Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影響受けやすい体質でして…(^^;)

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

こちらで話題に上ってたもんですから…


つい触発されて、超久々に見てしまいましてん。↓



So HAPPY [DVD]So HAPPY [DVD]
(2004/06/23)
押尾コータロー

商品詳細を見る




最初は、話題になった例の(笑)「隠しトラック」だけ見るつもりが…
多分、少なく見積もっても3年ぶりくらいに見たもんで、
何だか勢いで(?)全部見てしまいました(笑)。
いや~、久々に見ると新鮮に感じるもんですね。
…というか、自分の「怠惰なファンっぷり」を痛感しただけなのかも(汗)。
「変なとこでマメ」な自信はあるんやけどな~…(苦笑)。


ふむ、たまにはこうして動いてる(笑)のも見なくちゃならんですな。
やっぱり、動いてる(笑)ほうが見ててテンション上がりますね。
文句ばっかり言うてんと、ライブDVDもちゃんと買わなあかんねんで!!
っちゅー、警告受けてるような気がしてきた…(^^;)
ああ、後ろめたいだけに、えらい身に応える~(苦笑)。









関連記事
スポンサーサイト

私の人生を変えた10のアルバム

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

友達が書いてて、このブログのテーマに相応しいので、
(普段相応しくないことばっかり書いてるんで忘れがちですが…^^;)
こりゃええわ、とパクらせてもらいました(笑)。
(いや、ちゃんと「もらってく」って言ってもらってきました!)

「10」って、結構多いんちゃうん? と一瞬は思ったけど、
蓋を開けてみれば(?)少ないくらいかも! ってくらい候補はあった(^^;)
まぁ、「好きな」ものとは意味合いが違うので割とすぐ絞れましたが。


その10枚は、こんなラインナップになりました…




関連記事

ややっ、これは!

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

電車を降りて、ふと足元を見たら……


20090421134921



これは、押尾塾長の会員ナンバーやないですか!








……え? 左右のは「ゼロ」やなくて単に「まる」やろ! って…?
ちっ、バレてしもたら、しゃーないわ。(苦笑)

関連記事

お、思わず「萌え~!」な…

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

ちょっと塩離れ(微妙に離れきってないんですが^^;)もせんとってことで(苦笑)。
内容にドン引きされても仕方ないけど、嫌わないで下さいね~(^^;)


いえね、今朝方ふとこんなランキングを見ちゃったんですよね…↓


平成仮面ライダー出演の好きなイケメン俳優ランキング


勿論私的第1位は、ここでも堂々1位に選出されてるオダギリジョー!!!
セーターブックや「オダギリズム」は未だに大事にしておりましてよ(笑)。
いや、正直に暴露(?!)すると、9位に入ってる葛山くんも好きなんです(^^;)

ええ、この「仮面ライダークウガ」はばっちりリアルタイムで見てましたから。
(自慢することなのか? という疑問は差し挟まないでおくんなまし。
…って、実は「龍騎」辺りまでは一応見ておりましたの…^^;)
そんでもって思いっきり、ハマってました。
なんせ、こんなの↓まで持ってるくらいなんですから(^^;)


仮面ライダークウガ 特別篇 [DVD]仮面ライダークウガ 特別篇 [DVD]
(2001/10/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る



当然(?!)「ノーカット版」というEPISODE1,2が見たかったのですが、
EPISODE50「乙彼」が大きな目的でありました、ハイ。
…何のこっちゃな人は何のこっちゃでいいですからね~(^^;)←当り前じゃ!


「クウガ」は、当時知人から「好きそうな番組が」と教えられて見始めて、
(めっちゃ見抜かれてるしな~(苦笑)。)
見事にツボにハマり、色んな点でやられまくりました。
何より私的に感激、感動した点は、「作り手の拘り」でしたが。
単に「子ども番組だから」という考えでない作り方が良かった。
故・石ノ森章太郎氏原作の「仮面ライダー」に対するオマージュとか、
パロディーの部分でも、細かい部分で一番凝ってたような気がします。
…って、「555」以降は全く見てないのでえらそうなこと言えませんが(汗)。
「龍騎」は、キャラは良かったけど話がどうもなぁ…

そういえば私は、昭和ライダー(そんな言い回しはありませんが。)最後のシリーズ、
「仮面ライダーBlack」にえらいハマってた、らしい……
(押尾っちがバイトで着ぐるみ着てたっちゅーアレですな。)
…「らしい」というのは、実は自分ではあんまり記憶がないのですが~(^^;)
友人Kに言わせると、その当時に日曜日に集まって遊びに行く話になると、
私は集合時間を「(Blackの放送時間が)終わってからにして」
などと指定しておったらしいのですわ…(^_^;)
私自身に記憶がないだけに、持ち出されるとどうも冷や汗モノな話で(苦笑)。


「クウガ」は「Black」ほど、「な、何だか重いわ暗いわ~( ̄△ ̄)」ではなく、
(それを言い出したら、石ノ森作品はそういうテーマが多いですけど。
そんな「陰のあるヒーロー像」に惹かれたりしたわけで…)
確かにかなりシュールな、ダークな部分もありつつの、
それを上手く緩和してくれるようなストーリーとか脇キャラ達の存在意義とか
雄介と一条の2人のわかりやすい(笑)キャラ配分とか、
無理(無茶?^^;)も勿論色々あるけど(^^;)、さほど不自然は感じさせない設定等、
今見直してもハマり直しそうやわ! と、思い直した世界観でありました。↓







…ああ、余勢を買って思わず色々見返してみたくなりそうでコワイ(^^;)




関連記事

「コーたん♪ブラー」(爆)作っタロー!

Posted by Ranko on   3 comments   0 trackback

詰めが甘いことに気づいたので(笑)、エントリー時より改題致しました。


……あれはそう、去年の押尾っちのフェステバルホールライブですよ。
フェス限定グッズとして、タンブラーが販売されました。
欲しいかも、と思って見てたんですが、結局買い損ねてしまった。

いやでも、どうしても欲しかったってほどでもないんです。
あったら楽しいな~という感じで。
まあ、その割には、モニジャムでプレゼントになったとき挑戦して、
外れて相当ガックリしましたけどね…ははは。
↑それは、めっちゃ欲しいんやんけ!

だから、なんやっちゅーねん? って、ハイ(汗)。

つまり、ですね…



関連記事

姉さん、事件です!!

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

懐かしいかも…「ホテル」の高嶋弟!←名前は?(^^;)

…んな話してる場合ちゃいますねん(爆)
冷蔵庫が…壊れた~~~!!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)冷えない冷蔵庫は冷蔵庫に非ず(汗)。

とりあえず腐ったら困る食材を加工しまくり、
溶けてしまったハーゲンダッツのアイスよ、さようなら~°・(ノД`)・°・
ああ~楽しみに温存しといたのが仇になってしまうとは~(>_<。)

長年働いてくれた冷蔵庫に苦情を言うのも気が引けるんですけどね…
壊れる時は予告してくれんかな~(T皿T)←無理?(^^;)
よりにもよって冷凍食品買い込んだとこやっちゅーねん( ̄□ ̄)!

関連記事

コーちゃん情報

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

今日KOTAPAも来て、その中には書いてなかったですが…

元SPEEDの今井絵里子さんのアルバムに、アレンジで参加してるみたいですね。
偶然見つけて読んだ記事には、「押尾コータローのアコギ1本のアレンジが光る」てな記載が。
ふーむ、ちょっと気になる…
因みに、今月29日発売のようです。タイトルは…「ゆりかご」だっけ…?
(注:曲じゃなくてアルバムタイトルが、ですね(汗)。)
すんません、うろ覚えやわ…(^^;)


関連記事

「押し弾き」のピック♪

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

届きました~♪♪♪(≧▽≦)


届きました~♪(≧▽≦)


何色あるのか知りませんが、ウチに来たのは黄色でした。
…いや、黄色というか…コレは山吹色かな?(・_・;)
何にしろ、かーなり鮮やかな色ですね。
以前コタ友さんに見せてもらったオレンジは、もっと落ち着いた感じだったような。
画像によって、大分感じは変わるんでしょうけど。


アップで見るとこんな…


メールを採用してもらってグッズをもらえるのは、丸2年ぶり(!!)です(^^;)
その間? その間は………えーーーーと………(フェイドアウト)。
「やっぱり嬉しい♪」ということを、痛感いたしました~(^^;)
ちょっと重くなりすぎた(涙)腰を上げて…とは思うのですが~………
重すぎて、自分でも持ち上げるのがしんどい(苦笑)。

とりあえず、「しゃべりすギター」(わーははは(苦笑)。)目指して(?)、
頑張って(いや、頑張ってくれるのは押尾っちやけど(笑)。)みるかな~。



えー、因みに…ハロハロさんとかお笑いに強い(?)黒砂糖さん、
ええネタ引っ張り出してくれそうで、密か~に期待しちゃってます…(^m^)





関連記事

満開の「桜・咲くころ」♪

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

水辺と桜は出会いもの(^^)


ウチの近所は、満開のピークを過ぎ始めたところ。
昼間のポカポカ陽気にも誘われ、体力的にも遠出は無理な母を連れて、
のんびりボチボチと散歩がてらのプチ花見を楽しんできました(^^)


青空に映える♪(^o^)


雲一つない抜けるような青空と桜を見上げながら、
ベンチに座って、マクドの\100ソフト(笑)で一息。
こういう、ささやか…というか、つつましい花見も乙なものです♪







関連記事

探し 探し求めてぇ~♪

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

コンビニ スーパーさまよえど~♪
(『長崎はきょうも雨だった』の節でどうぞ。)


見つからないから、ポチの誘惑に負けてしまったの…
いや、犬に負けたワケやおまへんで。←誰も言うとらんやろ。
「ポチの誘惑」(by k-hamさん)、それはつまり、端を発したのは、

この方でござるよ。

早く入手しようと焦る余りに、どえらい徒労に終わった先月に懲りて…
いや、違います。
単に、もう探すのがめんどくさくなってしもたんです…


ハイ、ってなワケでですな…



関連記事

とうとう「アレンジャー」が終わってもうた…!(TДT)

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

「押し弾き」が終わってしまったワケではないって、理屈ではわかってるけど。
どうも録音を聴き返してると、キモチが沈んでしまい、
こうしてキーを打つ手も止まりがちになってしまうのであります(T_T)

押尾っちもかおりんも、「終わるわけじゃない」って強調してましたけどーーー!
(T□T)(T□T)(T□T)
何か…2人の言葉も「終わる」っぽいのが多かったで…(T_T)

先日から、どうしても過去に録音しておいた「アレンジャー」音源ばっかり
繰り返して聴いてしまってる、未練がましい私であります…およよ~…(T_T)

…いかん、気を取り直すのだ~!!(`皿´)

えーと、電波関係で聴けなくて、火曜日にHPが更新されるまで
投票したけど結果が知りたい! という方のために、
今日の人気投票の結果を書いておきます。

281曲(!)から、割れに割れて(^^;)選ばれた3曲は…


第3位 蘇州夜曲 22票
第2位 別れの曲 28票(でしたよね?^^;)←確認は…?


そして…栄えある第1位に選ばれたのは!!!

『乾杯』でありました!! 得票数32票!


門出を祝う曲ではあるのだが、どうも哀しくなってしまった私って、
ホンマあかんやっちゃわ~~~(T_T)
しかし、過去2回の人気投票とかぶらなかったってのも、
考えてみればすごい話だという気が致します。

忘れもしない、4年前に100曲到達を祝して行われた1回目は、
見事メドレーづくしで、2回目の時も確か2曲まではメドレーだった記憶が。
今回は全てが単体(何と言う表現力の無さ!)の曲でしたが、
1票を投じた方々の投票理由やエピソードが何とも素敵でした。
『乾杯』へのメールは名作! と思うものも…(TДT)

改めて改めて改めて…ええコーナーやったんやな~!!(´Д`)
という感慨を新たにすると…あああああ…(T_T)
あかん、振り出しに戻ってまう…(苦笑)。


最後にメールを読んでもらえてこのコーナーのラストに関われたのは、
リスナーとして、この上なく名誉に思います!!
ホンマは、私よりもっとその位置に相応しい方々が沢山いるのに…
少々の罪悪感も感じつつ…
ええ、出発の押尾っち独り版30分「押し弾き」の頃の、
押尾っちの喋りは全然憶えてなくても(た、大変申し訳ない…冷や汗。)、
ラジオの前で何度と無く覚えた感動感激、時に爆笑(笑)は、
これからもずーーーーっと、忘れたりしませんとも!!


ありがとう、押尾アレンジャー!!
またいつか、再会できることを心から願っております♪(^^)


関連記事

うわああああ!!!!!Σ(@Д@)

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

こ、ここここここ、今年の情熱大陸SPECIAL LIVEの出演者………


出演者】
☆BONANZA STAGE
葉加瀬太郎押尾コータロー/クリスタル・ケイ/CHEMISTRY/
SALT&SUGAR(塩谷哲、佐藤竹善)/秦基博/一青窈/
藤井フミヤ/森山直太朗

☆JOUNETSU STAGE
西村由紀江/一十三十一

And more...



まままままま…またしても「3たろう」の揃い踏みにとどまらず、
そ、そそそそ、SALT&SUGARまでって………

行けるかどうかも怪しいのに、面子見てるだけで興奮して、
はや牛様が降臨しそうな勢いです(苦笑)。

そそそ、それにしても!!!
これから毎年「3たろう」が定番なんてことになったら…
わたしゃどないしたらええんでしょうか~~~?!←知らんがな!



♪補足♪
昨年の大阪会場の興奮を再び!!!↓

こちら♪


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。