Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩の次はペンギンで(笑)。

Posted by Ranko on   0 comments

…ということで。(?) 行ってきましたーーー!!!

森山直太朗 コンサートツアー2011
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」
@グランキューブ大阪


あーもう、ツアータイトル書くんめんどくさいんやってば…(苦笑)

ちょうど1週間後の高松公演に行かれる、うんぎゃる殿k-hamちゃんご両名に、
終演後送ったメールになぞって総括しますと…

やっぱり普通に喋れず、普通には動けず(笑)、普通にも歌えない、
そんな直太朗満載のライブでございました♪


要するに、
相変わらず、直太朗語というか直太朗言葉というか直太朗節というか…
言わんとすることはわからいでもないが、何でそんな言い回し?
が炸裂であったり、
アナタまだ確か30代半ばのはずやのに、何でその6、70年代の香り漂うような、
踊りともダンスとも判別できない動きになる………???
という、アレです。(笑)

歌は、もともとが「普通」じゃないですし、ハイ。←勿論誉めてます。

MCは、ひょっとして噛まない直太朗は初めてかも?
と思った矢先(?)、最後の最後になってやっちまいました。
「双ぎゃん鏡」・・・
むしろ、そっちのほうが言い難いんではないのだろうか…?(笑)

えー、アホなことばっかり書いとらんと…

後日、苦労して撮ってきたセットリストを元にしまして、
ネタばれレポを敢行したいな~と目論んでおります。

考えてみたら、直太朗のライブレポって大昔にイベントものを
ごくごく身内にしたことがあるくらい…
(一応は)直太朗ファンとして、このライブの記憶を残しておきたい!! 
と想いを新たにするような、約2時間20分だったのでした

関連記事
スポンサーサイト

今日は直太朗ペンギンツアー@大阪♪

Posted by Ranko on   0 comments

何だかんだと、直太朗も昨年から1ツアー1公演参加が復活…
いや、去年の鳩ツアーは、余りにも選曲と構成がツボにで
丸亀まで遠征しちまいましたがな。
…というか、そもそも大阪でなく岡山まで行ったのだった(苦笑)。

ま、結局直太朗の歌声は私の大いに好みなんですね。
今更それを認めなきゃならんということになってしまって…
どこまでも天邪鬼な性格が災いしとります(汗)。

んなこた、ともかくとしてですね。
過日、我慢できずに(苦笑)ちょこっとネタばれを覗いてみたら、
今回もかーなり好みの選曲っぽい♪♪♪
覗いたけど、幸いにもザル頭なもんで(苦)その程度にしか記憶に残らず、
曲名は1曲は憶えてるけど、他はほぼ真っ白。
(それじゃ何のために見たんやら、わからんがな…)

まぁ、お陰でめっちゃ楽しみにできるんで…意外と便利(笑)


1:風唄
2:愛し君へ
3:今が人生
4:風になって
5:風花

唐突にコレ↑は何か、というと…
昨日(23日)ヒモジャムのイエスタメモリーズのコーナーが、
本日の大阪公演祝い(?)で、直太朗特集やったんです
その、オンエアリストなのですが…

『風唄』『風になって』『風花』…5曲中3曲「風」モノ!(笑)
わざとか偶然なのか、ヒロT?

久々の大阪公演に、これまた久しぶりに独りで行ってきます。
とはいえ鳩ツアーの時の岡山も丸亀も、うんぎゃる殿やk-hamちゃんと
会場まではご一緒してもらったものの席は別々やったんで、
ほぼ単独参加と変わりなしっちゃ無しやったんですけどもね(^^;)

楽しみな中に、怖いのは直太朗の似非関西弁のみ(笑)。
ともあれ、どっぷり直太朗ワールドにハマってきたいと思います

期待してんで~、直ちゃん!!

関連記事

明日から。(正確には、既にもう『今日』^^;)

Posted by Ranko on   0 comments

夏休みを終えたヒロTが、オンエアに帰ってくる♪


この(?)朝にとことん弱い(言い切るのもどうかな発言ですが…)私が、
先週1週間は、6時台に起きて聴いてましたぜ~!
(…通りで台風も来るワケで、沖縄方面に多大な迷惑を…(大汗)
ま、途中で何度も沈没しながら聴いてたんですけども^^;)

狂乱の(そりゃ言い過ぎか。)チケット先行販売、
水曜日以降は、6時台のスタートと共に、数分か数十分で終了と、
何だか想像以上に凄まじい事態になってましたが…
802での先行は、昨日の携帯有料サイトでの分で既に終え、
おそらく残すは一般発売のみと思われます。

この、ヒロT本人に内緒という大事企画。
明日のオンエアで知ることになるのでしょうか?
そうだとしたら、どんな反応するんやろ?

なかなか楽しみの尽きないオンエアとなりそうです♪
何だかいつもの、休み明け以上にワクワク!



…ところで、ワタクシ先日の「安藤モアさん考察」において、
誰か重要な人物を忘れてるような気がする、と気になってたんですが。
それを思いつきました。
私、ヒロTファン大失格です(泣)
この方を、忘れていたなんて………!!!

KANちゃんですよ!!!!!

あ~、もう、怒られるわ。(誰に?)

いやもう、誰が出てきても、いいんですけど。
(ただ、aikoはツアー中とかで可能性薄いらしい、残念!)
今でも十分以上に、これ以上高望みしようのないほどのBestメンバーですから。

でも、このあれやこれや勝手に妄想(笑)してるのが、
これまた楽しくて仕方ないワケなんです!!


関連記事

11月27日、and more(安藤モアさん)考察。

Posted by Ranko on   0 comments

困った。既に頭の中は11月27日のDaddy's Reborn Jamで一杯なんですよ、私。
(他に考えることないんか?! というツッコミごもっとも…)

殊にですね、安藤モアさんのことを考え始めると、夜も眠れなくて…
(だから他に考えることは…(以下略))

そうは言いますけどね。(誰が何を言うてんねん?)
今発表されてる出演陣は「ちょっとマニアック系ヒロTファン垂涎」系(?!)で、
ヒロTの交遊録を思うと、「縁もゆかりもありすぎる」大物が、
まだまだ埋もれて(?)いるワケです。

その中から、いったい誰が登場するというのか?!

…ああ、秘密を知ってる802のスタッフに呪いをかけたい!!
(いや、その…(汗))

今思いつく限りの候補を、ざっと挙げてみましょうか。(50音順)

aiko、GRAY、GONTITI、斉藤和義、スガシカオ、Char(BAHO)、
BEGIN、平井堅、矢井田瞳、ゆず

とりあえずこの10組は、どれが来てもおかしくない(?)と思う……

風味堂やDEPAPEPE君達も勿論大いに考えられる。
はじきよだって来て欲しいー!
TRICERATOPSとか、東京60WATSとか、我那覇美奈とか、矢野真紀とか、
主にNEW BREEZE絡みで細かい(って…)人達になると、
それこそ揚げていったらキリがないくらい。

個人的願望としては、お誕生日コールを入れてる人は、
全て候補である、と思いたかったり…(苦笑)


いや、ナニが恐ろしいって…!!!!!
桑田圭祐、原由子夫妻だって、考えられないことはないワケですよ………
桑田さんは、ついこないだの道頓堀ゲリラライブの縁もあるし、
原坊とはトイプー同盟(?)でもあることやし。


・・・そそそそそ、そんなことになったら、
あーた、どーするんですよ?!
 (そんなん知らんがな…)


もしaikoが来た日にゃ、ヒロTと生夫婦漫才。
…み、見てみたいーーー!(笑)
平井堅が来たら、濃い顔(&負けず嫌い)競争…?
せっちゃんが来たら…ちょっとヤバイかも(笑)
スガシカオは…やっぱりヒロTが鼻声になるでしょう……

等々と、妄想は止まることを知らないように膨らむ一方なんです。

これで冷静でいられるほうが、
どうかしてるってーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



…え? おのれだけじゃ! って??
あ、あれっ??? ………………………………((((^^;)






関連記事

嬉しいサプライズ!!

Posted by Ranko on   3 comments

つい2日ほど前に、好きなアーティストの活動休止発表に
意気消沈したところではありますが…

今朝、そんな私の哀しみを忘れさせてくれる嬉しい発表が!!!

今年のヒロT還暦Birthdayを、ヒロTに内緒で企画して、
ヒロTに縁もゆかりもあるアーティストに集ってもらって祝おうという、

その名も、Daddy's Reborn Jam!!

とりあえず今日発表されただけでも…

植村花菜、押尾コータロー、SING LIKE TALKING、砂川恵理歌、葉加瀬太郎、
馬場俊英、ハンバートハンバート、バンバンバザール、広沢タダシ、FRIDE PRIDE、
宮沢和史、森山直太朗、リクオ、わたなべゆう and more...


この文字の羅列見てるだけで、押尾ファンである前にヒロTファンである私は、
眩暈がして、鼻血噴いて卒倒してしまいそうです…
今も書きながらクラクラしてるような状態です!

and more(安藤モアさん(笑))次第では、更にどうなることなのか、
自分でも想像つかなくて怖い(苦笑)。

ヒロTと押尾っちが、ステージ上で一緒にいるのを拝める(笑)のは、
2008年のAAA以来3年ぶりってことになるのが嬉しい…(感涙)
そりゃ、2005年年末の2人でライブ(!)が究極と言えばそうなんですが、
7年前の802開局15周年記念イベント、Song Letters以来の、
豪勢過ぎるメンバーが集うイベントです…!!!!!

ここに森くんの名前が入ってほしかった、という悔しさはあるにしろ…

ともあれ、私個人的には、このイベントに行けたら、
もう他は何も行けなくても我慢出来る!!
とまで思うくらいに、価値がありすぎるものなんです。


ここを見てくださってる押尾ファンの方は、ともかく四の五の言わずに、
先ずこちらをチェックすべし! ですよ!

注:携帯からご覧の方は、直接アクセス出来るかわからないので、
FM802の携帯サイトから行った方が確実かもしれません。

関連記事

ショックなことと、ショックで哀しいこと。

Posted by Ranko on   0 comments

ショックなこと…太郎ちゃんライブ@神戸のチケットを取れなかった。

これは、発売日を勘違いするという、自分の大いなる不注意のせいだったので、
もうひたすら呆然、唖然、愕然とするしかなく…

そして、一緒に行こうと誘った友人Kにただただ申し訳ないという
自責の念に駆られるしかないのです。(泣)


ショックで、尚且つ哀しいことが、今朝発表されていたようでした…

森大輔くんが、当面活動休止やって・・・

          

こういうニュースって、ホンマ聞くの辛いです…(泣)
そろそろ何か、リリースもいいけどライブがないやろか? と、
久々にチェックしにいってみたら、よりにもよって………(号泣)

心の拠り所は、森くんブログに書かれてたこの言葉。

ライブやリリースを待っていてくれた皆さんには本当に申し訳ない話です。
ですが、活動を再開するときには「待ってた甲斐があった!」と言ってもらえるように頑張ろうと思います。


うん、待ってるから。
出来るだけ早くやったら嬉しいけど、森くん自信が納得の行くまでは、
淋しいけど…

素敵な音をお土産に、帰ってきてくれる日を待ってます。












関連記事

台風過ぎて…

Posted by Ranko on   0 comments



秋の空~♪


画像のような、美しい青空が見られましたね。
…コレは、既に昨日の空で、何か夏っぽい光ですけども…
携帯で撮ったときは、もうちょっと秋空に見えたんです(汗)

…ま、そんな言い訳はともかくとして…

秋、秋の空、と言えばつい口ずさんでしまう、あの歌が。


秋の空~ ふと見上げて思った~
わたしの小ささを~♪


ハイ、もうお馴染みになりました(いつ?!)、直太朗『春の空』替え歌、
『秋の空』バージョンでした。
つまり、夏だろうが秋だろうが冬だろうが、
最初を入れ替えさえすりゃ何でもOKやろがー! っちゅヤツなんですが。(呆)

それにしても、このネタいったい何べん使いまわすねん!
ってな感じなんですけども…(苦笑)

や、直太朗ペンギンツアー@大阪が近づいてきてるもんで(^^;)
(で、このテンション?)

そんな、これでも一応直太朗モードではあるのですが、
相変わらず全く意味のない、9月最初のエントリーだったのでした…



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。