Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Ranko on


06/29のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

1時間程前に干したシーツが、もう乾いてるー!Σ( ̄Д ̄)
06-29 11:21

あ・・・あーづーいーがーなーーーーー・・・
06-29 10:58

いきなりだが・・・忘れないように覚え書きさえずり。明後日1日の題名のない音楽会にハヂメさん出演!絶対観る、録画する!(>_<)
06-29 09:58

@kokoroni02 ヤカンの空焚きに続き、波乱の午前模様ですな(@_@;) 午後からは穏やかな日になりますように・・・
06-29 09:55

関連記事

06/28のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

あー、今日はまたさえずり忘れてたわ~・・・ 今特にネタがないので、それだけやったり(^^;
06-28 20:36

関連記事

06/27のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

箱に約40,000時間と書いてあったので、計算(24時間、365日で)してみたところ、寿命は約4年。・・・なら、十分モトは取れそうやな・・・!←更にセコい(-ω-)
06-27 19:48

スタンドの電球が切れたので、節電になるし・・・とLEDのを買ってみたら、電球交換が出来んひんやん!(>_<) 値段に釣られて失敗か(苦笑) 寿命ってどれくらいなんやろ?3980円のモトが取れるのか心配(^^;←セコい(-ω-)
06-27 19:39

今日は何だか調子が今ひとつ上がらんわ~・・・動く気がせん。って、最近休みの日は気が抜けるのか、いつもそうかも。
06-27 18:10

あああ・・・陽水さんの空想ハイウェイ・・・やってもうた~録画忘れ!(泣) せっかくデジタルで残せる機会やったのに~(>Д<) 仕事で疲れてたとはいえ・・・私のアホ~っ!!!(T_T)(T_T)
06-27 00:44

@kokoroni02 今頃言うても・・・なんですが↓↓治まりました?(>_<)
06-27 00:39

@eimuchan そりゃ良かったですね♪(^^) まぁ使い慣れるまでは、どうしても色々あるみたいですな(^皿^) 私は相当なデジタル音痴やから(^^;、スマホデビューしたら絶対何かやらかすでしょう(苦笑)
06-27 00:36

関連記事

06/26のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

おっ、結構晴れてきた!
06-26 07:32

@eimuchan ありゃあ。早速不具合が!?(^^;
06-26 07:30

関連記事

06/25のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 誰か1人、喋られへんかっタローっちゅうのがいそうですが(笑) とりあえず会話は全く成立しなさそう(^^;)
06-25 15:46

ああ~!やっぱりヒロTと直太朗のトークは、可笑しさダントツやわ~(´∀`)
06-25 10:54

そうや!明日・・・ってもう今日やけど^^; ヒモジャムに直太朗が出る!
06-25 01:26

@eimuchan 職場で見れたよ♪ 踊ってましたな♪ 疲れてたけど(笑)
06-25 00:17

@eimuchan iPhoneいいなぁ!私はdocomoを止められないので、iPhoneは我慢(^^;) 来月はスマホデビューする!
06-25 00:15

関連記事

06/24のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日はまた蒸し暑いなぁ(*_*) 昨夜の蜂騒ぎで睡眠不足も祟って、どうも食欲減退・・・しかし、ちょっとは食べんと仕事にならん(>_<)
06-24 15:33

@eimuchan おー、ついにあのTVは引退!(笑) いいの買ってね(^.^)b
06-24 06:01

@kokoroni02 結局、蜂さんに一晩部屋を提供しました(笑) 窓は開けたままで寝落ち(^^;) この後二度寝は決定的ですな・・・
06-24 05:59

結局、蜂と一晩を共にしてしまった・・・ww 蜂さんは只今天井付近でお休み中。
06-24 05:50

蜂さーん!出てってくれんと窓が閉められんやないの~(>_<) 夜中は結構寒いねん(>_<) はよ出てってぇ(T_T)
06-24 01:25

うわー、まだおったんかいー!!(@Д@;)
06-24 00:59

うお~、仕事から帰ってきたときはおらんかったのに、風呂入ってきたら部屋の中にでっかい蜂が!Σ( ̄Д ̄) 窓開けたけど出てってくれたんかな、羽音は聞こえへんけど・・・?((+_+))
06-24 00:13

@kokoroni02 全部おんなじのって?! ほな、1本じゃ足りひんときの保険なんでしょうか?(笑)
06-24 00:08

関連記事

06/23のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 わははは~!気分で飲むモノも変えたいお年頃?(笑)
06-23 16:12

10年以上ユーザー用割引に釣られて(^^;、本格的にスマホ比較検討会なう(勿論独りで。) とはいえ国産メーカーはNかFと選択肢は二つ・・・余計迷う~(苦笑)
06-23 16:05

関連記事

06/22のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

仕事前、時間がなくなってマクドで昼中。新メニューらしいBigチキンとやら(チキン好き♪)を食す。ウマいがしかし、デカい食べ辛い(汗) セットのポテトM多い、食いきれん~(@_@;)
06-22 16:09

欧陽菲菲のLove is overが大葉に引っ掛けての選曲とは・・・朝から笑かす~(^o^;)
06-22 08:36

関連記事

06/21のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

うわー、台風4号通過の日並みの土砂降りー!(@_@;) 出勤時間にはもうちょっとマシになってる事を祈る・・・(>_<)
06-21 10:56

@kokoroni02 今日はまた、涼しいのを通り越して肌寒いくらいに感じる気温で!! お互い体調には気をつけましょう~(>_<)
06-21 10:32

そういえば、今日はMiffyちゃんの誕生日やった♪ 確かもう還暦に近いトシやけど(笑)、作者のブルーナさんと共にいつまでも世界の癒しでいてね(^^)
06-21 10:28

@eimuchan  私がソフトバンクなら、迷わずiPhpneにしたい!
06-21 00:23

関連記事

06/20のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02  まったくもって!
06-20 23:50

@kokoroni02  うぷぷっ・・・!!www
06-20 20:22

@eimuchan  遅ればせながら、こちらこそよろしくー♪(^-^)
06-20 20:21

@kokoroni02  その比喩めっちゃわかりやすい!!素晴らしい~~!!・・・しかし、そりゃめっちゃ痛かったっちゅことですがな!!Σ( ̄Д ̄)
06-20 19:22

@kokoroni02 ホンマねぇ! 頭痛もちでないって幸運でした。市販の頭痛薬も飲めないので、たまの頭痛でもへこたれてしまいます・・・(汗)
06-20 19:01

うむー、やっぱり録画出来てへんやん~(>_<) 取説通りにやった・・・つもりだったが・・・もうわけわからんから今日は中止(泣)
06-20 18:05

大阪城ロケはこれやったんや!石垣バックにめっちゃ笑顔でギター弾いてた(^^)
06-20 17:46

おー、ジャケット可愛い~♪♪(´∀`) http://t.co/YDl8Qn4d
06-20 16:48

あ、押尾っちがキマグレンやらRakeやカサリンチュと一緒にやるっちゅうてた曲、ぷいぷいの企画やったんや!(今頃知った^^;) 押尾っちのギター、ピンピン言うてますな。こんなん絶対歌われへん(笑)
06-20 16:43

気圧の影響ですかね?私も頭痛でしたわ。寝たら治りましたけど。もう治りました?お大事にm(__)m@kokoroni02
06-20 16:37

関連記事

久々の更新。

Posted by Ranko on   0 comments

そんなん大いに今更なことではありますが…
今回はどうにかスポンサーサイトが表示される事態は免れました。ホ…
(そんなレベルなんかい!)

…えーと。

今日はですね、仕事が休みやったもんで、ちょっと体調もよろしくないので、
家でダラダラしておりました。
んで、ふと思い出して、もはや絶滅しかけてるVHSというものを、
DVDに(ていうか、先ずはHDDにですね。)ダビング作業っちゅーのを、
良い機会(?)なんで、試みてみようかと思い立ちまして。

ま、そいつは結局失敗したわけなんですが
こういうことに弱いので、失敗するとすぐやる気失せる根性なしな私。
(そんな情けないことを言い切るのもどうなのか?)
もっそ基本的なことでミスってるに違いないのですね、恐らく。

その話は、長くなるので置いといて…

まぁ、その作業しつつテレビをボケっと見ておりまして。
チャンネルはたまたまMBSやったんですよね。

そしたら。コレ↓↓の話が。


キマグレン、Rake、押尾コータロー、カサリンチュの4組で結成されたコラボユニットの
両A面シングル発売決定!


これがぷいぷいの企画であったと、今更知ったってのもなんですが(滝汗)


ぷいぷい ジャケット


お披露目されたジャケット、めっちゃ可愛い~~~


テレビの画面をあわてて写メったんで、アレですが(汗)
このジャケットだけでも欲しくなる~!←え?

たまったまなんやけど、見られてラッキー やったのでした♪
これで、日頃の行いも改善されればね…(苦)



唐突に話は全く変わって。
来月は、現在使っている携帯が2年の使役(!)をようやく終えます。
ま、特に不満があるっちゅうわけではないのですが。
最近どうもPCを使うのが面倒になってきて(汗)、
(これからは、放熱で暑くなるから尚更使うのが嫌になるし^^;)
ネット関係を携帯でできるもんは済ましちまう悪癖が…
当然ながら、パケット通信料が半端ないことになっておるのです
ホーダイとはいえ、てな数字で我ながらびっくり(@_@;)

それを大いに反省しまして、そんなにパケット量使うんやったら、
覚悟を決めて(大げさな…)スマホデビューするべきか?
そしたら、もうちょっとはマメにブログも更新できるかも?
(使い慣れたら、っちゅうのが大前提ではありますけどもね~^^;)

等々、考えちうなのでありました。
理想(?)は、i-Phoneなんだが…そうするとdocomoを止めなあかん。
そうすると、色々いちいちややこしいことになるしな~…

とりあえず、来月までは(て、あとちょっとやけど…)大いに思案中であります。
うむむむ、どうしよう………


関連記事

06/19のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

お、今ヒロさんとこで明日へがかかってました♪ 竹善さんの声、雨の欝陶しさを払拭してくれるなぁ(o^∀^o)
06-19 09:38

関連記事

06/18のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

確か、安眠効果があるんでしたかいな? @kokoroni02
06-18 23:21

うーん。今に比べたらかなり丸い頃やから、若く見えるかも(笑)@kokoroni02
06-18 23:20

ありゃあ。井上陽水の空想ハイウェイって、えらい懐かしの再放送するんやなぁ!あの当時はビデオやったから、DVDに残すいいチャンスや~(o^∀^o)
06-18 21:33

気のせい・・・ではなく、昨夜から喘息っぽいな。どうも微妙に息苦しい・・・仕事行く時間までちょっと寝とこう・・・
06-18 11:24

全く、ヤツは気まぐれのように現れますな!(-ω-)姉さん、今晩はゆっくり寝てや~! @kokoroni02
06-18 10:56

あ。OTO SHOPで調べたら「ふしぎな島のフローネ」やった・・・しっかり記憶違いやし(汗) この曲の入ったアルバム、欲しくなった。選曲が凄い。こんな出逢いをくれるから、ヒロT聴くの止められない!!
06-18 10:16

うわー、これ確か南の島のフローネやったっけ?! ヒロTんとこでこんな懐かしのアニソンが聴けるとは!! しかし改めて聴くと、めっちゃええ曲や。流石♪
06-18 10:02

いかん。何かお腹痛くなってきた(>_<)
06-18 01:23

僕らの音楽、Music Fairの出演が最近多いね、押尾っち。今度はヤイコか。昔押し弾きで叶わなかったセッション、TVで見られるなら嬉しいね(^^)
06-18 01:14

大丈夫ですか?私も最近まともな時間に寝られず困ってます(-ω-)@kokoroni02
06-18 01:06

関連記事

06/17のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

晴れたのは嬉しいが・・・あーつーいー(-ω-;) 今からこんなヘバってて、夏本番どうする自分! わかっちゃいるけど、暑いのは嫌や~(T_T)
06-17 16:18

関連記事

06/16のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

最近、しとしと…っちゅう雨の降り方がないね。パラパラ降るかザーザー降るかで、雨の風情がもひとつあらしまへんなぁ。
06-16 13:29

さえずるネタがない…
06-16 13:19

関連記事

06/15のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

おやつだおやつだ♪ これウマし♪(o^∀^o) http://t.co/xV5H5dKQ
06-15 15:11

関連記事

06/14のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

梅雨の晴れ間は嬉しいけど、短時間洗濯干してただけでクラクラした(@_@;) 太陽エネルギー恐るべし( ̄□ ̄;)!!
06-14 10:48

昨日は、ついに(?)さえずり忘れてしまった~(>_<) ほんの2週間程しか続かなかったか(T_T) 仕切り直して、今日からまた続ける!(>_<)
06-14 10:03

関連記事

06/12のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日は涼しい…を通り越して、肌寒いな
06-12 23:17

関連記事

06/11のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

どんより、曇りだ~。
06-11 16:35

関連記事

06/10のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

空模様が晴れたり曇ったり、忙しい。心模様も、明るく照ってみたりどんよりしてみたり忙しい。は~やれやれ。
06-10 15:22

天気予報当たったなぁ!ちょっと晴れてきた♪(´∇`)
06-10 14:18

ピーチクパーチク(笑) @kokoroni02
06-10 01:09

関連記事

06/09のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

いかん。今日は朝からずっとさえずり忘れてた!…と、さえずってみる。
06-09 21:13

関連記事

06/08のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

窓の外は雨~ 雨が降ってる~♪ 昨年末ブリーゼLIVEで(押尾っちのリクエストで)これ歌ってくれた正やんを思い出すぞ…
06-08 15:28

@kokoroni02 ぎっくーっん!!Σ( ̄□ ̄;) は、激しく身に覚えが…ドキドキ…
06-08 12:38

まだ降ってない。このまま降らずにすむ…っちゅうのはムシがいい話やな(苦笑)
06-08 12:32

@kokoroni02 お願い、誘惑しないで・・・(笑)
06-08 00:38

関連記事

06/07のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日はまた暑い、いい天気やなー!なのに、明日から雨と?…(T_T)
06-07 16:06

@kokoroni02 あ、ヤバい。スーパー、コンビニに近づくの禁止にしとこう(笑)
06-07 16:04

関連記事

06/06のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

爽やかに晴れて気持ちいい天気(´∀`)♪ …ちと暑い(^^;)が、贅沢言うたらあかん(汗)
06-06 14:31

今朝のやわか通信ヒロメール、ちょっとおもろ過ぎる…
06-06 08:17

関連記事

06/05のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

某さんのさえずりに釣られ、ダ○エー(何て無駄な伏せ字)で発見。迷わずカゴに入れてレジへGO!ε=┏( ・_・)┛ 今から頂きま~す♪(´∀`) http://t.co/fkAQ2L8Q
06-05 11:29

関連記事

06/04のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 むむっ、常に電源ON状態ですわ。でも、今まで2年近くそうだったのに(^^; あれから電源切れるのはないけど、メッセージF/Rの受信箱に入れません(*_*) やっぱり明日docomoショップに駆け込みかも(>_<)
06-04 19:53

えっ?何かいきなり携帯が変( ̄□ ̄;)!! 何も触ってないのに電源切れたり。何やのー?
06-04 16:34

関連記事

06/03のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日も、イマイチ調子が悪い・・・何で?幸い仕事が休みでダラダラなう。・・・あ~、しんど
06-03 13:55

関連記事

06/02のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

ツィッターで独り小芝居してる人がいてるで(笑) デカビタCを補給しつつ出勤途中(^^;) 公園のベンチで一休みなう。こうでもせんと今日は最後まで乗り切る自信ありまへん(汗)
06-02 16:36

あかんー。今日はなんか調子悪いわ・・・(>_<)
06-02 15:25

関連記事

06/01のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

ちかれたー(*_*) 一休み、にコーヒー飲んで一息・・・といきたいけど、いれるのが面倒になって(^^;)小岩井のミルクとコーヒー。甘っ!
06-01 10:29

30分程掃除機かけただけで、汗だく~(*_*) 嫌な季節や・・・(T_T) そろそろベビーパウダーの出番か。年々早くなってってる気がするぞー(-ω-)
06-01 10:11

はぁ、やれやれ・・・とりあえずため息でもつくしかないわ・・・
06-01 08:20

そうか、今日は802の開局記念日やった! 23歳、おめでとう♪ …しかし、月日が経つのは、早い!
06-01 07:56

関連記事

05/31のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

おっ♪さっきRISEがかかってました!何か久々聴いたなぁ…竹善さんの声が若いー!(^O^)
05-31 08:47

今日はまた、雲の多いスッキリしない天気らしい…(-ω-)
05-31 08:34

関連記事
