Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Ranko on


ぐはぁ~っ!!

Posted by Ranko on   0 comments

ここ見てたら、時間経つのわからんので困ってます…(知らんがな!)

猫好き必見サイト。



ねこらぼ



ヤバい。たまらん…萌え~~~~

関連記事

05/30のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 それ除霊(?!)せな・・・!Σ( ̄□ ̄)
05-30 23:46

@kokoroni02  何やの阪神、ホンマにあきませんなぁ・・・(ー_ー)
05-30 22:58

はっ…( ̄□ ̄;)!!今数分意識なかったー(寝てた、とも言う。)
05-30 22:09

花もデコも、材料は全て百均! 何て安上がり゚+。(*′∇`)。+゚
05-30 21:38

眼鏡ケースと携帯♪ 結構派手好きなんです(苦笑) http://t.co/0adujiC6
05-30 21:36

花♪ メインは何?っちゅう感じだが…(^^;) http://t.co/XM4TZaYt
05-30 21:35

要る物買いに百均行ったら、工作モードのスイッチON! 先ずは、作り替えるつもりだったトイレに飾る花から! 楽しいなぁ♪
05-30 20:36

あかん、やっぱり気ぃ緩んでるわ(>_<) ちょっとうたた寝が、1時間以上寝てたとは(*_*)
05-30 15:37

@kokoroni02 ぼやいてる、ぼやいてる・・・(笑) かく言う私も、肩こり&仕事上腰痛が(汗) 追加で、コラーゲン、ヒアルロン酸・・・ブツブツブツ・・・
05-30 13:51

森くーん、早く活動再開してほしいー!! the PRESENT ヘビロ中・・・
05-30 12:11

関連記事

05/29のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

体調が万全と言えず、天気も雷鳴ってて不穏やけど・・・今日の私は幸せ者゜+。(*′∇`)。+゜
05-29 11:42

・・・てことで。今朝の嬉しかったこと!ヒモジャムで森くんのOur Songが聴けた♪ 誰かリクエストしてくれた人がおったんやろか? CD持ってていつでも聴けるけど、思いがけないタイミングで聴けるのはまた全然嬉しさが違うんだよな~(*^_^*)
05-29 10:43

今日でまた一つトシをとってしまった記念(?)に、一日一さえずり以上を目標とする!今朝は既にイマイチな内容でさえずってしまったので、今から仕切り直すー!
05-29 10:39

昨夜は、押し弾き終わってからいつの間にか寝落ちしてたらしい…けどその後めっちゃ久々パニック発作で覚醒して、結局あんまり寝られず(*_*) お陰でまだちと眠いよ…(ρ_-)
05-29 09:07

雨の音がうるさいよ~(>_<)
05-29 00:47

ユカリ姐さん、久しぶり! そして、名発言も久々にパワー炸裂!(笑)
05-29 00:38

今夜は、どうやらリアルタイム押し弾きだ!(*^▽^*) 自分でリクエストやないけど(^^;)、(日付的には)誕生日に生演奏って、何かプレゼントみたいで嬉しいなー♪♪♪
05-29 00:36

関連記事

05/28のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

暑い!!あーつーいー!
05-28 15:20

関連記事

05/27のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

仕事前に、マクドでアイスコーヒー飲んで一息なう。暑いし、意欲が湧きまへんのえ~(>_<)
05-27 16:11

@kokoroni02 楽譜て、結構お高くつきますよな~(*_*) それにしても阪神、やっぱちぐはぐみたいで…仕事の意欲が減りますわ(苦笑)
05-27 16:08

いや~気持ちいい晴天! 今日も暑くなりそうだー(*_*)
05-27 06:37

関連記事

05/26のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

今日も今日とて、ジリジリする試合展開やな~ 虎さんしっかりしなはれ!(>_<)
05-26 14:49

@kokoroni02 単独やとそんなにうるさくないけど、集団になると喧しくなる…そりゃ私か。…カラスの話でしたか、これ?
05-26 11:24

@kokoroni02 あ、そういやそれがあったんやった! また忘れてた…(^^; Music Fairとかも結局殆ど見れず(*_*) 京都のヤツ(番組名記憶無し)はちょっと気になってたのに、当日はキレイさっぱり失念でした。わははは~(泣)
05-26 11:16

喘息ヤバし(>_<) しかし、まだ薬を飲むほどやないかな…
05-26 08:26

咳のし過ぎで腹筋痛いー(>_<)
05-26 08:23

@kokoroni02 奴らは人を恐れないし、デカいのが集団でいるとかなり怖いっすよね(-ω-)
05-26 08:15

あー、風邪治ったけど、咳がなかなか治まってくれんなぁ(*_*)
05-26 08:11

関連記事

05/25のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

さ、仕事仕事!頭切り替えんと。今日から新しい利用者さん来るし!
05-25 15:23

朝ご飯しっかり食べてるのに、特に動き回ってないのに、もうお腹空いてきた…グーグー鳴ってうるさい(-ω-)
05-25 12:27

関西ではおなじみの「おにぎりせんべい」を東京で(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/unIuxNtV そうか、ぼんち揚げもやけど、これも全国区やなかったのか!
05-25 01:07

関連記事

05/24のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

ネコっていいね!倶楽部公式フォトブック [単行本] http://t.co/VlNlPrAd #r_blog うわわー、コレ欲しいー!(>_<)
05-24 23:46

Googleの背景を、先日の金環日食にしてみた。神秘的で綺麗!気に入ったー!(*^_^*)
05-24 21:54

@kokoroni02  ・・・こういう言葉が自然に出てくる年頃で・・・(笑)
05-24 21:41

一応Twitterからもこっちに連動してるみたいけど・・・時差があるん? あー、やっぱりイマイチようわかってませーん(^^;)
05-24 21:37

ハイ、戻したらマウス復活ー! もはや自分でツッコむ以外どうしようもないヌケサクっぷりやわ・・・(泣)
05-24 21:30

カードリーダー抜いても、やっぱりマウスが反応しない! ・・・と思ったら・・・そうや、カードリーダー差し込むのに、マウスのアンテナ(?)みたいなん、邪魔やから抜いたんやった・・・チャンチャン!
05-24 21:28

USBポートって、増設できるん? クチが2個しかないと、使いにくいな・・・ で、今カードリーダー差し込んだら、マウスが使えんようになった! 何でー?!Σ( ̄Д ̄)
05-24 21:25

@kokoroni02 merry x'masも気になりつつ・・・横に表示されたフェリシモの広告につい目が行ってしまった私・・・(^^;)
05-24 20:34

ありゃあ…どうぞお大事にm(__)m 姉さんもお疲れ出ませんように。私も咳が長引いてなかなかですわ(-ω-) @kokoroni02
05-24 16:01

関連記事

連休って有り難い。

Posted by Ranko on   0 comments

またまた、太郎ちゃん追記もままならぬまま、いつからだったかも
わからんくらいに、ほったらかしでした…ううう。

仕事がねー、色々とねー、忙しいというのとはまた違うんだが、
何ちゅうか…精神的にヘビーな状況が続いておりましたんで。
そうすっと、どうにも「気力」っちゅのが削がれてしまう…
「デリケート」と言えば聞こえはええけど、ただの「へたれ」です。ハイ。

そんな「へたれ」な私にとって、昨日今日の仕事休みが、
自分でも思いがけないほどリフレッシュになったのですよねー。

めっちゃ久々(多分2ヶ月以上ぶりくらい…)の連休やったからかな。
休んでも、また明日は仕事やー というのと、
明日もまた休みやー というのでは、
気分も大分違うもんやっちゅのを、改めて感じた次第。

で、こうしてブログを書く気力も出る…と。
ホンマ単純なもんで(苦笑)

洗濯とか掃除とか、まるで主婦のような家事あれこれと、
後はダラダラするだけで、どっか出かけたりだとか、
アクティブなことは一切してないけど(若さがない?(汗))、
まぁ、それもいいのだー♪
ボンボン バカボン♪ …もうええっちゅーに…

が、しかし、太郎ちゃん追記はまた別だがねー!!(何故名古屋?)

っちゅことで、反省して、この後謹んで取り掛かります…
(日本語崩壊…)

関連記事

05/23のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

交流戦は確かに面白いのだが…パはオリックスを贔屓してる身にはこういう時辛い(-ω-) しかしながら、この度は阪神を応援しとく。ちょっとしっかりしてもらわにゃ今後にも差し支える!(`皿´)
05-23 18:29

竹善さん、かわいいなぁ(^皿^) めっちゃいい天気っぽい(^^) こっちはうたた寝してる内に曇ってた…(^^;
05-23 15:59

さ、アホなことでまた時間潰してんと、洗濯の続き続き・・・
05-23 11:05

こっちはやっぱり何かわからんから、もう諦めることにする・・・(苦笑)
05-23 11:04

あ、やっぱりこれかー!! で、Twitterからはどうなる??
05-23 11:02

関連記事

05/05のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 仕事の為2-1の段階でやむなく中断して気になってましてん!! 本拠地甲子園で宿敵巨人に勝って良かったー!!
05-05 21:08

関連記事

押尾っち in ヒモジャム♪

Posted by Ranko on   4 comments

東京からトンボ返りで出演、その後また東京にトンボ返り…
押尾っち、お疲れ様~ な簡単レポです


ヒロTもお気に入りの曲、『HARD RAIN』の音源から始まり。
しかし後程、南森町に来るとき、雨はまだポツポツとしか降ってなかった、
と押尾っちが答えると、「何でそれを『HARD RAIN』て言うの?」と
理不尽なお叱りを受けてしまうのでした…気の毒に…

スタジオライブは『RELATION!』♪
締めには『mother』音源、というラインナップ。


さて、トークはつい先日終えたばかりのNEW BREEZEから。
第1回から「隠し玉」として出演した押尾っち。
そして、一旦最終回となった13回目にして、
隠し玉から目玉に出世 だったそうな(笑)。

でも、2回目から出てたと思い込んでた押尾っち。
1回目に出てたコブクロのことを憶えてなかったというのを、
何故かやけに追及されて「言い訳しタロー」になってました(笑)。

“目玉”なNEW BREEZEの様子は、
押尾っちのさえずり&HIRO T's Dayaryにて見て取れます

一番笑えたのはこの目玉ネタでしたが、後はBESTアルバムの
「アッパーSIDE」を「カッパ」呼ばわりで(笑)。

ヒロT「Disc1には、カッパーがいっぱいいるんですね?
押尾「カ…(笑) カッパ…カッパーて…(笑)」

こういう、「そこに来るか!」的なヒロTのボケが大好きです
カッパーといえば、デビッド・カッパーフィールドっちゅう
マジシャンがおりましたね…
すみません、関係ないので終了。

そして『RELATION』の生演奏後、途中の速弾きのところの話。

ヒロT「(略)トゥルリルリルリルてとこ、
    あれ何音符? 音符で言うたら何になる?
    16分音符よりもっと短いね?」
押尾「そう、17分音符…」
ヒロT「(もっそボソッと低い声で) …それはない。」
押尾「(笑) あ、そか。32分音符やね(笑)」

17て、そんな中途半端な…(笑)

因みに3月のKOTAPAで、大阪初日はこのイントロを2回ミスった押尾っち。
今朝は1回で決めてました。良かった良かった
で…

ヒロT「これはかなりアッパーな曲なので、カッパさんSIDEに入ってます。」
押尾「(こっちもボソッと) アッパーです、アッパー」

てことで、今回の引きずりネタは「カッパ」だったようです(笑)

そして今日は久々の「みどりたち」が出まして。
「GREENS」と一応ツッコミはしたものの、水を飲んでたらしい押尾っち。
水飲みたいのはわかるけど、ツッコミを先にしてから飲め、
とヒロTに叱られるのでありました(笑)


最後に、NEW BREEZEにてヒロTを「おかあちゃーん」と呼んだ、という話の時でした。
押尾っち、NEW BREEZEをうっかり「NEW ブリーフ」とやっちまいました!

ヒロT「そう、あなたがNEWブリーフはいてきた日ね」

ナイスフォロー?!(笑)

そして、『mother』の曲振りに、

ヒロT「(略) …曲に行きま紹介」
押尾「行きま紹介ね?」

………。

と、凡そこんな感じで、細かい細かい笑いネタがそこここに
散ってるようなトークでありました。


それにしても…前日の太郎ちゃんが凄まじい(笑)からなのか、
続けて聴くと、「押尾っちの大人しさ」が際立ちます。

過去「You & Me」のとき、太郎ちゃんについて語った、

押尾「押:ねぇ。ボクは割りと、何か葉加瀬が喋ってる間に、
  「うーっ、あーっ、あー、おーっ」
  言うてる間に終わってしまうんですけど…」

という爆笑の名発言を思い起こさせられるのでした。
そんな太郎ちゃんの、毎回悶絶モノのヒロTとのトーク。
ただ今必死に部分的文字起こし中で、
1日のup分を追々追記加筆していきたいと思っております。
ほんの一部でも、太郎ちゃんの場合もっそ時間かかるのですよ…(^^;)


てな次第で、後のほうはどえらい駆け足になってしまった(汗)
ホンマに簡単レポでした!!







関連記事

05/01のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02  また頑張ってレポします(^^)
05-01 12:30

@kokoroni02 一瞬、メロンの寿司かと思ったーΣ( ̄Д ̄) 寿司屋のメロンは格別でっせ! っちゅうメロンなんでしょうか?(笑)
05-01 12:29

押尾っち東京いる間に、大阪でまた太郎ちゃんとヒロTに言われたい放題…(笑)
05-01 10:43

わはは~、またジョン・健・ヌッツォの物真似出たー(笑) オアシス、やっぱりええなぁ♪(^^)
05-01 00:37

関連記事

太郎ちゃん in ヒモジャム。(追記中)

Posted by Ranko on   0 comments

いやいやいやいや………今年もまた、大爆笑太郎ちゃん!!

Twitterによると、今日(も、かな。)東京でお仕事中の押尾っちですが。
大阪で太郎ちゃんとヒロTに言われ放題でした…(大笑)

しかし…竹善さんといい、そこまで言うてしまいますか!
てなラインすれすれくらいの結構な言われようが、
不愉快じゃなく面白くなるのが、この4人の関係のすごさでしょうか。

お蔭で明日の押尾っちは、ヒロTに相当いじられそうな予感…
どーなる、頑張れ押尾っち!!(笑)






関連記事

10th Anniversary BEST 発売。

Posted by Ranko on   0 comments

10th Anniversary BEST(期間生産限定盤)(DVD付)10th Anniversary BEST(期間生産限定盤)(DVD付)
(2012/05/02)
押尾コータロー

商品詳細を見る



前のBEST盤「Blue sky」を出したときは、事情も事情やったから
プロモめいたことを一切しなかったのは頷ける。
でも、この度はめでたい10thアニバーサリーなんやし…
と思ってたのに、何故かプロモ活動的メディア行脚らしい情報は、
これまた全然聞かない…何でー?!Σ( ̄Д ̄)

…と密かに(?)驚いておったのですが。
明日、5月2日の発売日。
やっぱり、これには出演してくれるんやね!!

 HIRO T's MORNING JAM 

名伯楽ヒロTは、押尾っちに今度はどんな深い言葉を贈ってくれるのか。
そしてまた、いったいどんな風にいじってくれるのか?(笑)
今から既に明日がひっじょーに楽しみ。



そうそう、今回はやっぱりこれも買っとくかなぁ… 

アコギマガジン




余談ながら…BEST盤のジャケ写のことなんですが。
てっきりこれ↓↓がジャケットなんや!? と早合点して胸躍ったのに、
いざ発表されてみたら、「違うーっ!!」てので愕然としてしまった…
という罰当たりは、やはり私だけだったのでしょうか…??


新プロモ用?


DとJの違いはあれど、グレーベンを抱えてるこの構図。
コレ↓↓を意図してると思って間違いないので、めっちゃ気に入ってます♪


STARTING POINT裏ジャケ♪  一時期は待ち受けにもしてたお気に入り


しかし、このモノクロのて、多分今季(?)のプロモ用写真ですよね。
そういやSTARTING POINTの頃、確かコレ↑がプロモ写真やったような…?
(違ったかもしれません…はっきり記憶にないんですが(汗))

ならば、それはそれでニクイはからいやん♪
ちょっと見直したわ、SME!!(い、いったい何様やねーん!)

関連記事

04/30のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02  テレビって中継ぶった切るのが辛いっすよなぁ…凹
04-30 17:37

はぁ…終わってもたー。今平田さんが同じこと言うてましたが、何かストレス溜まる試合やったわ…
04-30 17:35

あかん、ちょっと気が抜けてしもたら眠い~~~
04-30 17:31

@kokoroni02 わたしゃラジオで聴いとります~
04-30 17:28

投手戦て、見てるとじれるんよな~~>_<
04-30 17:10

うぬぬぬ~~~
04-30 17:02

ちょっと落ち着こ…^^;
04-30 16:57

おおおおお!!!!!! よ、よかったーーー!!!!!!!!!
04-30 16:56

あわわわ、ドキドキするやん!
04-30 16:55

あー、とりあえず、やでやで…
04-30 16:52

関連記事
