Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Ranko on


08/30のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今夜も月が綺麗だ(*^^*) http://t.co/vdNrPHCN
08-30 21:30

このクソ暑い時間帯に出かけるとは、自殺行為(^^;) んがしかし、外は意外に風がある。と言って暑いのに変わりないけど(^◇^;)
08-30 14:36

@kokoroni02 ひょえー(゚Д゚;) それは痛い・・・
08-30 14:33

窓から見えた雲…空が、なかなかいい感じだった(^o^) http://t.co/M9ztSmCT
08-30 12:24

気温上がってきたな・・・朝方雨降ったから蒸し暑い(x_x)
08-30 11:57

lineはハマると大変(^^;)さて、そろそろ離脱して洗濯して・・・と。
08-30 11:04

@kokoroni02 姉さん、何だか色々と大変そうな様子ですなぁ・・・(T_T)
08-30 10:32

@eimuchan ハーイヽ(^0^)ノ 周りからやれやれとせっつかれてたもんで(^◇^;)アプリ探して始めました♪(^o^) メール待ってまーす(^^)
08-30 00:53

絵描きのRankoに足りないものは【エロさ】【他人の絵の模倣】で、Rankoの絵には【動物の描き込み】【センス】が足りてません #EkakiLack http://t.co/ipnUmTj9 エロさとセンスないのは認める!(笑)
08-30 00:49

関連記事

08/29のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

LINE使えたら、トークアプリは必要ないと思って、削除したろうと思ったら、コレがまだ出来んときた・・・(-_-;)
08-29 00:59

テキトーやけど、使い方わかってきたらおもしろいヾ(≧∇≦)
08-29 00:55

関連記事

08/28のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

自分に一言。アプリ音痴もほどほどに・・・
08-28 23:48

LINE!ってアプリは一応DL出来たけど、どう使うんかイマイチわからん!(x_x)
08-28 22:35

@morimoridaisuke わー、着々と曲作り進んでますね(^o^)♪ 嬉しい!(*^^*)
08-28 19:52

ちょっと遠いorz なかなか風情のある月夜なんだけど・・・ http://t.co/2iUFhCK7
08-28 19:39

おっ何か臨場感あるなー(^o^)♪ "@morimoridaisuke: こんな感じでボチボチやっとりまーす!せっかくのスタジオなのに、こんな狭いスペースでやってるのが逆に心地よかったり。 http://t.co/JB1IITQl";
08-28 18:42

ありや?! さっき見た時あった森くんのさえずりがなくなってる(゚Д゚;) 何で?!( ̄。 ̄;) 寝ぼけてて何かしたんやろか・・・?(-_-;)
08-28 08:04

眠い・・・今日はバイオリンの日なんや・・・(眠いので話が支離滅裂) 太郎ちゃんの日や。となると、また暑い日になりますな、こりゃ。
08-28 07:57

関連記事

08/27のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 お疲れ様でござる・・・なかなかかぐわしい歓迎セレモニーで・・・(-_-;)
08-27 16:02

今日も暑い1日になりそうやなあ・・・(*_*;
08-27 08:17

関連記事

08/26のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

ぅひゃー、阪急神戸線で人身事故って(゚Д゚;)
08-26 21:31

@eimuchan  いつまでやってましたっけ!? 私も行きたい・・?(>_<)
08-26 19:55

水分補給休憩なう。職場までは自転車で20分。夏場は途中一度こうして休憩しないと、後が大変です(苦笑)
08-26 16:40

仕事の日は、3時頃に遅めの昼ご飯。・・・@今日はおかずが美味くて食べ過ぎたー(^◇^;) ま、夏バテせずに乗り切るためや!と自分に甘くしておきます。でも食べ過ぎは良くない、やっぱり(^^;)
08-26 15:52

アヂイ~~~・・・
08-26 15:43

最近お塩くんをなおざり気味だった反動?久しぶりにお塩くんが夢にご登場・・・そう簡単に浮気(笑)は出来んっちゅうことか(^^;) しかも、またお塩くんにギター抜きの夢やったんが悲しい・・・orz
08-26 14:43

朝だあーさーだーよー♪ めっちゃ晴れやー!
08-26 08:19

ブログの整理(?)してたら、upし忘れてる下書き記事が結構ある・・・自分でもどんなこと書いてたか思い出せず見てたら、余りのくだらなさに凹むものから、upし忘れたことを後悔するものまで様々で、我ながら笑えるわ~(^_^;)
08-26 01:12

ハヂメさんの音楽聴きたくて24時間テレビのドラマを見た。職場でだったので、利用者さんが寝てる見守りしながら。正直な感想を言うと・・・のこぎりの音をもっと使ってほしかった・・・
08-26 00:47

関連記事

08/25のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

ハヂメさん、24時間テレビに出るんかな?
08-25 21:36

"@morimoridaisuke: 心配って、思うようにいかなかったときの心の防御なんでしょうね。でも、それで本当に心の傷を浅くできる気はあまりしません。" ああ、確かにそうやなぁ…
08-25 20:46

関連記事

08/24のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

あちゃー、また雨やし雷鳴ってるし(T_T)
08-24 14:20

結局メガネ作り直し…orz レンズが特殊やから、フレームをなんぼ安くしても加工費入ってレンズだけで13000円…(T_T) こういう予定外の出費ほ痛いわー(>_<)
08-24 13:32

関連記事

08/23のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

微妙に度のズレた前メガネは不便…orz
08-23 22:53

さ、さっき風呂中に、何の前触れもなく、メガネが真っ二つに!!!!!!!(゚Д゚;) http://t.co/1n9MDgQy
08-23 22:49

@eimuchan  おー、雲キレイだ(*⌒▽⌒*) 雨は残念でしたが、ライブ楽しんでねー!森くんの曲は、もう2年前のやから歌わない…か(^^;)←つい期待(苦笑)
08-23 17:05

暇人みたいにさえずってる場合やなかった!(-_-#) では退散…
08-23 14:17

"@fp_shiho225: ちゃいますから。 RT @kotaro_oshio: @fp_shiho225 ひーちゃんやったんや。" この会話にも受ける(笑)
08-23 14:15

シホちゃんのリツイートしたのに、何か妙なことになってる…(-_-;)
08-23 14:13

"@fp_shiho225: http://t.co/k0yhh21P @eimuchan 受けるー(笑)
08-23 14:10

Our Song のイントロかっこよすぎるーーー!!(衝動的に叫んでみる)
08-23 14:08

"@kokoroni02: @ran0529 ウヒャヒャヒャ" あう~~~(^^;)
08-23 13:06

これ、つい歌ってまうな~ ホーサナホーサーナー ダービーデーの子~♪ 日本語やと微妙マヌケやが…(^^;) 夏の甲子園は音楽もいい!君よ八月熱くなれ、も好きだ(^o^)
08-23 13:05

関連記事

スマホはつらいよ。

Posted by Ranko on   0 comments

・・・先月始め、悪魔の誘惑(無料という言葉)に釣られ(苦笑)、
機種交換の際、無謀にも「スマホ」という選択肢を選んで、1ヶ月半。


スマホ攻略(笑)本!


ついにこんなもん買う羽目になってしまいました。
ハイ、やはりというか、もう完全白旗状態(泣)です
まぁそりゃ、取説一切見ないで使おうとする自分も大概なんですが。
docomoのお姉さんに、「とにかく触ってたら使えるようになります!」
って、背中を押されてその気になったんだ・・・(アホやがな。)

確かに、触ってれば手探りである程度は何とかなります。
カメラも使えるしメールだって多少(いや、かなり、かも・・・)
時間を要するけど、打てるんです。
ボタンを押すのと、画面のタッチという操作の違いなんてのは、
すぐに慣れることなので、別にストレスでも何でもない。

しかし・・・何をするにもアプリ、アプリがスマホの鉄則であり基本。
「スマホを使いこなす」というのは「アプリを使いこなす」
ということと同義であります。
自分のしたいことにどのアプリが必要なのかがわからなければ
どーにもならんのだわーーー!!!!!

この本のお蔭でそれも大分解決ができました。
買ってよかった・・・

後、今抱える問題は、PCとの同期ですわ。
メディアプレーヤーに音楽を取り込んで聴けるようになりたい!!
それは今度は、もっぱらPCとの問題でありますが。
が、頑張れ自分・・・(涙)


ところで、「すべての操作を1日で覚える」て・・・
そんな無茶言わんとってー!!(@_@;)
その記憶力がありゃ、こんなに苦労もしないわけですのに

関連記事

08/22のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

明る過ぎたか、太陽がわからん(泣) 雲の後ろにあって、なかなか神秘的な感じやったのに(・_・;) 仕事の行き道に慌てて撮るといかん(>_<) http://t.co/6BlMzPOl
08-22 23:17

森くん熱が高じて、こんな本まで買うてしもたわー(^◇^;) 重症重症…(笑) ま、しかしコレは普通に読み物として面白い!こういう雑学モノは好きだ(^o^) http://t.co/5HTBNUZL
08-22 15:50

@eimuchan え、木曜日?! そりゃ焦る(^_^;) あ、お土産は冗談です(汗) いや、買ってきてくれたらもらいに行くけど(笑) タツノコプロ展もよいですなぁ。懐かしい。・・・ああ~行きたいところが増えていく~!(汗)
08-22 02:19

@eimuchan  福岡、いいなぁ! ちょっと気が早いけど(^_^;)、気をつけて行ってきてください♪(*^_^*) お土産待ってる(笑)
08-22 02:08

@eimuchan  ありがとうー! やってみる(>_<)
08-22 02:07

@eimuchan  裏という響きが素敵(笑) 更新頑張ってー♪
08-22 02:06

@eimuchan  は!! そういうこともできるわけか!!←このように基本的なことからわかってない状態です・・・(涙)
08-22 02:03

@eimuchan  表・・・ってことは、裏もあるのね(笑)
08-22 02:02

@eimuchan  そうみたいですなぁ。docomoのお姉さんにも言われました。だから、まだ2つ3つしかアプリを取ってないんだけど、もともと入ってるアプリがね…既に数多すぎてついていけてない状態です(笑)
08-22 02:00

しかしやっぱりアプリありすぎて、何だかよくわからん・・・何をするにもアプリ、アプリで、頭混乱・・・(@_@;)
08-22 01:37

関連記事

08/21のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

"@hirosawatadashi: 到着!これで世の中の全てを歪ませる! http://t.co/XxrUqGP7"; おっ何かかっこええなぁ、タダシくん!(^o^)
08-21 16:20

度々タップの反応悪くなってイライラする(-_-#) 今更機種の選択を誤ったかと後悔するわ…
08-21 16:17

徳ちゃんは三浦くんに拷問受けとる(笑) 無事に解放されたんかな?(^^;) 頑張れ徳ちゃん!(^皿^)
08-21 14:26

馬場っちのツィートが、なかなかの謎だ…(・_・;) 押尾っちは移動の実況中継??
08-21 14:17

関連記事

08/20のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

いかん、無性に吉野家の豚丼が食べたい! いやそんな話じゃなくて(-_-;) スマホは充電器が高くついたー(*_*) おまけに、USBのはそうでもないけど、電池式のデカいし重いし…orz
08-20 19:47

"@kotaro_oshio: (^з^)-☆?チュッ? http://t.co/GsFqAsJE"; か、可愛い!(≧∀≦)
08-20 19:34

関連記事

まさしく『Crazy 'bout you』。

Posted by Ranko on

注:森大輔くんにつて、またもや語ってます。
    語りが苦手な方や森大輔に興味ない方は、スルー願います。



ああ、何て今の私にぴったりのタイトルの曲を作ってくれてたんだ!!

ずーっと、「OPUS ONE」と「the PRESENT」の交互を
ヘビーローテーションして聴いてる有様。
デビュー2曲目のシングル『Rain』で出会ってから7年経って、
ずっと種火だったのが、いきなり何か引火したらしく、
「森大輔・love」方向に、暴走、驀進中なんでありました・・・

ごめん、押尾っち・・・(苦笑)
でも、12月のフォーラムはちゃんと行くからー!!
(「行くつもりにしてる」というほうが正しいですが・・・
そのテンションはちゃんと残ってるから、まだ大丈夫、なハズ。(汗)


・・・こういう、所謂「盲目状態」(苦笑…)になっちゃってるときってのは、
恥ずかしながら、自分で自分のこともよく見えてないわけです。
なので、「何で?」っても、理由の分析が正確にできないものなんでありますが・・・

今回は、珍しくもわかったような気がする。


先ずは、崇拝してると言ってもいいDJ・ヒロTが推挙してる、
てのも大きい要素ではありますし。

私はもともと、「好きな楽曲」はメロディから入ることが多い。
洋楽なんかその顕著な例になるんですが、歌詞のヒアリングできないから(泣)、
入りはもっぱらメロディ頼りになってしまうわけですね。
洋楽の場合は、曲のタイトルから入ったりもするんですけど。
歌詞は、ものにもよるけど、割とどうでもよかったりもするのです。
「あ、この曲のメロディ綺麗でええな~♪」とか言った具合に。
それが高じて、「インスト好き」たる所以とも言えるわけでして。

で、森くんの作る音楽・・・楽曲というのが、これが、
メロディ重視で聴いて、ポイントはきっちり外さないものなわけです。
つまり、歌詞のないインストとしてでも十分に聴き得る対象になる、と。

例えば、「OPUS ONE」に入ってる『Silver Shadow』。
この曲にはわずか3行ほどの短い歌詞しかついてなくて、聴いてて思わず、
「これ、別に歌詞要らんのちゃうん?!( ̄Д ̄)」
とまで思うくらい、インストゥルメンタルとしても完璧の一言。
森くんの弾くピアノの疾走感、コーラスのスキャット。
この二つだけで、十分以上に「silver shadow」というタイトルの
イメージが鮮やかに表現されてるんです。


それに加えてアレンジ力。そして、カバー力。
この二つは、押尾っちとも共通するところなんですけど。
両方ともに、「原曲の解釈力」と言い換えてもいいかもしれない。

カバー(そのアレンジ)ってのは、原曲に忠実というのも一つの手法ですが、
原曲を一度壊してしまって、新たな曲に創り換えるものでもあります。
それが出来るには「原曲を解釈する能力」が必須。

押尾っちの場合、その代表たるのが『戦メリ』、そして『ボレロ』。
(因みに個人的には、『ジュピター』も入ると思ってます・・・)

森くんの場合、カバーは単独ライブでは定番でやってたみたいですが、
音源として聴けるのはめちゃくちゃ限定されている。
しかし、「the PRESENT」のTR9『枯葉』。
これはYouTubeには残念ながらないけど、ニコ動で見つけたのです!
upしてくれてた方、素晴らしい~~~!!!
この↓↓ 2曲目に流れます。


【ニコニコ動画】森大輔 アンケート




1曲目は『ただ ただ』のピアノバージョンですが、
これもまた、インストとして聴ける出来栄えを証明してくれてます。
ニコ動なんでコメントがアレですが・・・(苦笑)
ま、ニコ動はそれが面白いんで、それ込みで楽しめるな、と。

『枯葉』ってもとはシャンソンですが、どっちかというとジャズの
スタンダードナンバーとしてのほうが知られてるかもしれないですね。
森くんは、この曲を「ポップスにしたかった」と言ってます。
「有言実行」てヤツですよ。
テンポ、リズムを変えるだけじゃない、使う音によっても全く違うものになる。
これだけの「崩し」を加えてこのクオリティには脱帽しました。

てことで(?)、定番の『枯葉』も・・・阿川泰子さんのバージョンで。






そして、ドビュッシーの『月の光』。






こういうクラシックのスタンダード曲というのは、余計力量を問われると思う。
クラシックの解釈って、ポップスとは相容れない気がするし・・・

この時点で、まだ30歳前ではあるけどクラシック歴としては、
3歳からピアノを初めてもはや20年選手。
それだからこそ、こういうことも出来たのであろうと。
「基礎の力」というものも見せてつけてくれます。


・・・といったことを考え合わせると、
自分で自分の今の状況に、大いに納得した次第なんでありました。

森くーん!!
早く本格的に活動再開してーーー!!!(≧Д≦)
・・・で、Twitterもええけど、そろそろブログもお願い・・・(^_^;)

関連記事

08/19のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

昨日雨の後はえらい涼しくなったのに、今日はまた暑いー(>_<)ゞ 仕事行く前にガリガリくん食べて暑気払い。さて、行くか!
08-19 15:37

み、みみみ、見つかったー!!良かった…(TДT) もう忘れへんでー!(>_<)ゞ
08-19 13:34

あー、確かこれにメモしたと思ったとこに書いてないとホンマ困る(>_<)
08-19 12:55

ありゃー!!Amazonのパスワード何にメモったか忘れたー!(゚Д゚;) パスワードやら電話番号とかホンマ覚えてられへんようになったな…しかもメモしたところも忘れてるって、終わってるやん(-_-;)
08-19 12:52

昨日の雷雨は、見事出勤時間に重なってヤバかった(*_*) 雨だけならまだしも、雷はホンマに怖い…(T_T) 仕事自体も雨のお陰でバタバタ。疲れる1日やったなぁ…
08-19 08:43

関連記事

08/17のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

夏風邪ひいてしもた(*_*) 今年もう二回目や風邪ひくの…免疫力落ちてるなぁ、いかんいかん!!
08-17 15:33

関連記事

08/12のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 ひゃあ~! 暑そう&気持ちよさそう( ̄∇ ̄)
08-12 21:46

関連記事

情熱(まったり、のんびり)大陸live@大阪

Posted by Ranko on   0 comments

今年は、職場の行事の都合で、8月4日という日にちは、
行けるかどうか微妙だったということやら、諸事情、紆余曲折あって、
チケットは今年初試みの「サポーターズエリア」というところになりまして。

いや~、このサポーターズエリア、ヤバイです。
何せ、しょっぱなから日陰で見られる。
そして、A及びBブロックでは望むべくもない、広々としたスペース。
寝っ転がるにも遠慮なく伸び伸びと手足を伸ばせる。
荷物もそこらに(!)置き放題。
今年は、気温の割に風がよく吹いて、めっちゃ過ごしやすかった!

そんな状況で聴いたJUJUの歌声は、心地好すぎて意識がF.O・・・
あの人の声にはα波を発生させる仕掛け(?!)があるに違いない。

いやもう、まったりしすぎて立ち上がるのがいやになるくらいで(苦笑)
それで、この↑タイトルになったのでした

チケット代が2千円安いだけあって、A、Bブロックとは
川を隔てて分けられているため、太郎ちゃんメニューも味わえませんし、
多少斜めからでjounetuステージやスクリーンはやや見難いかも。
とはいえ、思ったよりはずっとよく見えてましたし、
距離的には、Bブロックの後方くらいでしょうか。
会場をご存知の方は、木の辺りと思ってもらえればわかりやすいかと。
最後までゆったり観たいという方にはお奨め致します♪



同い年トリオ(笑)の、太郎ちゃん、柏木くん、押尾っちが
それぞれの派手派手シャツで(今年はついに柏木くんまでもが!)
暑苦しく(失礼!(笑))jounetuステージに揃ったとき、
押尾っちが「虹が出てる!」と叫ぶので、空を見たんだけど、
私たちの場所からは、よく見えなかったんです(苦笑)

しかししかし、しばらくして友人Kが「あそこ!」と見つけてくれたのが↓↓







おおお・・・!!Σ( ̄Д ̄)
虹を見上げながら聴く『mother』は、実に「美しかった」の一言。

そんな粋な自然の演出もあった、情熱大陸@大阪。

念願の、竹善さんと押尾っちの生コラボが観られ、
尚且つ、佐橋さんと押尾っちのギターバトル!!
山弦再び!! 押し弾きにも久しぶりに来てほしーーー!!!!!
・・・つい話がそれましたが(汗)、
そこへ、竹善さんとナオトがスキャットで加わる!!!
何て眩暈もののコラボレーション・・・(絶句)

そうそう、今年はナオトが『カーニバる?』をやってくれて、
おっしゃー♪でした!!
もうね、去年はこれがなかったから「何でやねん?!Σ( ̄Д ̄)」
と、個人的に噴飯ものでしたので・・・
押尾っちとカサリンチュとRakeで、キマグレンの足りない(^^;)、ぷいぷいもあり。

正に、正に、「special」というにふさわしい顔ぶれと内容でした♪

その詳しい内容は、こちらで(*^_^*) → いつも頼りにしております♪

一応レポしようかと思ってたんですけど、無理でした・・・
ああ、うんぎゃる殿、助かります!(他力本願主義)

関連記事

08/11のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@morimoridaisuke 夜中とか、お腹空いてる時に見るのは危険な画像(^^;) お昼食べたばっかりでも、やっぱり危険でした…(笑)
08-11 15:20

関連記事

08/10のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@eimuchan ありゃー!心配してくれてたのに、気づかずすみません(>_<) ありがとう!!腰はもう大丈夫です!中崎行きたいーー!!そういえば、えいむさんのメアドがスマホトラブルで消失しました(T_T) これ気づいたらメールくださーい(汗)
08-10 23:26

…!(≧∀≦) 今度は、お墓参りから歌詞を書くって(笑) この後はどうなる?(^皿^)
08-10 19:21

ついでにカードリーダーもマシなん買うたど-!! 百均ので十分使えたんやけど、目に入って、つい(^^;) さて、これでもっと写真のupが出来る…か!?(^-^;)
08-10 19:03

で、森くんのさえずりが、アメリカ宛の送料が高いってのとお墓参りと、話がどう繋がりあるんかわからんやん(笑) 面白いけど♪( ̄∇ ̄)
08-10 17:43

USBハブ買うたど-!! これでやっとマウスのアンテナ(??)外さんとカードリーダーも使える~! おっ、ハンバート2の「23:59」がかかってる♪(^o^) て、正確にはユニットやったかな…(^^;)
08-10 17:33

あや~疲れ過ぎて寝られへん…(T_T) 眠気はあるのになぁ…
08-10 03:13

関連記事

08/09のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日の仕事はきつかったなー(*_*) 何かもう色々あり過ぎ…(T_T) おまけに腰痛い~(泣)
08-09 23:19

うー、日陰やとキャミだけやったら肌寒い!何ちゅう極端。
08-09 06:48

@kokoroni02 あ、それ見てませんでした(^^;) 私が見られたんは、徳永英明の時だけでした(>_<)
08-09 06:43

@kokoroni02 職場でTVつけてたんで、ちょうど押尾クンのところもチラッとだけど見れましたわ…カポ使ってたんや。細かいところは見れなかったので…まあ、あんなもんですかね…
08-09 00:12

関連記事

08/08のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日はまた、湿気が少なくて涼しいなー! 
08-08 22:48

スマホ歴一年以上の友人に学ぶ。明るい所ではバックライトも明るくすれば見やすい。なるほど!しかし、電池の減りは更に速くなったような(*_*; どうにかならんかな-
08-08 14:21

関連記事

08/07のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日はちょっと涼しくて過ごし易い夜だな。昼間はやっぱり「立秋て、どこがやねん!(*_*)」ぼやきたくなる蒸し暑さだったが…
08-07 22:38

関連記事

08/06のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

"@kotaro_oshio: 少路和伸や~!大阪淀川あたりの雲です。綺麗やね! http://t.co/9b5t5OTD";お~こりや確かに少路さんや~!(^o^)
08-06 15:21

今年二度目の鰻を頂きました。一度目は細切れ(笑)だったが、今日のはちゃんと形有り((^-^;) 鰻に関しては、今年はどうしても「頂きました」という言い回しになりますな…
08-06 12:30

802を聴いてたいのだが…余りの雑音に負けて(T_T)CDに切り替える…radikoにすればいのだが、何となく悔しい(-_-;) と思ってしまうのですね…
08-06 11:55

うむむ…今カレンダー見たら、まだ7月のままやった! 早よめくろ…(汗)
08-06 10:57

ありゃ、もう11時になるの…? 時間経つの早いな-(*_*;
08-06 10:52

洗濯してもうたけど…天気予報では、ゲリラ豪雨に注意??Σ( ̄□ ̄) ぅわぁー頼むから降らんとってーーーΣ( ̄ ̄)!
08-06 10:28

アヴリルのスケーターボーイ、OPに使ってた爆問の番組、画像タイトル何やったかな…オダジョー出てたなぁ…えらい懐かしいことを思い出してしまった(^^;)
08-06 10:22

関連記事

08/05のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

横向きになっとって、何だかですが(涙) 昨日押尾っちの出番の時、空に出てた虹♪ 何とも粋な自然の演出付き。しかし、スマホのカメラの性能は素晴らしいが、使い手が追いついとらんので困る・・・(^_^;) http://t.co/Ocue04M2
08-05 23:44

昨日万博公園で撮った虹をスマホから投稿してみたのだが…投稿出来てないみたい(泣)
08-05 19:28

@eimuchan お、美味しそう~~~ 食べたいょ~~~(>_<)
08-05 19:26

関連記事

08/02のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

母親整骨院ちう。自分で歩けるので、過保護かもと思いつつ、送り迎え。今月中に80歳の誕生日を迎えるので、まだまだ元気でいて欲しい子供心か…いや、普段は至って親不幸者である故の罪滅ぼしかな(^^;)
08-02 11:52

関連記事

08/01のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02  おお~かっちょええですなぁ!
08-01 01:11

関連記事
