Optimistic Blog Life Neo

Rankoのお気楽主義Blog。 趣味の音楽話をメインに、日々の徒然や独り言なども少々…

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Ranko on


ブログ閉鎖のお知らせ。

Posted by Ranko on   5 comments

突然ですが、今年いっぱいをもってブログを閉鎖することにしました。

遡ること2005年。
最初はLivedoorから初めて、数ヶ月後に引っ越したブログは
2年弱でブログサービス自体が終わってしまい、移ったgooブログで3年弱。
そして、このfc2ブログに替えてから約4年。

「マメ」という言葉とは無縁な私が、「稚拙」を絵に描いた様なブログではありましたが
こうして何とかこれまで続けてこられたのは、
何と言っても、ひとえに読んでくださった皆様のおかげでした。

「どこかで誰かにこれを読んでくれている人がいる」という事実は、
文章をつづるうえでこの上ない原動力となってくれました。

そして何より、ブログを通じてつながった絆のおかげです。

しばらく前から閉鎖を考え続けていたのですが、すぐ決心がつかなかったのも
ここ数年の楽しさを思い出すと、その絆さえ失ってしまうような気がしてしまって。
でも、普段からメールなどでやりとりしたり、お互いのブログに訪れたり。
……ということは、失われるわけがないということに気づいて。

ようやく踏ん切りをつけることが出来ました。

思い起こせば、本当に楽しい約7年強の日々でした。
勿論楽しいことばかりを書き続けてきたわけではなくて、
情けなくも吐き出してしまった弱音に、思いがけない優しさをもらったり。

そんな風に色々なことがあったから続けてこられたのだと、
今振り返ってみると、改めてそう思います。

ここを一度でも訪れてくださったことのある皆様。
ずっと訪れてくださっていた皆様。

本当に、本当に、本当にありがとうございました。
そして、お世話になりました・・・


何度繰り返したところでこの感謝の想いは伝えきれないことが悔しい。
「自分の使える言葉の限界」というものを感じてしまいます。

改めて、皆様本当にありがとうございました!

関連記事

09/07のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

"@morimoridaisuke: いないいないBAR。 http://t.co/z2PbilOv"; お客が・・・?(笑)
09-07 00:06

関連記事

09/06のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

あー・・・今週もヒモジャムが終わってしまった
09-06 11:01

今日もまた天気は不安定らしい・・・やれやれ(-.-;)
09-06 10:39

関連記事

09/05のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

寝不足気味に暑さがこたえる・・・(x_x)
09-05 14:04

関連記事

9月でございます。

Posted by Ranko on   0 comments

ホンマに、日が経つのが早すぎる~・・・(泣)

しかも、まだまだ涼しくなるどころか、ちゅう残暑続き。
根性無しの私は少々バテ気味でございます・・・
皆さんお元気ですか~? (井上陽水、懐かしい(笑))

何か書こうと思ってたことがあったはずなのに、忘れてしまった。
というのでお茶を濁しております(汗)

あ、そうそう、11日の802のイベントは見事外れました
さかいゆう人気か。
森くんのライバルを観察したかったのに~(笑)

いや、そんなことじゃなくて。
植村花菜ちゃんも後からラインナップに入りましたからな。
そりゃ競争率も上がるだろうて・・・
ヒロTがオンエアで、花菜ちゃんがさかいゆう君や押尾っちを従えて、
なんてこともあるかも、てなことを言ってくれてたので、
余計観に行きたい心を煽られまくっていたので、真にもって残念です

と言っても外れたもんは仕方ないんだけども、
それにしても、自分のくじ運の無さが恨まれまする・・・(泣)


唐突に来月の話なんですが・・・
来月10月は、「3たろう」さん達が順次大阪でLIVEされます。
8日の押尾っちのバラードサイドを筆頭に、26と27日が、太郎ちゃん。
そして太郎ちゃんとかぶって26~28日まで、直太朗の劇場公演が。

直太朗よ、太郎ちゃんとかぶるか・・・
と思ったものの、直太朗は劇場公演なので今回はパス。
ごめんよ直太朗。
でも私は、やっぱり貴方のお芝居にはどうも食指が動きませぬのよ。

劇場公演て、私の記憶が正しければ(なので怪しいですが(汗))
「森の人」以来ということになりますが。
思えば、あの公演以降私の気持ちは急速に直太朗から離れていった・・・

許容範囲の狭いファンでございます


と、結局何の意味もない内容のまま終わる、今月初エントリーでした。
・・・確か去年も今頃はこんなことやってたような・・・
(全く成長しとらん、というか、これじゃ後退しておるではないか。

関連記事

09/04のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

昼に作って食べたチャーハンが、ちょっと味付け濃かったから喉乾く(x_x)
09-04 15:13

"@morimoridaisuke: みそ田楽食べてます! http://t.co/BvSKrUnj"; わー、めっちゃ美味しそう・・・
09-04 15:03

関連記事

09/03のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

し、心臓がまだバクバクしてるーーー(x_x)
09-03 19:19

ひぃーっびびったーーー!!!今のどっかに落ちたんやろか?(@_@)
09-03 19:18

わわわ!また雷~(>_<) 
09-03 18:46

説明書どこやったー???(゚Д゚;)
09-03 17:47

うーうむむ、やっとこさ置き場所も作ったので、プリンターの接続しとこうと思ったら・・・ケーブル、どこやったー??(汗)
09-03 17:15

買ってから放置してたシェルフを組み立てて、パソコンとプリンター(やっと買った^^;)置いて・・・さぁどうしよう(゚Д゚;)という点が幾つか発生。片付けに終わり無し(泣)
09-03 15:08

うーん・・・今月の邦楽のヘビロは・・・残念ながら1ヶ月聴くのは辛いタイプの曲かな~(-.-;)
09-03 09:25

今のところめっちゃ上天気やけど、どうやらそれに騙されてはいかんらしい・・・(゚Д゚;) ウムー、では予定変えるべきか。しばらく様子伺おう・・・
09-03 08:32

あっ!さっきの、また画像忘れてる・・・(^◇^;) http://t.co/kEsQlyqc
09-03 00:27

関連記事

09/02のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

またこの季節がやって参りました。パン食べまくり・・・腹肥える秋・・・
09-02 23:01

ちょっとー!ずっと曇ってて迷ったけど、洗濯強行したら、雷鳴ってる?!(゚Д゚;) 頼むー降らんとってやー(@_@)
09-02 14:48

いや、拷問やなくて「我慢大会」かな(^◇^;)
09-02 14:43

扇風機しかない部屋でラーメン。なかなかの拷問気分・・・(笑)
09-02 14:40

この後で、雲の後ろに入った時が綺麗やったのに、写真撮れず残念(>_<) http://t.co/afN1su3P
09-02 00:41

関連記事

09/01のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

あーもう!何かと言うこときかんわ、コイツはわー!(*`Д´*)
09-01 16:07

何か蒸し暑くなってきたな・・・雨の効果かいなー(-_-;)
09-01 15:29

止んだと思わせといて、また降り出すんか!!何やの今日の雨と雷は、やたらタチが悪いわ・・・(-_-;)
09-01 14:37

大分遠くで、まだちょっとゴロゴロ聞こえてるけど、もう晴れ間も見えてきた・・・あーやでやで、怖かったよー(T□T)
09-01 14:27

ひぃー(x_x) 静かになった?と思った次の瞬間、めっちゃデカい音で鳴るー!ずっとゴロゴロ言うのも怖いけど、こういう不意打ちに鳴るのも心臓に悪いよぅ(*_*;
09-01 14:10

あちゃー、また雷も雨かいなー(-_-;)
09-01 13:44

しかも、もう晴れ間まで見えてるがな・・・人をおちょくっとるなー(-_-;)
09-01 07:38

ありゃ、もう止んどるがな・・・(゚Д゚;)
09-01 07:33

結構な雨音で目ぇ醒めたー!眠いよぅ・・・(x_x)
09-01 07:18

画像忘れとった・・・(-_-;) http://t.co/7GKmZTdi
09-01 01:15

関連記事

08/31のツイートまとめ

Posted by Ranko on   0 comments

ran0529

@kokoroni02 ワタシ、一昨日それやりましてん・・・しかも、夜ですわ・・・確実にお腹周りに来ました。ハイ( ̄。 ̄;)
08-31 21:04

あーやっぱり見やすい・・・
08-31 15:12

やっとメガネが出来たらしい!助かった・・・やっぱり度の合わないのは、見え難くてストレスだった(x_x) よし、受け取りに行ってそのまま仕事に直行。
08-31 14:00

関連記事
