Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Ranko on


ブログ閉鎖のお知らせ。

Posted by Ranko on   5 comments

突然ですが、今年いっぱいをもってブログを閉鎖することにしました。

遡ること2005年。
最初はLivedoorから初めて、数ヶ月後に引っ越したブログは
2年弱でブログサービス自体が終わってしまい、移ったgooブログで3年弱。
そして、このfc2ブログに替えてから約4年。

「マメ」という言葉とは無縁な私が、「稚拙」を絵に描いた様なブログではありましたが
こうして何とかこれまで続けてこられたのは、
何と言っても、ひとえに読んでくださった皆様のおかげでした。

「どこかで誰かにこれを読んでくれている人がいる」という事実は、
文章をつづるうえでこの上ない原動力となってくれました。

そして何より、ブログを通じてつながった絆のおかげです。

しばらく前から閉鎖を考え続けていたのですが、すぐ決心がつかなかったのも
ここ数年の楽しさを思い出すと、その絆さえ失ってしまうような気がしてしまって。
でも、普段からメールなどでやりとりしたり、お互いのブログに訪れたり。
……ということは、失われるわけがないということに気づいて。

ようやく踏ん切りをつけることが出来ました。

思い起こせば、本当に楽しい約7年強の日々でした。
勿論楽しいことばかりを書き続けてきたわけではなくて、
情けなくも吐き出してしまった弱音に、思いがけない優しさをもらったり。

そんな風に色々なことがあったから続けてこられたのだと、
今振り返ってみると、改めてそう思います。

ここを一度でも訪れてくださったことのある皆様。
ずっと訪れてくださっていた皆様。

本当に、本当に、本当にありがとうございました。
そして、お世話になりました・・・


何度繰り返したところでこの感謝の想いは伝えきれないことが悔しい。
「自分の使える言葉の限界」というものを感じてしまいます。

改めて、皆様本当にありがとうございました!


9月でございます。

Posted by Ranko on   0 comments

ホンマに、日が経つのが早すぎる~・・・(泣)

しかも、まだまだ涼しくなるどころか、ちゅう残暑続き。
根性無しの私は少々バテ気味でございます・・・
皆さんお元気ですか~? (井上陽水、懐かしい(笑))

何か書こうと思ってたことがあったはずなのに、忘れてしまった。
というのでお茶を濁しております(汗)

あ、そうそう、11日の802のイベントは見事外れました
さかいゆう人気か。
森くんのライバルを観察したかったのに~(笑)

いや、そんなことじゃなくて。
植村花菜ちゃんも後からラインナップに入りましたからな。
そりゃ競争率も上がるだろうて・・・
ヒロTがオンエアで、花菜ちゃんがさかいゆう君や押尾っちを従えて、
なんてこともあるかも、てなことを言ってくれてたので、
余計観に行きたい心を煽られまくっていたので、真にもって残念です

と言っても外れたもんは仕方ないんだけども、
それにしても、自分のくじ運の無さが恨まれまする・・・(泣)


唐突に来月の話なんですが・・・
来月10月は、「3たろう」さん達が順次大阪でLIVEされます。
8日の押尾っちのバラードサイドを筆頭に、26と27日が、太郎ちゃん。
そして太郎ちゃんとかぶって26~28日まで、直太朗の劇場公演が。

直太朗よ、太郎ちゃんとかぶるか・・・
と思ったものの、直太朗は劇場公演なので今回はパス。
ごめんよ直太朗。
でも私は、やっぱり貴方のお芝居にはどうも食指が動きませぬのよ。

劇場公演て、私の記憶が正しければ(なので怪しいですが(汗))
「森の人」以来ということになりますが。
思えば、あの公演以降私の気持ちは急速に直太朗から離れていった・・・

許容範囲の狭いファンでございます


と、結局何の意味もない内容のまま終わる、今月初エントリーでした。
・・・確か去年も今頃はこんなことやってたような・・・
(全く成長しとらん、というか、これじゃ後退しておるではないか。

スマホはつらいよ。

Posted by Ranko on   0 comments

・・・先月始め、悪魔の誘惑(無料という言葉)に釣られ(苦笑)、
機種交換の際、無謀にも「スマホ」という選択肢を選んで、1ヶ月半。


スマホ攻略(笑)本!


ついにこんなもん買う羽目になってしまいました。
ハイ、やはりというか、もう完全白旗状態(泣)です
まぁそりゃ、取説一切見ないで使おうとする自分も大概なんですが。
docomoのお姉さんに、「とにかく触ってたら使えるようになります!」
って、背中を押されてその気になったんだ・・・(アホやがな。)

確かに、触ってれば手探りである程度は何とかなります。
カメラも使えるしメールだって多少(いや、かなり、かも・・・)
時間を要するけど、打てるんです。
ボタンを押すのと、画面のタッチという操作の違いなんてのは、
すぐに慣れることなので、別にストレスでも何でもない。

しかし・・・何をするにもアプリ、アプリがスマホの鉄則であり基本。
「スマホを使いこなす」というのは「アプリを使いこなす」
ということと同義であります。
自分のしたいことにどのアプリが必要なのかがわからなければ
どーにもならんのだわーーー!!!!!

この本のお蔭でそれも大分解決ができました。
買ってよかった・・・

後、今抱える問題は、PCとの同期ですわ。
メディアプレーヤーに音楽を取り込んで聴けるようになりたい!!
それは今度は、もっぱらPCとの問題でありますが。
が、頑張れ自分・・・(涙)


ところで、「すべての操作を1日で覚える」て・・・
そんな無茶言わんとってー!!(@_@;)
その記憶力がありゃ、こんなに苦労もしないわけですのに

久々の更新。

Posted by Ranko on   0 comments

そんなん大いに今更なことではありますが…
今回はどうにかスポンサーサイトが表示される事態は免れました。ホ…
(そんなレベルなんかい!)

…えーと。

今日はですね、仕事が休みやったもんで、ちょっと体調もよろしくないので、
家でダラダラしておりました。
んで、ふと思い出して、もはや絶滅しかけてるVHSというものを、
DVDに(ていうか、先ずはHDDにですね。)ダビング作業っちゅーのを、
良い機会(?)なんで、試みてみようかと思い立ちまして。

ま、そいつは結局失敗したわけなんですが
こういうことに弱いので、失敗するとすぐやる気失せる根性なしな私。
(そんな情けないことを言い切るのもどうなのか?)
もっそ基本的なことでミスってるに違いないのですね、恐らく。

その話は、長くなるので置いといて…

まぁ、その作業しつつテレビをボケっと見ておりまして。
チャンネルはたまたまMBSやったんですよね。

そしたら。コレ↓↓の話が。


キマグレン、Rake、押尾コータロー、カサリンチュの4組で結成されたコラボユニットの
両A面シングル発売決定!


これがぷいぷいの企画であったと、今更知ったってのもなんですが(滝汗)


ぷいぷい ジャケット


お披露目されたジャケット、めっちゃ可愛い~~~


テレビの画面をあわてて写メったんで、アレですが(汗)
このジャケットだけでも欲しくなる~!←え?

たまったまなんやけど、見られてラッキー やったのでした♪
これで、日頃の行いも改善されればね…(苦)



唐突に話は全く変わって。
来月は、現在使っている携帯が2年の使役(!)をようやく終えます。
ま、特に不満があるっちゅうわけではないのですが。
最近どうもPCを使うのが面倒になってきて(汗)、
(これからは、放熱で暑くなるから尚更使うのが嫌になるし^^;)
ネット関係を携帯でできるもんは済ましちまう悪癖が…
当然ながら、パケット通信料が半端ないことになっておるのです
ホーダイとはいえ、てな数字で我ながらびっくり(@_@;)

それを大いに反省しまして、そんなにパケット量使うんやったら、
覚悟を決めて(大げさな…)スマホデビューするべきか?
そしたら、もうちょっとはマメにブログも更新できるかも?
(使い慣れたら、っちゅうのが大前提ではありますけどもね~^^;)

等々、考えちうなのでありました。
理想(?)は、i-Phoneなんだが…そうするとdocomoを止めなあかん。
そうすると、色々いちいちややこしいことになるしな~…

とりあえず、来月までは(て、あとちょっとやけど…)大いに思案中であります。
うむむむ、どうしよう………


ぐはぁ~っ!!

Posted by Ranko on   0 comments

ここ見てたら、時間経つのわからんので困ってます…(知らんがな!)

猫好き必見サイト。



ねこらぼ



ヤバい。たまらん…萌え~~~~

