Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Ranko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21年、ありがとう。

Posted by Ranko on   9 comments   0 trackback

teruさんも、独り言に反応してくださってたのに、すみません…



安らかな寝顔やったね…



今日の夕方、2年前に逝ってしまった次女猫に続き、
長女猫も眠るような安らかな顔で旅立って行きました。

21歳という大往生でした。

最後は、腎臓が大分悪くなっていたようですが、
少しも苦しむ様子はなく、気づいたら息が止まっていたようです。

覚悟は決めてたけど辛い。
どんなに泣いても、泣ききれない気がします。

でも、悲しみと共にあるのは、やっぱり感謝の想い。
手の平に乗るサイズでウチに来て、21年。
心配もそりゃ沢山させられたけど、困ることも色々あったけど、
何より心の安らぎをくれました。

辛いことや悲しいことがあっても、このコの顔や仕草で、
どれだけ救われ慰められたことか。

こうして見ていると、動かないのが不思議なんです。
今にも動きそうです。

明日にはこの姿とはお別れだけど、
この顔も姿も、怒った時にしか聴くことのなかった声も…
ずーっと永遠に私の中に居てくれます。

だから、最後の言葉はありがとう。

関連記事
スポンサーサイト

あの~素晴らしいセッションをもう一度~♪

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

本題に入る前に…
うんぎゃるさ~ん! 独り言に反応してくれてありがとう~♪(≧▽≦)


正に、「持つべきものは…」という存在に支えられ、有り難さを痛感すると共に、
こういう気持ちが下向きな時には、やっぱり音楽が必要不可欠。
ここんとこずっとフラプラの「Milestone」がヘビロ状態でしたが、
ちょいと映像付きも欲しい。
と思ってるとこに、見つけちゃいましたよ、コイツをさ♪

えーと、もう2年半くらい前になるんでしたっけね…?
↓井上陽水&ジェイクのセッションですよ!


♪氷の世界♪


ジェイク、このセッションのために初めて陽水さんの曲を聴いて、
それでこの曲のチョイスっての、すごくありません?!
南国の楽器で弾く『氷の世界』。
いんや~もう、この字面だけでもう何だかもう…(意味全く不明ですが?)

あああ…ジェイクのDVDやっぱり欲しい…

で、この放送、「井上陽水の空想ハイウェイ act4」には、押尾っちも出ててんだけど、
私ときたら、当時のブログには「押尾っちはイマイチ」なんてこと書いたような…(^_^;)
いやね、インパクトがね…うーんとね…
え~っとね、多分ね、押尾っちの表情の硬さのせいかな~(^_^;)
演奏は普通に素敵だとは思うんですけどね…うん…

う~ん(汗)。
てことで(苦笑)、罪滅ぼし(なのか?)に押尾っちのほうもポチっとな…


♪リバーサイドホテル♪


…で、でも今見返してもやっぱりジェイクの方がダントツええど~…
(↑反省の色まったく無しかい!)

関連記事

まったくの独り言ですから。

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

億劫なのか、単なる不精なのか? っつーと、
不精なんやろうなあ…私のことやからな~(^_^;)

いえ、最近どうもブログをupするのが億劫なんですね。
ネタはあるんだけども、書く気が起こらん。
ということで放置されたネタは数知れず…って、どんだけ…
(そろそろ鮮度落ちネタか?)

まあ億劫なのは、ブログupだけでなく、皆様んチ訪問もだったり、
コメントに至っては更に…(汗)。

で、先ほど「ボチボチ書いてみるか…」とブログ管理ページにログイン、
過去記事の管理ページを何気に見てみたら、
何だか、書きかけの記事がポツポツとあるんですが、
その存在すら忘れておった始末ですわ(^^;)
読み返したら、今更upしてもしゃーないことばっかりやがな!
っちゅーことで、サクサク削除しましたが(苦笑)。

ちょっと職場においてゴタゴタもあったせいで、
せっかくの千秋楽パワーも消化不良を起こしたか…
どうも心がエネルギー不足のようです。オヨヨ~(T_T)

とりあえず、次に栄養補給出来る場は、中之島音楽特区。
チンペイさんと押尾っちに、また新たなパワーをもらってこねば!
連れて行く約束した母が、えらい楽しみにしとりまして。
うん、今までこういう親孝行の場がなかったので、
そういう意味でもこれは良い機会。

身内では確か参加者がいなかったと思うので、
(k-hamさんは、ゴスのほうに行かれるようで。)
行ける者の務めとして、レポはしたいと思っておりますが…
この調子ではどうなるやら(汗)。
何とか感想だけでもup出来るよう、頑張るで~!


関連記事

こんにゃんで夏を過ごします♪

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

夏を乗り切るにゃんこグッズ♪


やっと塩ネタ離れできました(苦笑)。

写真の扇子の開き具合がいい加減なのは、味ということで…(^_^;)
て、どんな味やねん…

左下のはブックカバーなんです♪
ホンマは他のモノ買うつもりで、めっちゃ久々に誘惑の園(笑)、
梅田ロフトへ出掛けたのですが。
結局その物は色々考えた末に買わなかったんだけども、
同じフロアでこれを見つけ、買わずにはおられんかったのでした…(^▽^;)
早速今読んでる「見仏記2(仏友篇)」を装着。
電車で読みながら帰ってきました(=^ω^=)
読書も一段と楽しくなりまするな♪

そして、右下のピンクのは、うんぎゃるさんが今年のお誕生日に
贈ってくれたプレゼントの内の一つ、手ぬぐい♪
流石は猫好きのツボをウマいこと突いてくれはるチョイスですわ(=^ω^=)
「塩グッズでウケをねらえるものが見つからなかった」そうですが(笑)。
「洗うたびに風合いを増す」ということで、なかなかいい感じになってきてます♪
ここで、改めてありがとう~(≧▽≦)
んで、使ってて気づいたけど、ちょっと冷房で寒いときなんか、
首に巻くという使い方も出来そうです♪


ん~、このにゃん達といい夏を過ごせそうだにゃ(=^ω^=)←お約束?(笑)

関連記事

夢で会いましょう~♪

Posted by Ranko on   2 comments   0 trackback

千秋楽の余韻を引き摺っているとみえ(多分)、お塩ネタが続きます。

すみません、コメントいただいてる皆様!
この後、お礼参り(←ん…?)させていただきますので!


久々に押尾っちが夢にご登場されまして。
…と言っても、昨日今日のことじゃなくて、もう3、4日は前の夜なんですが。

思えば、押尾っちはノーギャラにも関わらず(笑)、
割と気軽に夢に登場してくれてるほうですが、
何か、妙にインパクトのある出方をしてくださる。
出てきてくれても忘れてるのも勿論ありますが、ほとんどが、
「何でこんな夢見たんや…?(・_・;)」と自問するような内容で。
ま、だからこそこうして日にちがたった今でも憶えてられるんですが。

今回もやはり、ご他聞に洩れずでありました。
ある意味では、過去最強クラスの「何でやねん!!」的なモノでした。

ということで(?)、余りに「だから何やね~ん!!(怒)」な内容に関して、
当方一切責任を負えませんので、あしからずご了承の上続きをどうぞ…。

注:アホみたいに長いです。






関連記事

「お疲れ様!」そして「ありがとう!」押尾っち♪

Posted by Ranko on   9 comments   0 trackback

昨日、行って来ました。

押尾コータロー Nature Spirit ツアー千秋楽@京都会館第一ホール

5回目のツアーにして、初の地元関西千秋楽。
…ということで…ってのは、全然関係ないですけど(^^;)、
私個人的にも、初の千秋楽参加でした。

感激屋さんの押尾っちですが、お客さん(男性)に「泣くなよ!」と、
釘を刺されたから…かどうかは不明ですけど(笑)、ちゃんと泣かなかったですね(笑)。
見てるこっちもほっこりとした気持ちになるような、「Smile」で終わった、
何ともほのぼのと温かい千秋楽でした。
うん、そういうのがすごく押尾っちらしい、そんな気がします。

千秋楽だから、という点で特筆すべきというと、客席の鳴り止まぬ拍手の中
Wアンコールで演奏した『ボレロ』くらいだったかな?
その『ボレロ』は、演奏としては決して完璧じゃなかった。

でも、でもです。
2ヶ月強、全国を飛び回ってLIVEを重ねてきて、
この日も既に2時間半以上、懇親の演奏をしてきて、
そりゃもう指も手もボロボロだったはず。
指も回らなくて当然、低音も叩ききれなくて当然やったと思う…
そんな指で手で弾いてくれた『ボレロ』。
今まで聴いたことのない「温かい『ボレロ』」でした。

LIVE中は悪い癖で(苦笑)、つい色々考えてしまったもんですが…(^_^;)
1日経って振り返ってみると、もうそんなことはどうでもよくなりました。
だから、改めてタイトルの言葉で締めようと思います。

お疲れ様! そして、ありがとう!
「押尾コータローらしさ」がいっぱいいっぱい詰まった、いいツアーでした!!

関連記事

こんなん出ましたけど~

Posted by Ranko on   0 comments   0 trackback

あの(どの?)「体内分析」にこんなのが追加されてたようです。
猫好きとしちゃーやってみずにおれませんぜ♪
ということで、早速やってみた結果…↓


「Ranko」のにゃんにゃん分析結果



猫画像


んま~、私ってこんなにカワイイのね♪

…って、勘違いしちゃーいかんのですよ(苦笑)。
いやでもしかし、何とも言えずかわええのぅ…
と、ニンマリ眺めてしまう絵でありました♪( ̄▽ ̄)
何となく出してほしそうな、若干困ったような表情が、ああたまらん…(≧▽≦)


こういうのが「ついやりたくなってしまう」(笑)という方は♪

画像クリックで分析画面に飛べまする(=^・^=)
あ、勿論ちゃんと「わんわん分析」もありますよん♪

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。