Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ときど記」化宣言。

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

「いや、そんなん今更やろ!」
…って、ハイもうまったくもってその通りなんですがうーん
突然、少々身辺慌しい事態になり、今まで以上に、更にという意味で、ですね…かおまる

そんなワケでして、色々あったネタも既に化石化(かおまる)してるような状態でもあり、
このまましばらく更新もなかなかままならない日々が続きそうな気配ので、
改めて「ときど記」化宣言をさせていただいた次第なのでした。

…当然ながら、億が一(!)更新したとして、万が一コメントを頂けたとしても、
レスはいつのことになるやら?(大汗)
なので、せっかく頂いてたコメントもすっかり放置状態であったことを大汗
ここで改めて、深くお詫び致しますがっくり


復活(?)して、ちょっと「ときど記」(何じゃいそりゃ??)くらいに戻れた際には、
大変手前勝手なお願いではありますが、
また皆様に絡んでいただけることを心から願っております…m(__)m


関連記事
スポンサーサイト

嬉しい事色々…♪

Posted by Ranko on   6 comments   0 trackback

先ず、k-hamさんより、サマソニを録画してくれたDVDが届く…!!!
ううう、嬉しい~~~♪♪♪
毎度お手数おかけして、申し訳ないです大汗
ホンマ有り難いこっちゃ…!!(>_<)

そして、その(?)押尾コータローさん、明日16日は、倉敷公演。
なかなかオイシイ出逢いのあった、前ツアーの倉敷公演 に味を占めかおまる
めちゃめちゃ行きたかったけど…まあ、現状ではしゃーおません。

うんぎゃる殿が引っぱり込んだ(笑)オヤジコタ友さんの反応は如何に。
そうめんレポと共に、そちらのご報告もお待ちしとりますえ~かおまるハート
あ、k-hamさんが場所はよくご存知なので(笑)、トランボも撮って来てね♪
…て、ここで言うてもしゃーなかったか…(^^;)

そして数時間前、太郎さんツアーに一足お先に参加されたteruさんよりメールが。
茨城公演の前に、本日いいとも昭和の14インチテレビにご出演…やったのを、
うっかり見忘れてしまいかおまる大ショック…やったのですが、
その太郎さん、明日は直太朗につないだって教えてくれました!!
ありがとう~ありがとう~teruさん、明日は絶対忘れないように見なければ!!

で、明日は、えいむさんに誘ってもらったLOST IN TIMEのライブへ♪
ほっくんの生歌声、3年ぶり?! 
押尾っち以外のライブに行けるのも嬉しいハートネコ3
えいむさん、ありがとう~ひゃっほぅ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

ああ、こんな嬉しいことばっかりあってええんやろか…ビックリマーク 赤かお
カミサマ、ありがとう!!
(無神論者の私が言うと、罰当たりな台詞になってしまうが…(汗)。)


さて、これから明日の準備をしつつ、サマソニを鑑賞させてもらおうっと…♪
↑はよ寝んかい! って…いや、コーフンして眠れそうになくて…(苦笑)。

関連記事

こ、これは~っ!(爆笑)

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

ついさっき来たメルマガに大爆笑~!
こ、こーれは、思わず買うてまいそうです!!
いや、買う(^^;)

「アコギ de ガンダム」て!!

しかも、押尾っちが演奏するのん、めっちゃ好きな曲や~♪♪(≧▽≦)
DEPAPEPEくんたち担当(?)曲も!!

♪燃え上が~れ 燃え上が~れ 燃え上が~れ ガンダムぅ~

これはもう、基本ですもんねぇ(^m^)
(…というか、私、初代以降はほとんどついていけませんので(汗)。)
TV版OPをDEPAPEPEくんで、EDを押尾っちが!!
そ、そんなキャスティング、ツボすぎてズルイ~(^^;)←何でやねん?

劇場版「哀・戦士」は勿論見に行きましたよ、当時。
アホ中学生には、テーマが深すぎて理解しきれてなかったけど(^^;)

ノリノリで演奏したんやろな~、というのが目に浮かぶような。
2ヵ月後の発売が待たれます~♪(≧m≦)


私信:ねこみちさま
コメントいただいておりますようで!
夜にでも落ち着いてレスさせて頂きますね!
今ちょっと放置状態ですみません!(>_<)

関連記事

ちょっと現実逃避で…(^^;)

Posted by Ranko on   7 comments   0 trackback

このFC2ブログでも、絵文字アイコンなるものが使えるようになったようで→るんるん
基本「嬉しがり」(苦笑)なんで、早速登録して使いまくってみちょります~♪
これって、よく使いたいのは「お気に入り」とやらに入れてけばええのかいな?
こうして書いてる間にもどんどん増殖してる(汗)(皆さん作るのウマいし早いわ!)ので、
色々楽しいし非常に面白いんですが、使いたいのを探すのが一苦労!
それが何とも嬉しいような、辛い(?)ような…(^^;)
ともあれ後でよ~く使い方研究しとく必要はありまする(苦笑)。



…さて…昨夜の事なんですが、かーなり唐突な衝動に駆られるままに、
えっらいこと久々に「お絵描き」なんてしちゃいましたのですよムフ
ハテ、お絵描きなんぞするのはいったい何年振りであろう? というくらい久しぶり。
なので、すっかり描き方を忘れちょりました…かおまる チーンサゲ

とか何とかで(?)描いたのは、(何故か笑)当然“押尾っち”なんですが絵文字名を入力してください



久々に描いてみました~(^^;)


流石に(?)今回色塗りまでの気も回らず、余裕もなく…む、無念…がっくり
(おまけに、鉛筆描きの段階で疲れてダウンという体たらく…)

抱えるギターはKO-50。(…のつもり(汗)。)
コレは実物モデル(笑)があるし、特徴的なんでとりあえず描きやすい。
ポーズは、ダンコロにおけるエレキギタリスト、「オレはナンバー1!」…?

えーと、一応ワタクシ的ポイントとしましては、口元と跳ねた襟足です。
この画像では、細かいとこは見づらいんですけども…汗(?)
伸びたときに襟元でピコッと跳ねてる、アレ(?)なんです絵文字名を入力してください

まぁそれにしても…このヒトの顔は、
ホンマにデフォルメのしようがない!!!
てことを、つくづく、しみじみと実感させられましたですね。
どこか一箇所でええから、特徴のあるパーツがあれば…
そのめいっぱいの(?)表現が、やっぱり「口元」ってことになったのでした。

コータロー画伯はえらかった!!
ご自身の顔を、しっかり客観的に見られてるっちゅーことで。
それが、「アゴ」やったってことなんですねぇ。


参照画像1
アゴ(口元)、アップ…(笑) つまり、こんな!(笑)

参照画像2
アゴ! 或いはこんな!

参照画像3
コレは試作品のミニうちわ♪ 要するに、この顔ね(笑)。


こうしてみると、画像2がよりわかりやすい~!(笑)
因みに、今回私は画像1の顔を見ながら描いてみました。

お陰で、この時以来の疑問 も晴れましたですよ。
この時点で既に見破ってはったねこみちさん、素晴らしい着眼点ですっレッドハート
んで、私の「観察力のなさ」が、バレバレやがな……アップロードファイル

*追記*
え、ワタクシときたら、午前中から相当寝ぼけておりましたようで(汗)。
「観察力がなさ」て、何やねんソレ?!(イマイチ意味不明…)
てな次第で、正しく「観察力のなさ」に訂正致しました…手書き風シリーズ矢印下
文字通りに「観察力のなさ」を露呈しておりましたわ、ホホホ。(ヤケクソ)


いやしかし…過日のぷいぷい出演の際に押尾っちが、
絵を描いてる時は「童心に帰る」とのたもうておられた通りでありました。
描き方忘れて必死で描いてるもんやから(苦笑)、めっちゃ集中して、
嫌なこととかもすっぱりと忘れ去っていられるひと時でした。
…なんで、やはりこれは「現実逃避行動」ではあるんでしょうけども(^^;)

ま、楽しかったから、「これで~いいのだ~♪」ってことにしておこう…

関連記事

困った困った…

Posted by Ranko on   4 comments   0 trackback

当ったるかな 当ったるかな♪
ハテハテ ホッホー♪

明日(2日)の午前中に届くらしい、太郎さんライブ特別先行予約の抽選結果を
早くも心待ちながら歌ってみる…
誰かさんは「My Favorite Songs」を買った勢いでチケットGETされたようですが、
私は告知を聴いたら締め切り間際だった勢いでした。(何のこっちゃ。)

と、勢い込んでしまったはいいが…12月ってそうでなくてもドタバタやのに、
全然後先考えてない行動ではあったかもしれない(汗)。

12月は1日にAAAがあるし、やっぱりこれは行っときたいし…
そういえば小曽根さんのクリスマスライブinブリーゼもあるって、
やっぱり802のスポットで聞いてしまったのだった…

更には、毎年気になるMINAMI WHEEL(通称・ミナホ)出演者を
何となくチェック入れてしまい…
そうや、わたなべ ゆう君が出るんやった!
今年も高鈴も出るんか~!
さかい ゆう君とか、ナオト・インティライミ(舌噛みそうです~^^;)とか、
いっぺん観てみたいヒトたちもラインナップに入っている。
ああ~っ見るんやなかった!(悩みが増えるだけでした…苦笑。)
しかも、今年の大物は杏子姉さんやないですか! ひょえ~!(@_@)

これでは、情報が入ったら絶対行きたくなるから、と、フラプラやはじきよを
敢えて情報シャットアウトしてる意味が、全くおまへん(苦)。

ナニが困るって、この状態でもし、突然攻撃のウマい(?!)
コータロー音楽事務所さんから、いきなりのお知らせが来たりしたら…
(敢えて「何の」知らせかは、書きますまい。
しかし、あるならある、ないならないで早くハッキリもして…(T_T))
え、どーするんですか、あーた?!(誰やねん?)


しかし今、押尾っち以外のライブにも行きたいのと、
ライブ自粛の反動がどんどん出てきてしまうばかりで、

あれも観たい これも観たい
もっと観たい もっともっと観たい~♪

…っちゅー状態で堂々巡りするばかり。
ああ、困った困った、こまどりしまい………
(特に今、島木譲二ブームで、っちゅうワケやないんですけど…)

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。