Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また増やしてしまった…

Posted by Ranko on


現在、ワタクシ史上稀に見る「減塩」状態ですが、
また弾けないギターを増やしてしまいました…
そりゃまあホンモノ(?!)のギターも「弾けない」ですけど。←堂々の宣言
こうなると、もはや一種のビョーキかも…

減塩状態ではありますが、3日のヒモジャム出演は逃しません!!!!
……それでホンマに「塩分控えめ」なんかって感じなんですが。
だって、今LIVE行かんでも全然平気やねんもん…何でやろ…?(/_;)

関連記事
スポンサーサイト

「買うたろう商品券」て!

Posted by Ranko on

一応(笑)兵庫県民ですんで、流石にこの情報は知りませなんだ!(残念!)

今日から使える…のかな?
k-ham殿は買うたんかいな~?


公式HP


橋本知事、グッジョブ!(笑)

関連記事

KAN「よければ一緒に」

Posted by Ranko on

テレビやラジオから、毎日のように聞こえてくる。
そういう流行りの曲じゃないけど、こころに強く残る歌があります。


よければ一緒に KAN 歌詞情報 - goo 音楽



「よかれ」と思ってしたことが、相手にとって「良い事」とは限らない。
というのは、往々にしてありがちなことで。



 なにかにつけていちいち歌などうたいたい
 うたいたいけどいつもこれといって歌詞がない
 歌詞がなければラララララララで歌えばいい
 よければ一緒に そのほうが楽しい
 よければ一緒に そのほうが楽しい




「一緒に歌って」と言われても、歌いたくない気分のときだってあって。
そんなときでも、「よければ一緒に歌って」と言われると、
「じゃあ、歌ってもいいかな」という気持ちにもなれるかもしれない。

この歌の、そういう「決して押しつけないこころ遣い」が嬉しい。

「よければ」皆さんも聴いてみて下さい。

関連記事

祝・押尾コータローさん、ご生誕日。

Posted by Ranko on

今日からはもう「バカボンのパパと同い年」とは言えなくなりましたな(笑)。
…ふーむむ、ほな、今日からは何て言うんやろか?
何かまた新しい迷言が生まれるのを楽しみに…
て、ついまた「お祝い」からかけ離れてくので、ここで一句。

 めでたさや 今日でホンマに 同い年

…3ヶ月と28日だけは…(笑)。

あかん、やっぱり私はまともに祝う気がないらしい(汗)。
流石にこのまま終るのもちと心苦しいので…
お誕生日を祝うお気に入りの言葉を直太朗から拝借します。

 あなたの誕生日に おめでとう。
 あなたの誕生日に ありがとう。

誰かの誕生日を「感謝する」という表現は、
チャゲアスのASKAさんが詩の中でしてはって、
すごいええなぁ~! と思ったのが最初やったような。
確か、ソロアルバムのライナーに載ってた詩でした。

いつも私たちファンに、素敵な音楽を届けてくれてありがとう。

43歳の来年も、44歳の再来年も、その先もずっとずっと、
そういう気持ちで応援していければ、何よりのお祝いかもしれない。





…いかん。せっかく珍しく(^^;)真面目に終ろうと思ったのに…
今いきなり思い出してしまったことが。
公式サイト(勿論SMEとちゃいますよ。)が今のデザインになったのが、
丸5年前の今日やったんですよね?(誰に訊いてんねん?)
そうや! 誕生日またぎで久々にサイト見たらコロっと変ってて!
めっちゃショックやった記憶が!(苦笑)
(だって前のん、可愛くて気に入ってたのに~!)(個人的恨み。)

と、やっぱりお祝いからは離れてってしまい、
「そろそろ、またリニューアルどないでっか~?!」
という願望で終ってしまうのでありました。
こんなファンで、誠に申し訳ない…(汗)



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。