Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご対面~♪

Posted by Ranko on   0 comments

moblog_f84b2575.jpg




今は亡き我が愛娘達の、初2ショットでございます。
母親が家中追い掛け回り、テーブルやら何やら動かして撮ったそうな。
そのカメラマン魂が素晴らしい(笑)。
推定生後1ヶ月程の次女の、ちびちび加減がたまらん…(´Д`)
長女も毛並みの美しい娘だこと…♪(出た、親ばか発言!)
しかし、長女は容姿はどっちかつーとファニーフェイスでした…(^^;)

今日は、次女にゃんの命日なのですよ。

今年も市の小動物愛護協会が催してくれる供養には行けなかったけど…
(皮肉にも押尾っちツアーの初日とかぶったのでした^^;)
このコたちが我が家にくれた平和と癒しに対する感謝の気持ちは、
生涯忘れられるもんじゃありませんね!



右端には、長女の横に懐かしのYAMAHAギターの姿が…
む、写真の日付が7月11日。
これは、次女を拾って帰ってきて2日目のことだったので…
てことは、次女が我が家に来たのは7月10日のウルトラマンの日やったのか。
何て素晴らしい偶然
(何でもこじつけ、いいように考えるのは世の常。←そうか?)

関連記事
スポンサーサイト

5月は「GO GO」と過ぎていく…

Posted by Ranko on   0 comments

某パチンコ・スロットグループ会社の宣伝みたいで恐縮です。


油断(て?)してると、あっちゅー間に1週間や10日が過ぎてくような気が
もう10日もアップしてなかったとは、自分でも思いもよらなかったという感じで…

そんな、5月ももう下旬の、肌寒い雨の日でしたが…皆様いかがお過ごしですか?
…と、いきなり手紙風なのは何の意味もなく、ただ単に「ネタ」がないのを
誤魔化そうという姑息な手段(にもなってない)なのでした…(汗)

いや、ネタらしきものはいくつかあったのに、既に化石化してたり、
どっかに落としてきた(要は忘れた(汗))やったりしてるだけなんですけども(涙)
つまり、それくらい何やかやと忙しなく日々は過ぎてってるんですね



moblog_fc711d29.jpg



えらい唐突ですが(^^;)、↑の画像はPCモニター下の癒し空間なのです。
右側のにゃんこは、過日k-hamさまに徳島土産でいただきました
見てるだけですっかり気持ちが落ち着くのですね、こういう素朴さって…
「猫好き」なポイントを外さないところは、流石♪ の一言なセレクション。

Miffyのマグカップといい…k-hamちゃん、ホンマありがとうです

因みに左側のコは、右のコが独りじゃ寂しそう(笑)なんで、
「和風小物」繋がりで並べてみた。そんだけです(^^;)


更に突然ですが…面白いもんだと、つい手を出して(!)みるんです。
何となく懐かしの、「○○メーカー」シリーズで、鞄の中身メーカー っちゅヤツです。
自分のをやってみたが…何かと面白いこの方でも勿論やってみましたとも。




押尾コータローの鞄の中身

鞄の種類 名前入りのショルダーバッグ ←やはり、ツアーグッズのアレでしょうか?(笑)
鞄の中身 ネクタイ ←絶対要らんやろー! 
       うまかっちゃん ←出来たら「好きやねん」のほうが…(笑)
       カントリーマアム ←…えーと…
       少年サンデー ←思わず納得?


ほんで…思いっきり笑ったんは、なんちゅーてもコレですよ、アナタ…



      強い食欲



こんなもん入れとったらあかんーーー!!!(大爆笑)
現在ツアー中だけに、コレは余りにも危険な荷物だ…!!(笑)



と、余りにも意味のない小ネタで誤魔化して終るのもアレなんで…(今更?)
一応、音楽関係の話を続きに置いておくことにします。
(益々もって、姑息なことをするヤツなのである。)



関連記事

爆笑、太郎ちゃん登場!

Posted by Ranko on   4 comments

…だったのは、もはや3日前のことになりますが(汗)

9日朝、HIRO T's MORNING JAMに、太郎ちゃんこの時期恒例のご出演でした~
そして、今年も勿論、ヒロTとのすんばらしいコンビネーションで、
朝っぱらから散々笑かしてくれましたとも…!(笑)


そんな爆笑会話のほんの一端を、出演時間前半部分だけなんですが(これでも^^;)、
ちょこっとご披露
や、今回は押尾っちがやたら「槍玉」に挙げられてて、それがおかしくて…
太郎ちゃん、何やったん? 何かあったん?(笑)


子どもさんの生活に合わせて、朝は7時とか8時には起きる太郎ちゃん。
(エライな~、誰かさんは無理そうやな…(笑))

太郎ちゃん(以下、太):ツアーとかで地方行っても、その時間になったら、
  ピコーンと目ぇ覚める。

「ピコーン」って…ゲームの効果音やないんやから…(笑)
この言葉で、押尾っちの『マリオ』の金貨取る音とともに、ピョコっと
起き上がる太郎ちゃんを思わず想像してしまい、更に笑ってしまうのでした


太郎ちゃんと喋りながら、何か探しモノをするヒロT。
そんなDJもなかなか居ないですが…(笑)。
その状況を説明し、ヒロTは、太郎ちゃんに「勝手に喋っといて」と放置。
(ヒロTってそんなDJ(^^;) 因みに直ちゃんや押尾っちもよくやられてます(笑)。)
それを受けて太郎ちゃん…

太:今年で10年目なんですよ…コレ(注:情熱大陸のことです)ね、
  あっという間に10年経って、この千里のとこでね……(中略してます)
  …繋いでんねんから、はよ探しいな!!
  カッカッカッカッ←という感じの豪快な笑いっぷり(笑)


ヒロTの探し物とは、太郎ちゃんがヒモジャムに来るようになってからの
履歴(記録)をプリントしたモノでありました。
で、それが無事(笑)見つかりまして…

ヒロT(以下、ヒ):99年、2000年、2001年とあってぇ、(太:ふん!)
  間飛ぶねん。そっから先。
太:ホンマや。
ヒ:なんでその間来ぃひんかったん? 2005年…
太:2、3、4と来てへん。
ヒ:そやねん。その間僕ら仲悪かってん、絶対。 ←何で決め付け?(笑)
太:(笑) 何にもないでしょ!(大笑)
ヒ:(笑) 何にもないけど、仲悪かったんちゃうかなと。
太:2、3、4…ホンマやね…
ヒ:ね?
太:アレちゃうか? 押尾とベタベタやったんちゃうん?
ヒ:…(笑) ←そりゃ、ヒロTも笑うしかなかろう…(笑)
太:ハッハッハッハッハッ…!!(爆笑太郎ちゃん)
ヒ:アレは、ギターやん、ギターマスター…そっちはバイオリン…
太:あ、そやそや。(笑)
ヒ:全然ジャングルちゃうもん…
太:あ、ジャングル!(笑) ←太郎ちゃんはちゃんと拾ってます(笑)。
  まったくジャングルが違うか。
ヒ:ええ、そうそう…

太郎ちゃんの切り込みに、妙に神妙に(?!)応えてるヒロTが笑えます。
しかし、何ちゅう濃い~会話やねん、朝っぱらから…(笑)


そして、話は今年の出演者に…

ヒ:今年は、どんな人たちが出るんですか?
太:どんな人たち? (ヒ:うん。) 押尾とかちゃうん?(大笑)
ヒ:「ちゃうん」ていうのは、あきません!
太:(大笑い中)
ヒ:アナタは、柱です。わかる? 大黒柱…
太:(尚も笑いつつ…) ちゃ、ちゃうねん。コレだけは言わして。
  あのね、押尾とかね、竹善とか。(ヒ:ハイ。) 呼んでへんねんて、ホンマに。
  何べんも言うようやけど。(笑) ←確かに、毎年来る度言うてますね…(笑)。
  何べんも言うようやけど…
ヒ:いつの間にか入ってる?
太:いうか、もう(スケジュールを)空けたはんねん、あの人ら、毎年。(笑)

何べん聞いても笑ってしまうこの件。私だけかな…
因みに、「SING LIKE TALKINGとして」は「来年も出て」と言ったそうで。
ってことは、省略(笑)されるのは竹善さん個人らしい…


そんなこんなで、今バラしてもいい(笑)メンツとして、沖仁、ソノダバンド、
Piーano-jacやらの話が出た後で、またしても。

太:あ、後、押尾…は、どうでもええか!(笑)
ヒ:(笑) どーでもいい言うたあかんて!!
太:ハッハッハッハッハッ…!!!
ヒ:ギターマスターやねんから。(笑いながらも一応はフォロー?(笑))
太:押尾コータロー君が来てくれます。なんと!!  あ~、ビックリ!
ヒ:…(笑)。ちょっと暑くなって…スタジオの気温も上がってるんで、1曲。

とここで、
♪情熱大陸 Live imageバージョン


おそらく山口からの移動中であったろう押尾っち、自分のあずかり知らないとこで
こんなにネタにされていようとは、でしょう……(笑)


仲違いしてて?(笑)、久しぶりの登場となった2005年、
2人で東海林さだおファン合戦(笑)をして、大いに笑わせてくれて以来、
毎年こうして出演するようになって何ともいいコンビっぷりを披露してくれるので、
鬼に笑われてもいいから、もはや既に次の出演が楽しみでしょうがない!

そして同時に、こんな「愉快な太郎ちゃんとその仲間たち」(^皿^)に会いに、
やっぱり今年も情熱大陸SPECIAL LIVEには参加せねばなるまい!
と、心にも決めた朝だったのでありました…♪

関連記事

行ってきました、岡山公演。(注:ネタばれあり。)

Posted by Ranko on   18 comments

moblog_577cfbfc.jpg


何だかんだで、押尾っち追っかけで岡山行ったのは、
ねいちゃ~ツアー以来ということになるはずなので3年ぶり?
あら? 違いましたかいな、うんぎゃる殿?←自分のことやろがー!
…失礼、最近自分の記憶力は当てに出来ないもので(汗)

そんな、アホな話はともかくです。
うんぎゃる殿、この度は誘惑してくださって大感謝でございますよ…!!
変な言い回しで申し訳ないですが…(^^;)

しかし…押尾っち絡みで岡山行くと、何故かトラブルがある私
今回は座席付近に携帯を落とし、後片付け中のスタッフさん方に
えらいお手数をかけてしまいました(泣)。
こんなとこ見られてるはずもないので、無駄とは思いつつ…
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
そして、アホな私に協力してわざわざ河原に探しに行ってくれた
うんぎゃるさん、ポレポレさん、k-hamさんのお三方様。
ご迷惑おかけして、ホンマ申し訳なかったです(T_T)


…というわけで(?)、そんな意味でも印象深かった岡山公演の、
久々のレポ…という名の単なる感想文(汗)です。


バリバリの(古いって)ネタばれありなので、今後の公演参加上
都合の悪い方は、ここから「続き」は読まれないようご注意お願い致します!!


後、押尾っちのMC並みに冗長な文章もお許しください(汗)。


関連記事

フラプラと押尾っち♪

Posted by Ranko on   0 comments

本日、大阪LOVERS DRIVEキャンペーンの特別番組に共に出演でした~♪(^O^)
というても押尾っちは、ツアーで岐阜やから勿論別々ですけどね。
って、言われんでもわかるっちゅうねんね…スミマセン(^^;)

フラプラは生出演でライブあり!
相変わらずしーちゃんにいじられまくるリーダーが、何ともええ感じで(笑)
いきなり、「Ventura Highway」フラプラVERSIONなんて聴かされた日にゃ…(´Д`)
(SHIHOちゃんたら「でっかい兄ちゃんいないけど」なんて言うてました。(爆笑))
いや~もう心は万博公園に飛んで行っとりました…

押尾っちは、コメントで「Ventura Highway」録音時秘話(?^^;)を披露。
かなり自画自賛してはりました。
おもろいやっちゃな~(^皿^)


仕事前にええもん聴けて、お陰でしゃーわせな気持ちになれました(´Д`)
さ、今日も頑張るで!

帰ってきて時間(と気力^^;)があれば、もちっと詳しい内容を追記したいです(汗)

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。