Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し済んで日が暮れて~♪

Posted by Ranko on

思えば近いマンションの~
赤い夕日に照らされて~♪


語呂はおうてるけど、全くの意味不明になってしもた…(苦笑)

て、替え歌の出来などどうでもよろしいねん!←持ち出したん誰やねん…

え~と(^^;
どうにかこうにか引っ越しが済んで、既に1週間。
未だに、一箱の段ボールも片付けてへん自分はどうなのか?(汗)
正確に言うと、ラジオ聴きたいがために、コンポだけは出した。
しかし、それ以外は段ボールから直接出し入れしてるという怠慢ぶりである。

だ、だだだ、だってー! 収納家具類もまだ買ってないしぃ~
↑さっさと買えや。
えー、だってー、買いに行く時間ないしぃ~

そもそも…この暑さの中で動けないっすよ~っ(◎-◎;)

と見苦しい言い訳し続けて1週間が経ちました。

この計画性0のズボラな性格は、死ぬまで治りませんな…(泣)

関連記事
スポンサーサイト

久々に…

Posted by Ranko on

コレは嬉しくない「久々」でありますが…(´Д`)

久しぶりに、本格的(?)な夏バテになりました(泣)。
お陰で痩せられるわ~!
…などと言うて強かってみる(苦笑)

というか、夏バテなんだか夏風邪なんだか、わからん…
熱っぽいような、寒気もするような。どっちやねん?(^^;

しかしバテてる場合やなく、引っ越しはもう明後日に肉迫しとります(滝汗)←文字通りやわ(苦笑)

春にあれだけ不要物を捨てたつもりやったのに、
いざ運び始めてみると物があるわあるわ…(◎-◎;)
(何か知らんけど押尾っち関係が細々あるのには、我ながら笑えた^^;)

私の「断捨離」への道のりはかなり遠いですわ(^^;
(というか、厳しい…)
が、頑張ろ…

関連記事

直太朗熱、完全復活?

Posted by Ranko on

思えば直太朗のツアーに、というか、単独LIVEに参加した最後は、
2004年の「地球はたぶん球体じゃない」ツアーでした。
行かなくなった理由は、様々です。
あの頃の直太朗LIVEの、芝居色みたいなものに辟易してた、
てのは、大きかったかもしれない。
楽曲にしても、直太朗の表現したい世界観に、
どうもついていき難いものを感じ始め…

あれから6年。
この間、ヒモジャムに出る直太朗は聞き続けてました。
だから、メディアを通した歌声には触れてたわけなんですが…
ここ3年、情熱大陸で直太朗の生歌声に触れることが出来て、
やっぱり自分は直太朗の歌声が好きなんだと再確認。
あの意味不明さは、直太朗ならではなんだとも、
6年かかって、何とか再認識出来たのかも…

で、久しぶりに直太朗の単独LIVEに参加することにしました。
しかも、岡山まで行こうとしてますねん。
…何かめっちゃファンみたい(苦笑)
いやまぁ、一応ファンなんですけどね~(^^;
うん、今なら押尾っちとも同率一位かもしんない(^^)♪


嬉しいことに、我がコタ友さん達に、ナオタラーが増殖中♪
teruさんは以前からLIVE行かれてる話聞いてましたが、
うんぎゃる殿がすっかりナオタラーになるとは、嬉しい誤算(?)。
k-hamさんも、この鳩ツアー参加するって!
大きな小耳(byヒロT)に挟んだ話では、ハロハロ姉さんまで、
アルバムを買うたら買わんたらいう話が、出たとか出てないとか…
(それ結局どう聞いてねん?^^;)
それはともかく…(;^_^A
その(どの?)うんぎゃる殿も行くと聞いた、丸亀行きも
検討に入れたんですが、その時期仕事がどうなるか
読めなかったので、丸亀案は泣く泣く断念(ノд<。)゜。

嗚呼、だんねん…てなこと言うと、また非難の嵐が…(汗)

え~、話を戻しまして(汗)
直太朗ワールドには、すっかり浦島太郎気分(^^;
なんで、うんぎゃる殿~!
当日は、どうか指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます(;^_^A

関連記事

わたしバカよね~♪(^ ▽^;

Posted by Ranko on



こんなモンをコンビニで見かけて、つい買うてしまうんやから…

チリトマトヌードルには、何の罪もない。(そらそうやな…)

しかし、「辛さ3倍チリトマト」の上に見える
白抜き文字の後半部分が悪いのだ。←何でやねん!

「シャア専用」なんてさ~!(^^;

因みに、1/380スケールのガンプラ付き~(笑)
これに付いてたのは、シャア専用ズコックでした(^皿^)
まだ組み立ててないけど…

その組み立て図の裏面に、シャア専用ザクが当たる、
っちゅーキャンペーンのお知らせが載ってるんですが。

このシャア専用ヌードル3種についての、キャッチコピーが奮ってますわ!

「見せてもらおうか、3種のチリトマトヌードルの味とやらを。」

コレ、元台詞何やったっけ?(><)

それにしても、シャアには名台詞が多かった、というのがよくわかる!


…ところで私、辛いの苦手になってきてるのに、
うっかり辛さ3倍を買うてもうたがな…( ̄~ ̄;)
クーラーの効いた部屋で、汗だくになって

「見せてもらおうか、3倍の辛さの味とやらを。」

って言いもって食べてみることにします(苦笑)

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。