通いって、金のかかる道楽ではありますね(^_^;)
お金に代えられるモノじゃないからそれを承知で行くんだけども、
アルバム1枚の金額でライブ行けてた頃が、
ちょっと懐かしくなる今日この頃でありました…


★5月27日追記★
え~。私のことは、これから「大嘘つき」とお呼びください…(T_T)
そういや、KOTAPAから来てた先行の案内、どこやったっけ?
(おいおいおい~&)
と、あわてて封筒を探し、確認してみたら…

料金 5,800円(全席指定/税込)

…って、あれっ…(・_・;)
プラス700円は、何だったんだ…(違う。)

ホンマ、いったい何と勘違いしてたのやら、意味不明です(ーー;)

今回に限らない(って、おい。)教訓。
物事は、よく確認して正確な発言を。
…肝に銘じたいと思います…トホホ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

teru says... "私も"
チケット代貧乏への道、まっしぐらです~v-12
よって、コータローさん@フェスティバルホールは諦めました。
皆さんとお会いしたかった~v-409
フェスのチケット代、そんなに高かったのですね。 やはりスペシャルな内容なのでしょうか?
そう思うと、たいへん後ろ髪を引かれる思いですが・・・・・皆さんのレポを読んで、行った気にさせて頂こうと思います(今からレポの催促・笑)

それにしてもRANさん、今年はコータローさんがらみのライブに沢山行っておられますね~i-239
2008.05.27 23:57 | URL | #PXAqqUm2 [edit]
Ranko says... "あわわわ…(汗)。"
>teruさま♪
いいい、今訂正しなければとログインしたとこでした~v-12

フェスのチケット代、¥5,800の誤りでした…i-282i-201
何と間違っとったんや、私は(汗)。

えーと、れ、レポ…v-295
誰かさんに丸投げしないよう頑張ってみますが(苦笑)。
ともあれ、先行申し込み忘れないようにしないと、です~(^^;)
さっきまで、案内探してた私ってヤツはホンマに…v-359

はいもう、気がつけば「コータローと愉快な仲間達」(笑)
絡みでのライブばっかりです…v-8
下半期で挽回(何で?)の余地あるとすれば、
CHAGE&ASKA(今年はどちらかソロで)かAAAかな~?
ホンマ、「他にないんかい?!」ですよね(苦笑)。

2008.05.28 01:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://obln.blog50.fc2.com/tb.php/10-444ae130
