Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さんまのまんま」と…!

Posted by Ranko on   1 comments   0 trackback

ウチは今録画が出来ないもんでかおまる、リアルタイムで見ましたよん♪
おもろかったーーー!!! 太郎さんたら最高ですわ、もう~…(≧m≦)
押尾っちも、小ネタがグッジョブナイス でございましたっかおまる
し、しかし、これも放送が未だの地域のほうが多い…???
故に、何一つネタばらしが出来ませんが大汗

も、抱腹絶倒間違いないので、お楽しみに!!!

放送が未だの地方の皆様へ、
余計なお世話かもしれませんが、一応ご注意申し上げます。
番組サイト見ちゃうとネタばれになっちゃいますから、
それは困る、という方はご覧にならないほうが良いかと思います!



一緒に見てた母が、太郎さんがバイオリン弾くのを見て…

「え? この人音楽やってんの?」

お、恐れ多くも“世界の太郎さん”に何ちゅーこと言わはりますのや!!かおまる
まあ、確かに太郎さんは並のコメディアンは敵わないほどおもろいけど…(笑)



そんな、爆笑「さんまのまんま」を見終わった後に…
今年も届きました~~~!!!!!(≧▽≦)絵文字名を入力してくださいハート


今年の招待状!(≧▽≦)


招待状も新作で!!!(≧▽≦)
1年ぶりに、少路サンタさん達に会える………ハートハート♪

そうそう、この「少路和伸」という素敵な絵描きさんに出会えたのも、
ヒロT番組を聴いてたお陰だったのです♪



関連記事
スポンサーサイト

11月27日 ヒロT’s Happy birthday♪

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

どひゃ~! ギリギリになってしまった~!

何はともあれ…我が敬愛するDJ、ヒロTことヒロ寺平さん、本日、
めでたい58歳のBIRTHDAY~♪♪♪(≧▽≦)


この人の番組を聴いてなかったら、私の今の音楽人生は絶対にあり得無い。

押尾っちや直太朗は勿論のこと、はじきよ、フラプラ、タダシくんにジェイクだってそう。
森大輔くんや、風味堂、ワライナキ…etc. 数え上げ出したらキリがないくらい、
みんなみんな、HIRO T's MORNING JAMを聴いていて出遭って、
好きになっていった音楽達。

今や、朝ヒモジャムを聞かない土日は何だか物足りない、と思うほど、
生活に食い込みつつある番組となりました。

これからも長く番組を続けていってほしいと、一リスナーとして願うばかりです。

関連記事

押し弾き公開録音。(内容限定レポ)

Posted by Ranko on   16 comments   0 trackback

何しろ、放送日が10日ほど先のことなのですよ!

てことで(?)。今日の内容は…

12月6日(日) Pm20:00~1時間の特番

として放送される、とのことですので、お間違いなきよう!!
…いや、ハイ、私が一番忘れそう(間違えそう)なんですが…かおまる(あかんやん。)

…そんな次第で、詳しい内容は書けないのです。
昨年の公開録音番組のための特別ジングルは会場に失笑(笑)をもたらしましたが、
今年も…期待にそぐわない「珍」っぷりで、かーなり笑えます!!
でも、書けないのです~~~!!!かおまる

なので、せめて今書ける、リハとか会場の簡単な様子など。


やっぱり今日は、開店の『TREASURE』聴いて入らんことにゃ!
…と張り切っておったくせに、若干遅刻して間に合わず…アップロードファイル
ま、しかし、会場となる4階スカイガーデンに着いて…
先ずステージのちっこさにはビックリかおまる
…そんなこたどーでもいいのですね。

ともあれ…スタッフさん方のマイクチェックの様子なども見させて頂きました。

「押尾さん、座りマイクチェックです。普通に喋ってます。
マイクから10センチほど離れてます。」

なんてことを言いながら、実に細かいチェックっぷり。
片石さんの音チェックも、「外側下げて」「めいっぱい?」云々…
非常に緻密で念入りな作業は見てて決して飽きないものでした。
マイクは入念なチェックの末、最初用意されてたものから変更になってました。
これが裏から支える力なんですね~!

その横を、ふと気づくとふつーにかおりんが歩いて楽屋へ!

そんな音チェック、マイクチェックだけで結構な時間を費やした後、
待ってました♪ な、押尾っちのリハーサル!!

といっても、ひたすらギターの試し弾きみたいな、あっさりしたものでした。
本日の使用ギターは、グレーベンMD(最近これ出番多い?)とマーティンの2本。

先ずMDで、『TREASURE』や『翼』、『Big Blue Ocean』を軽く流し弾き。
マーティンに変えてからやったかな…『ニューシネマパラダイス』辺りとか
確か、『AQUA-MARINE』(やったと思うんですけどね…^_^;)なんかの、 
ともかく、何かえらい懐かしい曲のさわりだけチラっと弾いたり。

スピーカーから聞こえる音のチェックなのか、片石さんがPA席から降りてきては、
押尾っちの後ろに背後霊のように立ってはるのが見てて妙に笑えてしまい大汗
プロの真剣なお仕事に対して、大変失礼なことを…反省。がっくり

スカイガーデンには、ちょうどステージの後ろに噴水がありました。
その音がどうも気になってしまうご様子の押尾っち、
客席の一番上にしつらえられたPA席を見上げて…

押「噴水の…音消して…」

えーと、それは片石さんには無理なんでは~(笑)。
(といっても、本番時間中はちゃんと噴水は止められました!)
何度か振り向いては「消して」を連発してはりましたが、
途中おもしろかったのが、また「消して」と言おうとして後ろを振り向くと…

押「あ、お子様が楽しんではる…」

ちょうど3つ4つくらいの男の子が、噴水に突入中!!かおまる
暑いくらいの陽気だったとはいえ、お子様は元気ですね~(^^;)

そんなこんなのリハーサル終わり…

押「リハーサル終ります」
「え~~~っ!」
 「もっと弾いて~!」
(そら、思わず言うてしまいますわな~!)
押「……」←困惑。

ここで、ステージ横手で見てたかおりんがすかさず押尾っちに助け船!

かおりん「私たちの打ち合わせやってないよ~!」

押「…ほな、終ったらすぐ出てきます」

ってことで、押尾っちは救われて(笑)いきました~。
…蛇足ながら、リハに出てくるとき、楽屋に帰るときの押尾っちの足取りが、
元気ない、というか覚束なく見えたのは私の気のせいでしょうか?(^^;)
とても、183センチの大男(失礼!)が歩いてるように見えないというか…(^^;)
どんなんや?! と言われても説明しづらい…出来ない(汗)ので、
この問題はここまでといたします~大汗

いや~、ここ、ホンマかおりんの助っ人ぷりがウマかったです!!
丸6年をかけて培われたコンビネーションは、この後収録中にも何度も披露されました♪
…ホンマ、かおりんのお陰で押し弾きはより一層楽しくなったってことを、
改めて改めて改めて…実感するような一コマでありましたポッ

そうそう、石割ディレクター大人気!!
その人気っぷりは、かおりんが嫉妬するほど…(笑)
全くの飛び込みで上田アナウンサーの参加まであったりーの、
とてもMBSファミリーな空気の漂う、非常に温かい収録風景でした♪

流石のかおりんが既にブログに書いてくれてますが、
ステージをぐるり360度取り囲むお客さんたちは…総勢何人くらいいたんでしょう?
最終的にびっくりするくらい、沢山の人が集まってました!!
その空気感は、きっと放送でもしっかり伝わってくるんじゃないでしょうか。
今から聴くのが楽しみです♪


本日同行の友k-hamさんが、午後からしか来られなくなってしまい、
しかも、やっとこっち(会場)へ向かってきてるときに…何と阪急で人身事故かおまる
あったとか! で、電車が西宮北口止まりになってたとかいう話で!!
k-hamさん、色々あわただし~い…な日になってしまいました(汗)。

でも…めーっちゃ楽しかったね~♪♪♪(≧▽≦)


…実は、ワタクシここんとこ押尾っちモードだだ下がり(汗)やったんです(^^;)
が、今日で結構盛り返せました~♪←単純ですから。
終ってからも、思いがけない出会いもあったりして…!!
そのことも書きたかったけど、今は残念ながら時間切れとなってしまい(泣)、
改めてかければ…と心を残しつつも、今日のところはここで失礼させて頂きます。

関連記事

今日は押し弾き公録♪

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

ちょうど1年と、11日ぶり…ですね。←細かいことにこだわってしまった(^^;)

かおりんの晴れ女パワーのお陰で、朝から上々のお天気♪
動くと暑いくらいですが、夏じゃないのでやはり油断禁物。
カッコ悪いくらい(^^;)の防寒準備だけは整えました…が…
今会場まで来たら…要らんったかも!!(笑)

目の前ではスタッフさん達が会場準備に勤しんでおられます♪
始まるのが楽しみですヾ(^▽^)ノ

関連記事

な、何ですと~!!(@□@)

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

先ほど何気に太郎さんチェックを入れてみたら、
太郎さんが、さんまのまんまにご出演らしい。

お~、そりゃおもろそうやから絶対見逃されへんわ!!ハナマル と意気込んだら…

押尾っちも一緒に出演ですってーー?!アップロードファイル

聞けば、東京公演にさんまのまんまスタッフから、花が来てたそうで?
(昨日ご参加のハロハロ姉さん情報。)
そーいうことやったんか~!!

オンエアは関西が今月28日で、関東は来月20日予定とな。
(その他は各地域によるようです。)

…って、関西のほうがオンエア早いんやから、はよ教えてぇな…かおまる
まあ、なにはともあれめっちゃ楽しみですな、コレは!!

関連記事

今日は~西宮~西宮~

Posted by Ranko on   5 comments   0 trackback

電車の車内アナウンス風タイトルで…何のこっちゃ…

ともあれ、先ほど仕事の勉強会を終え、今から西宮に向かいます。
やっぱり楽しみが待ってると、苦手な事も…まあ苦痛ですけど(←ってアカンやろ!)(^^;)
何とか頑張れるかな~みたいな…(良いように解釈。)

さ、アホな事で行数増やしてんと(汗)
本日のコータローシェフのシチューの煮込み具合(段々何でもアリになってきた(笑))を
見届けて参りたい所存であります(^o^)


私信:さんぽさま
コメント頂いてて、ありがとうございます♪
レスが明日以降になります事を、先にお知らせしてお詫び致させて頂きます(汗)。
すみませんm(_ _)m

関連記事

化石発掘…?(^_^;)

Posted by Ranko on   1 comments   0 trackback

数日前のことです。
引き出しを片付けた際に、古い手帳類の整理をしてたら、あらあらまあまあ。
手帳のポケットやら何やらに挟み込んでた切抜き類が数枚発見され、
(こういうもんを切り抜いて置いてたことも、すっかり忘れとりましたんで…かおまる)
それらがなかなか笑えるので、ここに謹んでお披露目させていただきます。

…えー、またサイズ直し忘れてますけど…(ホンマ、学習能力ないな…)



新聞切抜き類。



いや、何がおかしいって、上の新聞の切り抜きはええんですけど、
下の、ぴあ(確かLマガは無かった。)のチケット販売のお知らせなんて、
そんなもん後生大事に保管しといてどないすんねん?!
てなもんですよ、あーた。(誰?)
置いといたとこで、何のクソの役にも立たんちゅーねん!(苦笑)


更に、こんなもんまで見つかった日にゃあ…クロネコ



その他諸々。



ぴあの分、かぶって写してますけど(^^;)
テレビやラジオの番組内容紹介欄(?)ですよ、コレ…
そんなんまで切り抜いておくた~、どんだけマメやねん?!
(恐らく顔写真が載ってたからだと思われますが、それにしても~^^;)
見つけた瞬間、自分に思いっきりツッコミましたとも(苦笑)。

アルバム「Be HAPPY」で、完璧に押尾っちが直太朗を追い抜いた(かおまる)
2004年の私は、かなり「盲目的な愛ハート」(笑)を押尾っちに注いでおりましたようで。
(ただ、この他には探してみても(今のところは)特に見つからないので、
すぐに飽きた(?)か、面倒になって止めた模様ではありますが^^;)


と、こんなアホな証拠品が部屋の中からどんどん(?!)発掘されるのに、
あの頃の(多分)海よりも深い愛情、そしてこまめなチェック精神は、
今の自分の中の、どこを掘り起こしてみても、さっぱり見つかりませぬ…
いったい、いつどこに放り出してきてしもたもんやら?うーん


関連記事

久々、「ふっ記」。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

うっわ…いきなりしょーもな!!かおまる
ま、それも「今更」っちゅヤツですけども…(苦)

ともあれ、久々のエントリーです。


…しかし、久しぶりやとネタありすぎて、何から書いてええんやら!大汗
それこそ、「そうそう」の連発もんになりそうな気配が(苦笑)。

ってことで(?!)、そうそう。(あんまり笑えんな…がっくり)

何か~~~籠もってる(苦笑)間に、押尾っちにも色々動きが~~~かお

押し弾き、1年ぶりの公開録音の情報は、昼間にたまたまMBS聴いてるときに
聴けたんで、大変ラッキーでした。
西宮ガーデンズはめっちゃ近いので、前回より行きやすくて嬉しい。

そ、その押し弾き、昨夜また(汗)聴き忘れてしまったら………
ゲストがわたなべゆう君やったなんて~~~!!!
1年半も待ってたのに~~~!!!
何で言うてくれへんの~~~!!!!!!
(え? 「ちゃんとゲスト告知しとるがな!」って? ハイその通り…(汗)。)
な、何のセッションしたんやろ…ああ~っ聴きたかった~~~!!!かおまる
自分のチェックの甘さとか怠慢っぷりが、これほど恨めしいことはない…アップロードファイル

そ、それにしても…これで押し弾きゲストで未だ叶わぬ夢は直太朗のみ…
ちょっと本気で(?)悲しくなってきましたかおまる
ゲスト実現を夢見るより、「いつまで待たされるか記録」が何年まで伸びるんか、
そっち楽しみにしたほうがええんやろか?
という、半ばヤケクソ気味な気持ちになっております…ぐすん。
だって押尾っちが「(ゲストに)来て」と言って直太朗が「行きます」と言ったらしい、
って、押尾っちが押し弾きで言ったのを聴いたのが2004年の多分夏頃…
もう丸5年以上経過してるんだよぅ~………
ホンマに、いったいいつまで待てばええのん???涙

久々のエントリーで悲しい(それは私だけだが…)話題はこの辺にしときましょか。

といって、楽しい話題というと………

そうそう(やっぱりあんまり…以下略)。
あたふたしてる間に、大分先と思ってた押尾っち兵庫公演も間もなく…
てことは、ツアー終了も間もなく。
相変わらず総量の多いらしい流しそうめんは、地元に帰ってきてどうなるのか?
超減塩(苦笑)になってたお陰で、大阪の記憶が遠のいてるので、
案外新鮮に聴けるかもしれないと期待しておこう。

いや待て、その前に京都がある。
k-hamちゃん、そうめん量のご報告、頼んまっせ~!
…ってメールしますね、ハイ(^_^;)
あ、ふじっこめぐさんもよろしくです♪(他力本願は得意技。←え?)

そうそう(もうやめとけ…)、押し弾きの公録が、ツアーファイナルの沖縄直後。
…何かこのパターン、Be HAPPYツアーんときもあったな~(^_^;)
あの時の公録は、押し弾きじゃないですけど。
「だから、どないやねん?」て訊かれると、「イエ、別に何も…」
と答えざるを得ないわけですが、そもそもこのエントリー自体が、
「ほんで、何が言いたいねん?」てな、文字通りの「独り言」なんでありまして。


…ハイ、お後が全然よろしくないようで。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。